【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼氏からプレゼントをもらっていません。

もう誕生日から1か月過ぎました。

私は彼の誕生日には、彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。それとカードを。

こういった質問の回答にはよく「プレゼントなんて自己満足なのに見返りをもとめるなんておかしい」、「気持ちの方が大切でしょう?」というものがあり、それはその通りとは思いますが、だから、お祝いとして何か計画してくれたりでも嬉しいです。

が、今のところそういったものがないので悲しい思いをしています。

誕生日当日は、朝から何度かメールのやりとりがあったのに「おめでとう」メールをもらったのは夕方になってからでした。

誕生日の3日くらい前に会った時、彼からはカードをもらいました。「今日は誕生日の人が主役で・・・」と言ったことを言われ、高いレストランを見に行ったのですが、私は高価な食事にはそれほど興味はないので、安くていい、ファーストでいいと言ったら、夕食はファーストフードでした。ついでに、自分の分は自分で払いました。ファーストフードも自分で払うのも本当にそれでよかったのですが、今となってみると、なんにもなしのくせに、おごりすらなしか、と思ってしまったりして・・・

誕生日の数日後の仕事終わりに数時間会いました。
その日朝くらいに「今日は誕生日を祝ってほしい」と伝えたところ「プレゼントは○日でいいですか」と返信があったので

「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。
実際会って誕生日らしいことって何かな・・・と言われただけで、特になにもなかったです。

その○日にも何ももらってません。行動の予定とかも立ててくれたわけでもなく。

後日喧嘩した際にメールで「誕生日もまだ祝ってもらってない」と書いたのですが、他のことと一緒に書いてしまったためか、誕生日については何も触れられず。。

忘れてるのかと思って「今はアクセサリ―が気になる」とうふうに言ってみましたが「(自分で)買わないの?」と返されただけでした。

お店で(アクセとは関係なく)商品を見てあれカワイイね、と言っても、「本当だカワイイねー」で終わり。

先日は「お祝い」という話が出たので誕生日もそれとなく話題にしてみたのですが「まだ祝ってないよねー」と言われてもう数日が経ちます。その時も「誕生日らしいことって何やろ」と言っていたので、ケーキとか・・・?と伝えましたが。

くれないなら私ばっかりがイベントにはりきっても、と思って買っておいたバレンタインのプレゼントも渡してません。

バレンタインの数日後に会った日に家族にドーナツを買って帰りました。
帰る直前に「どうでもいいんやけど、僕の分のドーナツは?」と聞かれました。

これってバレンタインもらってない、ってことでしょうか?

「××(私)はバレンタイン(誰かに)あげたの?」とも聞かれました。

それで、質問です。

あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。
もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?はっきりプレゼントして!って言います?

あまりにもすっきりしないので「プレゼントが欲しい」と言おうかと思うのですが、はっきり言うのは厚かましいような気もして躊躇しています。

でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。

彼自身がお祝いをしない家で育ったわけではなさそうです(誕生日はご馳走が出るらしいので)プレゼントを全くしない人でもありません。付き合う前にお土産でぬいぐるみをもらったことがありました。

因みに今までもらったものは付き合って1年半でおみやげ、お守りみたいなもの、彼自身が持っていたお守りと、マスコット・・・しか思い出せません。

外ではすべて割り勘です。

ご回答お願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バレンタイン 欲しい」に関するQ&A: 男性の方に質問です。 遠距離の好きな男性に「バレンタインのチョコ欲しい?」と聞くと、「くれるの?」と

A 回答 (10件)

私もおなじようなことがあったので一ヶ月無視して距離置きましょうっていいました。



ただ、、私の彼氏の場合は悪気がなかったのです。どうしても忘れてしまうタイプってのもいます。
質問者さんの彼氏さんはちょっと悪気がないタイプなのかな・・?

悪意がないからってなにしてもいいわけじゃないですし、何度かアプローチがあるにもかかわらず
何もしないっていうことは、おそらく誕生日ってものにおもきをおいてないんでしょうね。

自分と価値観が違う→じゃあどうする?

