電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2年の彼がいます。
毎回毎回寂しいです。
惨めな気持ちになります。
バレンタインにそれなりの金額のきちんとした物をプレゼントしました。
物が欲しいわけではありません。
気にかけてくれているという気持ちが嬉しいのです。
ホワイトデー前後に彼のほうから会う約束をしました。
日程を決めたときに彼が「あ、まだ用意してない」と。
「あ、いいよ〜、そういうの気にしないで」と伝えました。
以前に私がキレて喧嘩になったことがあるから諦めています。
以前からイベント毎にプレゼントを渡してきましたが、彼からは一度も貰ったことはありません。
もう虚しいので私ももう二度とプレゼントは渡さないと思います。
相手を思っていろいろ考えてプレゼントをするのが私は好きです。
毎回私ばかりで悲しくなりました。
普段のデートもおうちデートばかりです。
外食もしない、レジャーもしない。
飽きます。
何度も伝えましたが、変わりません。
家で食べる食事や飲み物は私がいつも用意します。
このような男性は初めてなのでこのような人もいるのだと驚いています。
私は一緒においしいものを食べたり、楽しいものを観たり体験したりしたいです。
その都度伝えましたが寄り添ってもらえませんでした。
飽きます。
なぜこのような男性といなければならないのか、と最近はモンモンとしています。
話が合うので好きな部分もまだありますが、彼といると虚しく惨めになります。
もう別れて別の人を探そうかと思っています。
みなさんだったらこのような彼だったらどうしますか?

A 回答 (8件)

私なら、そんな人に会いたいとは思えないです。


時間や約束を守ってくれたり、こちらの都合を最優先してくれたり、
傷つけることをしないのはもちろん、もてなしてくれたり、
荷物を持ってくれたり、マッサージをしてくれたり、
優しい言葉を言ってくれたり、色々気遣ってくれたり、
お迎えに来てくれたり、、そういった愛情行動があればいいのですが。
何度伝えても変わらないのは当たり前です。
自分が変わらない限り、人に文句言ったって変わりませんよ。
嫌なら別れろっていう単純な話です。
そんな人と話が通じるわけがないのに
話が合うなんて変な嘘はつかないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩こりがひどい私ですが、彼は一度もマッサージしてくれたことはありません。
私は彼にマッサージしたことが何度かあります。
肩こりが酷い、と言ってマッサージしてくれなかった彼は今の人が初めてです。
やはりダメですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 15:00

>もう別れて別の人を探そうかと思っています。



私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 15:03

自分は別れるべきだと思いますねー。



人間一長一短ではありますが
彼の場合は短所の部分が突出して酷すぎると思います。

>このような男性は初めてなのでこのような人もいるのだと驚いています。
あなたも実感の通り
自分もその様に思えますね。

恋愛はお互い尊重しあうべきですが
彼からそういう姿勢はあまり感じられないですよね。
ギブアンドテイクが破綻しています。

ちなみに自分の知り合いでそういう先輩が居ましたが
見事にバツ2です。

また
>話が合うので好きな部分もまだありますが
どこまで話が合うのか分かりませんが
話の合う人や価値観の合う人は他にも
存在するのではないかと思いますし
いきなり交際する訳でもないですから
話が合いそうな人を選べば良いのではないかと思いました。

ちなみに
>「あ、いいよ〜、そういうの気にしないで」と伝えました。
こういう言い方は避けるべきだと思います。
基本的にギブアンドテイクができていない人は
その言葉で本当にお返しをしませんから。

「楽しみに待っている!」などと
そこは実直に伝えるべきかと思いました。

相手の心意気が分からない人ですし
『しつけ的』にもあなたが本当に望む事は
伝えるべきです。
(素直に聞き入れる人では無さそうですけど・・)

ちなみにあなたは結婚願望はありますか?
結婚願望がある場合、今の彼だと
変わらない限り人生捨てると言っても過言ではありませんよ。
勿論、結婚に大切な事は他にもありますが
今の彼だと休日も何も期待できないと思いますし
マネージャーや家政婦状態ですよね。
40年も50年もそれが続くのですから
自分なら耐えられないです。

また、そういう変わった人は
あなた以外にはきちんとしているのか否か
分からないのですが
外でも何かやらかしてそうで
恋人(妻)としてハラハラしたり
恥ずかしいのではないかと思いました。

別れを前提にきちんと話をしてみてください。
それで彼が改心できれば良いですが
元に戻る可能性もありますから
暫くは様子覗いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 15:02

ヨンドフォーさん、こんばんは。


ヨンドフォーさんの文面からあなたの心の優しさが凄く伝わってきました。
何かのお返しのためにプレゼントしてる訳じゃないですもんね。相手が喜んでくれたりする姿が見たいから頑張るんですもんね。
バレンタインだってそう。それなのに、彼からの想いが全く伝わってこないってなるとホントに嫌な気持ちになると思います。
お返しって言うと物が欲しいって思われるかもしれませんが、そうじゃありませんよねっ!中々、言葉にすると難しいけど、相手からの気持ちってそーゆーところに出てくるからイコールお返しになっちゃうけど、別に高いもの求めてるわけじゃないじゃないですかっ!
って、僕の愚痴っぽくなっちゃいました…すみません(´×ω×`)

ヨンドフォーさんが、前に彼氏さんに気持ちを伝えて、それなのに変わってくれないのなら、彼氏さんがあなたを思う気持ちってそこで答えが出てるよーな気がします…
出来ることなら、別れずに仲良くいく方法を選択して欲しいと思います。
ですが、ヨンドフォーさんが辛い思いをし続ける恋愛なら、それは踏ん切りを付けなくちゃいけないと思いますよっ。
ヨンドフォーさんは、彼氏さんを幸せにするために懸命に寄り添える女性だと思います。
そういう女性は、今後、たくさんの素晴らしい出会いが待っていますよ(*^^*)
今の現状に無理はせず。ですよっ!
解決できる事なら話し合い、難しいのなら、新たに恋愛をしていきましょ。
長々と、失礼しました(。•́︿•̀。)
無理だけはしないで、元気でねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 15:02

別れた方がいいかな。


話が合うので好きな部分もまだありますが、彼といると虚しく惨めになります

そんな思いまでして、、、
そんなに惨めなら別れる。
つまらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惨めです。
別れる踏ん切りがつきました!

お礼日時:2022/03/08 15:01

自分が楽しくないと思うなら別れていいんじゃないですか?無理に合わせようとすると疲れますし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/08 15:01

「付き合ってる」って、言えるんですかね。


見返りがほしいわけではないけれど、彼はあなたに対して愛情がないのかな、無関心という感じがします。
何度言っても寄り添ってもらえないのでしょう?
言い方悪いですけど、都合がいいだけなのでは?

虚しく惨めな気持ちになるのは当たり前です。
別な人を探したほうがいいですよ。
時間がもったいない、次にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の人を探します!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 14:59


付き合うなら楽しいと思える人と付き合った方が
いいですよ…
結婚する前、主人は色々なところに連れていって
くれました。
お金とか、そういう問題しゃなくて
おっしゃるように気持ちですね….
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
付き合うなら楽しい気持ちになる人がいいですよね。
辛いことが多すぎて疲れました。

お礼日時:2022/03/08 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています