アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、未婚問わず女性部下をお持ちの男性に質問します。
その女性部下に好意がある場合、その女性が彼氏若しくは旦那の事を嬉しそうに話したら嫉妬しますか?

私が飲み会などで、旦那を褒める話をすると、私の上司は今まで楽しく話してたのに、少し不機嫌というか、不貞腐れるトーンになるときがあります。不満をいうと逆に嬉しそうです。

私に好意を持っているのかな❓と気になります。
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

もしそうだったとすれば、実に未熟で幼稚な上司です。



職場はお金をもらって仕事をする場所であり、ちゃらちゃらと恋愛ごっこをする場所ではありません。
余計な感情を持ち込むと部下に嫌な思いをさせるということを、何故その上司は気付かないのでしょう。精神的に子供ですね。

あなたも隙を見せないように、決していい気になったり油断したりしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 09:09

単純で頭の弱い上司さんですね。


今は そんな時代じゃ ないと思いますけどね。
仕事は『仕事』。部下は『部下』。
それ以上でもなく、それ以下でもなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A