で、私は「別れを視野にいれて距離を置く」を選択しました。

今のところ、質問者さんの彼氏さんは多分全然わかってないんじゃないですかね。
もうはっきり伝えてしまったほうがいっそすっきりするのではないでしょうか。

そんなことくらいで根に持ってたの?なんていわれたら
それこそ、「もういいわwwwさようならwww」でいいのでは?

私はやっぱり自分と同じように相手の誕生を祝ってくれる、イベントごとを
大事にする男性がいいので^^

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。意外にも、祝ってもらえなかった、不満を持った、という人は多いんですね。価値観の違いにどう対応するかで1か月離れたんですか。janamakiumeさんはなぜ怒っているのかをきちんと伝えられた、ということですね。それで結果彼氏さんが忘れていたということが分かったということでしょうか。

私の彼氏の場合は彼女が祝ってもらってない、と思っている、と分かっているにも関わらず動きがないんです。なのにドーナツは求めるという・・・泣

祝うということがどういうことか、誕生日がどういうことか分かっていないんでしょうか。
やはりはっきり伝えてみるしかないのでは、という意見の方をたくさんいただいていてやはり言おうか…と思っています

お礼日時:2014/02/27 15:43

「今となっては、はっきり欲しいものを伝えるしかないのでしょうか?」



って、だからさ、そういうのが、甘え下手だし、可愛くないというのよ。
男からしたら。

もう、今回はあきらめて、次にしなよ。
諦めるのは、プレゼントのことでも男との関係のことでも良いけどさ。

プレゼントに関していえば、今回は、貴方が彼に、お断りしちゃったんだ、と思うしかないと思うよ。
そりゃ「高い」と彼も思っていたんでしょうけど、でも、それを貴方にしようとしてたんだよ。
それを貴方から断ったんだから。
その場で言えずに、今言ったって「いまさら?」って思っちゃうよ。

喧嘩のときに伝えるのも無駄。
そんなときに要求して
「そうなのか。おー、わかったわかった。ごめんねー。じゃあ、君の欲しいもの買いに行こうねー」
そんな風に、絶対言いませんよ。普通。

とにかく、伝え方が下手。相手の厚意を受け取るのが下手。それを甘え下手、と言ってるのに、
「今となっては、はっきり欲しいものを伝えるしかないのでしょうか?」
それじゃ、無理なの。

貴方がちゃんと、お付き合いしてる男性がしてくれることに喜んだり、楽しんだりしてみせてれば
男のほうも、貴方になにかするのが楽しくなってくるもんなのよ。
これはほんと。

私の経験を話しますけどね。
女性に初めて宝石をプレゼントしたとき、その笑顔ったらなかったのよ。幸せそうで。
やっぱ女って、宝石好きなんだな、と最初に思ったけどさ。
でも、そんな、みたことない笑顔してるのをみたら、キャバクラ嬢とかに金つぎこむ男の気持ちも解ったわけ。
こんなに喜んでくれるなら、また贈っても良いなって思ったもんよ。

そういうふうに、お互い気持ちよくものを贈れるようにしなってこと。
彼と、それができるかは解らないよ。今までの積み重ねもあるわけだから。
彼が、そもそも、そういうのを解ってくれない人なのかもしれない。
でも、今回は貴方が彼の厚意を受け取らなかったのは、確か。
だから、今回は、とりあえず諦めな。
そんで、彼が、貴方が喜ぶ顔をみたいと思ってくれる人かを、今後の付き合いで見極めな。
無理だ、と思うなら、プレゼントだけじゃなくて、彼のことも諦めな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度も有難うございます。そうですね。あの食事が彼からのプレゼントだったとしたら断ってしまった今はなんともなりませんよね。

