アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば既婚男性に質問です。

職場の既婚女性からバレンタインチョコレートをもらうと迷惑ですか?

ちなみに安いチョコレートではなく、ある程度の値段の物にしようと思ってます。

そこから浮気に発展とかあり得る話しでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

浮気したいのですかね。


好きならチョコあげたらいいと思います。日本は嫌いでも別れない人が多い社会ですからね。
自由恋愛した方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人から誘われたらしちゃうかもしれないです。

お礼日時:2019/01/19 19:58

彼が貴方をどう思ってるかによると思います。


好みの女性ならもしかしたら嬉しいかも知れない。
全く興味ない女性からなら迷惑だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー。

人によりますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/19 19:59

複数名にあげるなら問題ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人だけにこっそり渡そうかと考えてます。

お礼日時:2019/01/19 20:00

よほどの「奴」じゃなきゃ、うれしくもらう


はずでしょう。
別に迷惑もなく・・・?
でも、どういう風にもらうのかが問題!

状況・雰囲気・渡され方・・・。

なぁ~んかおかしぃぞ!って感じたら、今まで
より様子見ちゃって♬ 偵察だな。
相手によりけり、ススムくんじゃないですか。

一度の人生、楽しく過ごしましょう ♰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしくもらってくれたらいいのですが…

できれば体の関係は持たず、好きなのかなーどうなのかなーくらいの関係になりたいのですが、男の人は無理ですよね。

お礼日時:2019/01/20 15:16

旦那が嫉妬深い人だったら怖いかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんには絶対バレないようにしますよ♪

お礼日時:2019/01/20 15:17

発展したいというつもりがないのであれば、しない方がいいです。


迷惑か、そうでないかは それこそその人次第、あとは質問者さんとの関係性次第です。

不倫関係とかまったくなくて、まあまあ関係良好だったとしたら、その関係を壊すことにもなりかねないです。
女の方さえよければ、男女の仲になってもいいと思っているかもしれません。
バレンタインのチョコをあげるというのは、女の方からだしてあげるサインです。

一昔前だと、社内でチョコあげるのって当たり前でした。
今でもそういう会社はあるでしょうけど、いぜんより減ってきていませんか?
質問者さんが、社内で義理チョコを他の人も含めて周囲にの男性に渡していたら、義理チョコだと解釈されますが、そういうの全然なしだと本気チョコと受け取りますよね。

先に書いたように、お二人の関係性が男女の仲と進んでもいいのを含んでいたら、チョコを渡すことによって解禁となります。
彼が、妻以外の女性とどうこうなろうとかまったく発想にない人だとしたら、迷惑以外なにものでもないです。
セクハラと訴えたいくらいでしょう。
(女が、興味ない男性から社内で告白されたらセクハラと訴えるご時世ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラは悲しいです…

どうなんでしょう

私の方が10歳以上年下なので、可愛がってはもらっています。

その人から誘われたらそういう関係になっちゃってもいいかな?と思う半面、体の関係にはなりたくないかも…?とかぐちゃぐちゃな感じです。

お礼日時:2019/01/20 15:25

ちょっとは下心があるんですよね?


迷惑というより困惑すると思います。そういう関係になっちゃってもいいかな、なんていう気持ちのゆるみは気軽に持つものではないと思います。あとで大変なことになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね… 軽率ですよね。

分かってはいるんですが、なかなか諦めきれません。

お礼日時:2019/01/20 16:32

職場内で、興味ない異性から好意をもたれることは現代日本ではセクハラされた扱いされるのです。


男性上司から女性部下は即そうなるでしょ?
女性部下から男性上司へは、そうならないと思う根拠は?

上司の方が、質問者さんと男女の仲のとなってもいいと思っているなら、「セクハラ」にはなりませんから。
そのかわり、不倫関係に堂々とすすめます。

万が一修羅場になった時、男が迫ったとなると上司が社会的制裁を受けますが、女が義理チョコでないチョコ(上司に対してだけ)をおくっていることにより、女の方から不倫の関係を開始したということになります。

独身女が、独身男に本気チョコをおくるのとはわけがちがうのです。
そこは理解しましょうよ。
既婚女が、既婚男に本気チョコをおくるということは、即不倫関係しましょってことです。

ま、そこをごまかしたいなら、安いチョコをいくつか買って部署の男性社員にはばらまいておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人にチョコを贈って勘違いされても困るし、悩ましいところですよね。

略奪とかは考えてないんです。

ただ、恋愛の疑似体験がしたい…そんなところです♪

お礼日時:2019/01/21 20:52

PS. 補記



今の。
そして、今までのpaganita様の印象・振る舞い・日頃の感じ
(イメージ)などからすでに先入観が出来上がってますよね。
皆様が、paganita様はこういう人なんだろぉうなぁ・・と。

そうなると、受け取った人の個々性格にもよるので難しい処、
選んで・渡す・相手によりけりではないでしょうか!

普段から気持ち良くお話しもされていて、特別な違和感もなく
お話しなど出来る様な方ならば、気持ち良く笑顔で受け取って
くれるかと思いますけれど。

それが、日頃から他部署疎遠?にてあまり話もされない様な
方にとなると・・・ちょっと「おっ なんで」となりますよね。

今までの社内状況や、勤務関係にて問題なければ、気にされる
事なく変なプレゼントにはならないはずです。

もらって迷惑? 贅沢きわまりないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢極まりないって言ってもらえて安心しました(*´▽`*)

私としては、チョコをきっかけに恋心に気付いてもらえたら…と思ってます!

お礼日時:2019/01/21 20:54

よくもらいますが 双方とも 義理チョコ 義理お返し と判ってるので問題ないです。



>ある程度の値段の物にしようと思って
それはあなたが 浮気とかへの発展を望んでいる ということですか?
それはやめときなさい。 おとこなんて 安いチョコ で充分ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気の発展は望んでませんが、今のぎこちないなんかちょっと距離詰めれない感じを脱却できたらなって思ってます。

お礼日時:2019/01/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A