プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

私は既婚者(男)ですが、仲のいい女の子(彼氏なし)と数回サシ飲みに行っています。

その異性の事が気になっています。

その女性に好意だけ伝えるのは迷惑でしょうか?

A 回答 (5件)

> その女性に好意だけ伝えるのは迷惑でしょうか?



迷惑かどうかは、相手女性が一方的に決めることだけど。

そもそも好意を伝えると言うのは、相手との距離感を劇的に変える目的とか、好意を伝えた結果、距離感が劇的に変わる可能性が高い行為ですよ。

すなわち「好意を伝えるだけ」では、終わらない可能性が高いので、その前提で、好意を伝えた後のことも考えておくべきでは?

既婚者の場合、浮気や不倫したいなら別だけど、単純に「距離感が縮まって良かった」ってことにはならないし。
逆に距離感が広がるのは、告白してフラれる様なもので、あなたもそんなことは望んでないでしょ?

言い換えれば、今の関係を保ちたいのであれば、安易に好意など伝えるべきじゃないです。
    • good
    • 1

相手女性にそんなつもりはない場合は、ちょっぴり迷惑というか、今後は距離を取らざるを得ないと思います。


逆に相手女性も好意を持っている場合は喜ぶかもしれませんが、そんな流れから「好意だけ伝える」で済ませられるのかは大いに疑問。

ということで、離婚する気がないなら伝えるべきではないです。
一時的な火遊びは双方が火遊びだと承知しているのが大前提。
離婚する気もないのに中途半端に本気を見せたり、奥様の悪口を言って惑わせたりとか、絶対に止めてくださいね。
    • good
    • 1

何のために伝えるのですか?


セックスしたいのですか?
そんな気のない女性にとっては迷惑でしかないです。

不倫を求めてるわけじゃないけど、気持ちを伝えたいだけですか?
既婚者だから口説かれたりしないと信頼してサシ飲みに行ってる女性にとっては、無意味な好意をつたえられても意味が分かりません。
今の関係続けていいのかなとモヤモヤするだけです。
迷惑です。
    • good
    • 1

貴方は、好意を伝えることによって、失うものが大きいのでは?



そもそも、既婚者なんだから、その気持ちを家庭に向けるべきだと思いますが・・・。
    • good
    • 3

絶対NGではないですけど、相手の女の子もあなたと同じ気持ちで、よからぬ関係に進展しない自信があるならいいのでは?


交際可、否かを求めてないのはわかりますが、全く興味ないとは限らず、女の子側からすれば気になるし、眠れなくなるほどなら深刻ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!