お礼日時:2014/02/26 16:34

既婚、30代、女です。



貴女の過去の質問も拝見しました。
若いカップルなのかと思ったら、私ぐらいの年代なのですね。
貴女も前々からかなり不満が溜まって来てるようですね。

結論から言うと彼は変わりませんよ。
それはプレゼントやお祝いだけの話しではない。
生きてく上での意欲って言うと大げさかもだけど、何に付けても情熱が感じられないです。
仕事にしてもその年齢で派遣社員、しんどい事が嫌い、相手に何かしてあげようと思わないくせに自分は欲しがる。
私ならお別れする事考えます。

今回の貴女の質問はプレゼントに関してだけですが、彼の本質的なものが浮き出てる結果だと思います。
貴女が必要以上に彼に無理な要求を望んでるなら別ですが。
記念日を一緒にお祝いしたい、彼女の喜ぶ事をしてあげたいって気持ちはどんな形であっても出て来ないとおかしいです。
一緒にいて楽しいですか?

あと割り勘ね。
これも彼の経済状況考えたら仕方ないかもしれないけどね。
でもこの彼、仮に今より稼いでても貴女に誕生日ちゃんとプロデュースしてくれてたかな?
もうこれはプレゼントくれないの問題じゃないよね。
相手に喜んでもらいたい、喜びを共有出来る相手でないとこの先付き合ってる意味ないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。私自身も、プレゼントだけの問題でなく他の不満も重なってのプレゼントへの不満、と思っています。
一緒にいて、私も何も考えなければ楽しいですが、将来のことや今回のことを考え始めると苛立ちが来てしまいます。
将来に関しても無気力な上に私とのイベントにまで無気力なのでしょうか。「喜びを共有できる相手」、私の求めているのはこれ、という感じです。

お礼日時:2014/02/26 16:55

プレゼントというのは気持ちの問題だと思います。



私は、彼氏にもあげますし、仲の良い女友達、
お世話になっている仕事関係の方など、あげたいなと思える人には
お誕生日プレゼントを送っています。

彼は、プレゼントに対してなんとも思わない人なんですね。
もし、収入が少ないとしても1~2万円ぐらいだったら、
1,2ヶ月貯めればなんとかなるでしょう。
私の知り合いは、女友達(片思いの相手)にローンを組んで
彼女が欲しがっているビトンの財布をあげていました。
私は、自分の収入が少ないんだから、そんなにムリしなくても
いいんじゃないと言ったのですが、あげるのであれば、
彼女の欲しがっているものをあげたかったそうです。

質問者さんが誕生日はきちんとお祝いして欲しい、プレゼントも用意して欲しいと
思うのなら、そういう感性を持っている人とお付き合いをしてはどうでしょう?

でも、どうしても彼とお付き合いがしたい。
彼から祝って欲しいのなら、正直に言ってみてもいいと思います。
言って厚かましいと思われるかもしれませんが、
いつまでも愚図愚図考えるのもどうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。私も人にプレゼントは好きです。それを使って貰えたり喜ばれたりすると益々嬉しいです。
感性が同じような人と付き合う方が本当に楽だと思います。プレゼントに対してなんとも思わない人、にはいったいどう伝えればいいのかわかりません。付き合い続けたいなら率直に伝える、しか回答はないのでしょうか。
私もいつまででもこんなことで悩んでいるのがアホらしくなってきました。正直に言ってみることにします。

お礼日時:2014/02/26 13:04

ちょっと面倒くさい、と感じました。



彼と貴方の誕生日の数日前に、食事云々という話になったんでしょ。
彼は、その、高い食事で貴方の誕生日を祝おうとおもったんじゃない?
彼からカードももらったんでしょ?祝おうという気持ちはあったと思いますけどね。
そこに貴方は、「安くていい、ファーストでいいと言った」んですよね。
そしたら彼が、「そうか。お祝いは要らないのか」と思ったのかもしれないですよね。
「せっかく食事で祝おうと思ったのに」と思ったかもしれないですよね。
彼なりに、計画とか、してたかもしれないじゃないですか。
自分で袖にしておいて「プレゼントもらってない」ですか?
自分で袖にしておいて「祝ってもらってない」ですか?
高価な食事はプレゼントになりませんか?それを断ったのは、貴方でしょ。
「自分が思ってたのと違う」という理由で。

「甘え下手」って言われたこと、ありませんか?
恋愛上手な女性は、甘えるのが上手い人ですよ。
甘え上手、ってのは、相手のメンツをつぶさずに、自分の気持ちを伝えることができるってことですよ。

すなおに食事しとけばよかったのに。そんで、楽しんでみせてやれば良かったのに。
そんで、デザートでも食べてるときに「今日は、祝ってくれてありがとう」って言っておけばよかったのに(それで「割り勘にしよう」って言い出すなら、男は相当バカですよ)。
そうでないなら、上手く甘えりゃよかったのに。
「あんまり味わからないし、高い食事とか、良いよ。あ、でも、かわりに誕生日プレゼントに、XXほしいな」
こういえば、相手の厚意をことわる理由として自分を下げているわけだから、相手の自尊心を傷つけないでしょ。
そのうえで、「食事なら、気持ちさえあれば、お祝いしてくれるんなら、ファーストフードでも充分だよ」
とでもいえば良かったんじゃない?

「プレゼントがほしいというのは厚かましい」そんなことはないですよ。
上手く甘えれば良いってこと。
貴方の問題は、上手く気持ちを伝えられてないってこと。
それは貴方の問題でもある筈ですよ。

なのに

「解ってくれない。言うのは厚かましいみたいで嫌。でも、解って。食事?違う。解って。」

面倒くさいですよ。そんなの。

甘えベタが、無理に気持ちを相手に伝えようとすると、単なる独りよがりのワガママになるのです。
相手の気持ちを尊重したうえで自分の気持ちをつたえ、かつ、相手の自尊心をくすぐる。
彼が貴方の要望を叶えることで、彼にも気持ちよくなってもらう。そのためには、彼にしてもらったことを喜んでみせる。
高い食事をしようってんなら、それをすれば良かったんですよ。喜んでみせてやればよかったんですよ。
それが気持ちを受け取るってもんでしょ。
貴方は祝ってもらう気持ちより、物質(プレゼント)が重要だったの?

彼の立場になって考えて、彼の気持ちを理解しようとしな。
そういう人が、「私の気持ちをわかってくれない」と嘆くことには、正当性はあるのです。
次は上手く甘えな。

もっとも
「彼が、どう祝おうとしてるかは関係ない。気持ちより、モノがほしい。高い食事より、高い贈り物が良い」
「言葉でいうのは嫌。甘えるのも、無理。でも、解ってほしい」
そう思ってるなら、別れたほうが良いかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。言われれば彼のお祝いは食事でと考えていたのかもしれません。自分が興味なかったので食事で負担をかけさせるのも、と思ってしまってファーストフードにしたのですが。。「レストラン見に行ってみない?」とだけ言われ、メニューを見て「高いな」と言ったところ「そうやなー」といった返事が返ってきたので彼にとっても高いものだと思ってしまったのです。
今となってははっきり何が欲しいのかを、明確に伝えるしかないのでしょうか。

お礼日時:2014/02/26 12:59

>彼の誕生日の1か月前から彼と一緒に買い物に何度か行き、彼が良いというものを覚えておき、最終的に彼と相談して2点プレゼントしました。

それとカードを。

彼と相談をして 2点プレゼントをした、というところから 彼は物欲もないわけでもなく 誕生日を 記念日、として 意識していない人でもないことが分かります。

が、彼女の時にしないのは 人として どうでしょうね。

良く「見返りが~」どうのこうの。言われるからの場合には 片方の方が 記念日にこだわる人で もう片方の方は 記念日とも思わないような価値観の違う方の場合だと思います。
記念日とも 思っていない人は まずプレゼントなんて いらない、と言いますよ。
この場合 「いらない」と言われているのに、勝手に プレゼントしておいて 「私の時に やってくれない」となると それは 違うよね、となるわけですが 質問者様の場合には これには 当たらないと思います。

自分の時には やって欲しい、プレゼントも ほしい、でも 彼女の時は しない、という人でしょう。

これは ただの勝手な人ですね。

そして 質問者様のアピールは 余程 馬鹿じゃない限り 伝わっていると思いますよ。
ここまで 誕生日を祝って欲しい、と アピールしているのに なんだかんだと スルーしているわけですから 彼は 買いたくないのかな、とも思います。

そうじゃないなら すでに プレゼントも お祝いもしていると思います。
遠距離とかじゃない限り。

それとも 意地悪な人で 意地悪をして楽しんでいるか???

あとは祝いたい気持ちがありながら 「ものすごく お金がないか」でしょうね…

どう見ても 祝おうという気持ちは感じませんね。

誕生日なんて 何カ月も前から 分かっていることでよね。
それで 何もないのは その気がないんでしょう。
全体的に 極端に無気力な人なんでしょうか。
記念日などばかりではなく 日常生活から 無気力な人の場合には 動けないかもしれませんね。

私の彼は 記念日を記念、と思わない人です。
私の 誕生日は 正月に近く 大型連休中なので 初めの2年ほどは 連日一緒のせいか ケンカして お祝いもないし その後も お祝いを してもらっていません。
彼の時には 私の気持ち程度の プレゼントと お祝いはしてきましたけど 彼が そういうのを 好きじゃないことを知っていますから 私が勝手に やっていました。
ですから 別に 彼に祝ってもらわなくて 良いんですけど ただ 自分の誕生日に ケンカ中だと 気分が悪いのが ちょっと嫌ですけど 笑

で、今 4年目ですけど 今年の正月も ケンカ中でした 笑(彼が 酒に飲まれる人なので 確実に連休は 荒れるんです…)
私は 元々 自分で好きなことをして 好きなものを食べて、と考えていましたので 良かったですけど 今年は 「祝ってあげられなくて ごめん」と言われましたけど 「いいよ 一緒にいなかったんだし」で 済ませました。

こういう人だと思っています。
これが別れの理由になるかどうか、は 個人差があると思います。
私は 彼に 祝ってもらおうと 思いませんから 別れていませんけど 質問者様は どうでしょうか。

私が 質問者様の立場なら 彼にされたことを します。

誕生日の夕方に おめでとうメールして 終了です。

バレンタインも 良いと思います、あげなくて。
ホワイトデーも キャンディーの お返しもないでしょうしね~なんて 言いたくなりますね。。

相手に お返しできない人は 人に求めては いけない、と 私は 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうです、何かと無気力というか、やる気あるのかないのかわからない人です・・・無気力だから、特にこれ以上祝おうとかは思っていないんでしょうか・・
多分性格的に意地悪をする、という人ではないので。

love-flowerさんもこちらが何かしても自分にはかえってこないというのは寂しいですね。彼氏さんがそういうのを好きではない、のなら仕方ないんでしょうか。
バレンタインはこのまま渡すつもりはないのですが、ドーナツのことでは正直ちょっとひきました。自分は貰おうとするのにって。
今年の彼の誕生日も特に物で渡そうとは考えていませんが、まだかなり先なのでそれまでもつかどうかです(笑

お礼日時:2014/02/26 13:16

過去質も見ました、彼がまだ派遣で働いているなら、貴方には出費する気は無いようです。



今までもそうやってつきあって来れたのは、貴方だからです。
貴方にはお金をかけなくても、つきあえるし自分の誕生日には2万相当もプレゼントしてくれるのですから彼にはありがたい彼女である事は間違いありません。

そうやって30年以上も暮してきた彼に、貴方の望むような彼氏になってと望むのは諦めましょう。
彼が好きなら、そのまま付き合う。
自分が好きで仕方ないなら、彼に対しては支払いもいいでしょう。
対等な価値観と、プレゼントや計画をしてくれる人が理想なら、残念ですが彼には無理なのでお別れするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。彼は今も派遣ですが、ケチというわけでもなく、お金はなくっても困らないタイプの人だと思っています。
現時点ではやはり私への出費は考えていない、ということなんですね。
彼の価値観を変えるということはまず無理と思っています。
はっきり言うことが出来ないなら別れる、しかないのでしょうか。。。

お礼日時:2014/02/26 13:30

社会人1年目、私の誕生日は平日でした。


朝からLINEでやりとりはあったのに「おめでとう」はなし。
週に何度か一緒に帰っているのにその日に限って
会社の飲み会で会えず。翌日になっても「おめでとう」はありませんでした。
プレゼントこそ前の休日に買ってもらいましたが当日はなにもなし。
とても腹がたちましたね^^ 別れようかと思いました^^

多くの場合、男性より女性の方が記念日を大切にします。
中にはそれに当てはまらない人もいますけどね。

「プレゼントちょうだい」と言うのは確かに難しいです。
だってプレゼントが欲しいわけじゃないですもんね
彼に誕生日を祝って欲しいんですもんね、難しいです。

でも彼がバレンタインを気にしているなら
主さんの気持ちも少しはわかってくれるんじゃないでしょうか?

私の場合はプレゼントは貰いましたがおめでとうがない。
主さんはおめでとうは言われたけどプレゼントがない。
もし、私が主さん側だったら

「誕生日祝ってくれるって言ったの覚えてる?
 プレゼントも○日にくれるって言ってたけど・・・」と話題を出して
それでも具体的に進まないようなら

「うん、もういいよ、なんか期待するの疲れた」と笑顔で言いますね
その後、彼にプレゼントを贈ることは絶対にしません。
彼が謝ったり実際に行動してくれるようになるまでは。
それで良いなら付き合い続けますが、私はたぶん無理なので
彼が何も行動しないようなら
「私はイベントを一緒に楽しめる彼氏が欲しいから」と別れます。
徹底的に「お前のせいだ感」を植えつけて別れますね^^

それで彼が何とも思わなかったとしても
私は「自分でハッキリ言った」とスッキリできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。求めているものは人それぞれですね。でも、その人の誕生日って年に1度くらいのものだし、もう少し記憶しておいて祝ってくれてもいいですね。
やはり他の方の言われているように「はっきり言う」しかないようです。

>徹底的に「お前のせいだ感」を植えつけて別れますね^^
笑いました。
私もちょっと「お前のせいだ感」を出してみようと思います

お礼日時:2014/02/26 13:57

こんにちは。



人生50年以上の叔父さんの意見としては、

結論から言いますと別れた方が良いかと思います。

あなた自身もオネダリばかりしないで、今後も付き合うかどうかを考えた方がっ良いと思います。

文面の中身からしか判断が出来ませんが、彼にはあなたに対する気持ちはないんではないかと感じられます。

新しい恋愛を目指してください。

また、何かありましたらご相談ください。

叔父さんの立場なりのアドバイスはさせて頂きます。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、プレゼントだけでなく今後も考えていかないといけないですね。どの辺が私に対する気持ちがないと感じられますか。私も彼との会話の中でそう感じることはありました。ただ、彼もふざけてるのでも適当なのでもないようなので、感覚の違いと思っていましたが、友人にも話したところ、かれには気持ちがないのでは?というようなことを言われたことがあり気にはしていました。

お礼日時:2014/02/26 14:19

私も、割り勘です。


でも誕生日プレゼントはくれます(苦笑)

プレゼント貰えないのはショックですよね…
私はプレゼント貰いましたが、傷ついてました…販売店に訴えかけようかと思いましたが
彼がしょんぼりしていたのであきらめました。

それた話を戻すと、
>「今日プレゼントが欲しいんじゃなくって、今日は誕生日らしいことをしてほしい」と返しました。
これで、プレゼントは要らない、と判断されたのかもしれません。

>あなたなら、こういう人にどうしますか?私自身は自分の誕生日を祝ってもらっていないこと不満です。
一応、誕生日メールは貰っているので良いですが、
やはりプレゼントは欲しいところですね。
なので、来年まで付き合うとしたら、彼の誕生日にメールのみにしてみる。

>もう諦めますか?こういう人と割り切って付き合う?お祝いもしない人なら別れます?
  はっきりプレゼントして!って言います?

自分が誕生日プレゼントをあげなかったらどういう反応をするかで決めます。
「ありがとう…で、何かくれるの?」って聞かれたら、「あげないよ。だって私貰ってないし」
と返します。


>でも、上記のように遠まわしな言い方や、あれいいな~くらいでは伝わらないようです。
 コレ欲しいな~ 誕生日プレゼントとして、買って^^とかでも良い…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね、私も物はいらない、と判断されたんだと思います。ただそれに代わるものをもらってないというのが不満なんですよ~やはり「プレゼントして」ってはっきり言いますか。あれいいな、とかではなく「誕生日プレゼントをもらっていない」というキーワードを明確に出さないとダメなようですね。

お礼日時:2014/02/26 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。

私としては
自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。
喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。

としか言えませんでした。

大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか?

今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。

友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。

私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。

こういう場合、皆さんならどうしますか?

彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今回の場合は、取りあえず何も触れずに水に流します。

話し合うには時間が経ち過ぎていて、うまく処理できる自信がないので。。。

次のお誕生日には、前もって「明日お誕生日なんだ!当日におめでとうって言って欲しいなー。」って伝えてみてはいかがですか?^^


>友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

これは、この一件だけで判断するべきではないと思います。

今までのご友人の彼の行動を全体的に見れば、大切にされているかどうか分かるのではないでしょうか?

普段はとっても良い彼だけど、誕生日だけスルーされたのなら、忘れていた(もしくは元々お誕生日に対して祝うという感覚を持たない)可能性が高いのではないでしょうか?

逆に普段から不安にさせるような行動が目立っていて、お誕生日がトドメになっている場合は、お誕生日を祝う・祝わないが問題なのではなく、二人の関係に問題があるのだと思います。


ご友人は、相談者さんのような方がお友達で幸せだなーと思いました。

お二人がうまくいくといいですね^^

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今...続きを読む

Q彼女にプレゼントをしない彼は愛情があるのでしょうか

付き合っている彼女にプレゼントをしない彼は、本当に愛情があるのでしょうか?
今付き合っている彼曰く、以前は彼女が欲しいと言ったものは全てプレゼントしてきたそうです。
しかし、3年付き合ったあげく、「あなたからもらった物はもう使えません」と言われてプレゼントを全て返却され、振られたそうです。
彼はそのことがとても寂しかったらしく、もう女の子におごったりしないと決めた、と。

先日、私の誕生日があったのですが、確かになんのお祝いもありませんでした。
私はその時ちょうど彼に旅行のお土産を渡したので、なんだか少し寂しくなりました・・・。
私が彼にお土産を渡したのは、お返しが欲しいとかそんなのではなく、彼に喜んで欲しかったからです。

ご飯や車代は全て払ってくれます。電車のときは、各自自分持ちです。
ちなみに、彼は働いていて同年代の人よりも倍近く多い収入があります。私はまだ学生で、アルバイトでやっと自分のお小遣いを稼げる程度です。
彼がとくに金銭面で苦しい訳ではありません。

なんだか、今もこの質問を書いていて寂しくなってきました。
彼が過去の辛い経験から、プレゼントしない主義になったことは問いただすつもりも、怒るつもりも全くありません。
ただ、「私にはそういうことをする価値がないのかなぁ」と、段々と彼の愛情を疑うようになってしまいました。

「結局、女は金やプレゼントかよ」と、思われる男性もいらっしゃるかもしれません。
ただ、私は貢いで欲しいわけでも、お金が欲しい訳でもありません。
ただ、なぜかは分からないけど寂しいです。

プレゼントしない彼は、本当に大事にしてくれてると、言えるのでしょうか?
最近、自信がなくなってきました・・・。

彼の誕生日が12月にあるのですが、私もプレゼントはやめた方がいいのでしょうか・・・。
お土産はとても喜んでくれました。

付き合っている彼女にプレゼントをしない彼は、本当に愛情があるのでしょうか?
今付き合っている彼曰く、以前は彼女が欲しいと言ったものは全てプレゼントしてきたそうです。
しかし、3年付き合ったあげく、「あなたからもらった物はもう使えません」と言われてプレゼントを全て返却され、振られたそうです。
彼はそのことがとても寂しかったらしく、もう女の子におごったりしないと決めた、と。

先日、私の誕生日があったのですが、確かになんのお祝いもありませんでした。
私はその時ちょうど彼に旅行のお土...続きを読む

Aベストアンサー

no5です。  ちょっと補足なのですが・・

8年も付き合っていて、なにも貰えないってって驚かれたと思いますが・・
彼なりの物は無いけれど、彼なりの自分に対する愛情表現を感じたから、
だから結局は、自分は続いています。

でも、自分は続いてきたけれど、でもやはり女性としては辛いですよね。
物では確かにないけれど、誕生日やクリスマスとかイベントは、やはり彼が
居たらプレゼントは何を贈ろうかなって、早くから考える。それが女だと思い
ます。それに対して、彼からもそういう時だけは、何か自分の事を思って、
色々と忙しい中選んでくれた・・その気持ちが嬉しいと感じるんだと思います。
それが無いっていうのは、本当に自分への気持ちを疑うし、質問者さんが感じ
てしまう気持ちは、確かにそうなると思います。

自分は、今のところはそれでも彼しかいないと、何度も別れかけて・・で今に到り
ますが、自分もちゃんと言いました。前の事を出されるのは、嫌だって。
やはり何時までも元カノの事を引きずっている様だったら、それは貴方に対しても
失礼です。
彼にとっても、その事をいつまでも引きずっても、いい結果にはならないはずです。
だから、急かしはしないけど、でも私は元カノとは違うんだよ、私をちゃんと見て、
ってやって、それでも何時までも引きずる様ならば、考えた方がいいかも知れませんね。

自分自身はこうやってきたけれど、本当に辛かったので、やはり貴方の気持ちもそれは
間違っていないし、女性としては当然な気持ちなので、余りに耐えられなかったら、その
方との別れも考えた方が良いかもしれませんね・・
結婚を視野に入れていたり、結婚するなら彼以外には考えられない・・とかだったら、
また違うとは思いますが。
どちらにせよ、貴方が潰されてしまわない様にすることが大切だと思います。
余りに耐え難かったら、離れてみる。それも選択の余地をして考えていた方が良いと思います。
そのことによって、彼も目が覚めるかもしれないし・・
やはり、お互いの気持ちはどちらが犠牲になっても、どちらばかりの気持ちが優先され
てもいけないと思います。
お互いがお互いの気持ちを理解して、尊重していかないと・・
その為には、色々ともっと彼と話あう必要があると思いますね。
彼に貴方の気持ちを、ちゃんと話したがいいと思います。
それでも、何時までも変らない様なら、けじめをつけた方が良いと思います。

no5です。  ちょっと補足なのですが・・

8年も付き合っていて、なにも貰えないってって驚かれたと思いますが・・
彼なりの物は無いけれど、彼なりの自分に対する愛情表現を感じたから、
だから結局は、自分は続いています。

でも、自分は続いてきたけれど、でもやはり女性としては辛いですよね。
物では確かにないけれど、誕生日やクリスマスとかイベントは、やはり彼が
居たらプレゼントは何を贈ろうかなって、早くから考える。それが女だと思い
ます。それに対して、彼からもそういう時だけは、何か自分の事...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング