プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトデーにわざわざ呼び出して、お返しをもらいました
しかし、彼の友達と一緒にです しかも、たくさんの人の前で
私は、本命であげたのですが、その渡し方に腹が立ちました。
なんて、デリカシーのない人だ!と思いました。
というより、常識に考えておかしいだろ?と思いました。もういい大人です。
私に興味ないのは知っていましたし、プレゼントの内容で分かりますし
ただ、わざわざ友達の目の前で渡さなくても!!
一人で渡せないの?というより、わざわざ呼び出さなくてもいいんじゃないの? いつでもいいじゃん と思いました。
私の考えっておかしいですか?
それから、渡される時に私は買い物袋を持っていました
この意味分かりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かにデリカシーのない男性かもしれない、とは思います。


でも、そんな男性に好意を寄せて本命のチョコを渡したのはあなたです。
そのデリカシーのない男性を好きになってしまったのだから仕方ないじゃないですか。
先にアクションを起こしているのはあなたです。

相手の男性のデリカシーのなさを責めるより、
そういう男性を好きになるという自らの人を見る目のなさを嘆いたほうが、
今後のあなたの人生にとって、より有効かと思います。

よい出会いがありますように。

キツイ意見で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 12:00

えーと、本命として貴女はバレンタインに渡したんですよね?


彼が貴女のことを全く興味持っていないことと知りつつ…。

で、その彼が貴女にお返しのホワイトデーのプレゼントをくれた。
好きでもないのに・・。

こういう事ですよね?
嬉しくないですか? お友達がいたとしても、一応貴女の気持ちを少しは汲んでくれてますよ?お友達がいたことに凄くお怒りのようですが、要するに彼は、興味がないんですよ。
興味ない人と、二人きりで会うって あんまりないでしょう?

というか…、会った時に買い物袋を持ってて、その意味が
>ホワイトデー君と一緒にいたくないよ と言う意味です。
ですか???

その意味はきっと、貴女にしかわかんないと思います。
単純に ありがとう って、どうして思えないのか…ごめんなさいね、私にはそれが不思議で仕方ない。本命であげたんだから、本命であげたなりの対応をしろよって 思っていらっしゃるんですよね? でもー、彼は貴女のことは本命じゃないんですよ? 無言のうちに、何でお友達が居るのか、理解してもいいんじゃないかと思います。

>私の考えっておかしいですか?
うん…。ごめんなさいね。私の主観でしょうが、客観的に見ておかしいと思います…。大人になりましょうよ…。あなたもいい大人なんでしょうに…。

失礼な文面でごめんなさいね…。
    • good
    • 0

みなさんが書かれているように、牛乳パック2本の意味が全く分かりません



お返しのされ方に腹を立てているようですが、では相手の方が質問者さんの席に来て、周りにたくさん同僚の目がある所で渡された方が良かったのですか?

ホワイトデーだからと一日持ち歩いている訳ではないでしょうから、
・呼び出して渡す
・席に来て部署の人がいる前で渡す
の二択だと思うんですけどね
そう考えたら、皆の前で渡されるよりは、よっぽどデリカシーがあると思います

友達を連れてきたことにも腹を立てているようですが、その友達と食事に行く途中、一服しに行く途中など、なにかのついでだったんじゃないでしょうか
義理のお返しだったら、いちいちシチュエーションなんて考えませんよ
だって呼び出されたのは退社後のレストランって訳じゃないんでしょ?
    • good
    • 0

すみませんが、質問者様が牛乳パック2本が入った買い物袋を持っていた意味を教えてください。

全く意図が分かりません。

渡し方についてですが、社内の廊下でバッタリ会ったとしても、彼がお返しを1日中持ち歩いている訳ないですから、やはり呼び出して渡すのが一般的じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

質問者様はプライドが高いのか、恥をかかされたから怒っているのでは無いですか?わざわざホワイトデーにお返しをしてくれたことにはどちらかと言えば親切に感じました。


友達の前で渡してしまう彼も、腹を立てているあなたもどっちもどっちでは・・
世の中自分の思い通りにならないことの方が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

お礼日時:2006/03/16 12:32

なんか文章読んでいて


あなたはとてもかわいくない女性だなって
思いました。
最後の買物袋ですけど
きっと彼はその意味分かってないと思うけど
それをわざわざ伝えようとしながら
ホワイトデーのお返しを貰う意味はなんですか?
っていうかバレンタインデーで本命として渡してたとしても
彼の対応に腹を立てるのは
筋違いと思います!
あなたが勝手に期待してるだけで
彼の対応に文句言う必要ないですよね!
自分の思い通りにならないから
ならなそうだからって
仕返しというか、気の無い振りして
対応してるのがとても子供っぽいなって思いました。
それだったら最初からチョコあげなければ
よかったんじゃない?
彼も学生じゃないんだから友達連れってのも
子供ぽいけど
どっちもどっち?って感じに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどっちもどっちです。
期待はしていませんでした。ただ、私は友達の目の前で渡したことがすごくいやだったんです。
本当にいやでした。
どんな渡し方のしろ、友達の前っていうの一番いやです。
回答ありあがとうごいます。

お礼日時:2006/03/16 12:31

 質問文・回答への補足・お礼、拝見させて頂きました。

辛口になりますが、私個人としての考えを述べさせて頂きます。

 “バレンタイン・ホワイトデー”のイベント事の結果としては、残念ですが彼のあなたへの気持ちはそれだけだったのではないでしょうか・・。

 興味のない女性に対しての対応として、「お返し」があるだけで彼は「常識・気遣い」は、多少はある人だと思います・・。

 >買い物袋・・
これは、いまいちこの時の状況も解らないので、的確には解りませんが、いい返事なら“ご飯でも作って・・・。”と、思ってたのでしょうか・・?
 「ホワイトデー・お返し」という事で、結果を見ないうちから、独りで盛り上がってしまってたんでしょうか・・?
 と、思っていたのですが、他の方へのお礼に「ホワイトデー君と一緒にいたくないよ。もし・・」という事だったのですね・・。もしこれが彼に伝わっていたとすれば、興味のない者同士、それぞれの対応をしていたんですね・・。と、思ってしまいましたが・・。

 両方共、結果を見ないで・・、それぞれの思い(自分の考え・思い込みの領域)で行動をしていたのなら、『どっちもどっち』じゃないのでしょうか。

 ですが、自分の領域外の結果として見えた物が、“彼の対応に腹が立つ”という事になってしまった様な気がします・・。

 かなり辛口な表現をさせて頂きましたが、検討違いでしたらすみませんでした・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は呼び出さなくてもいいんじゃないの?と思いました。
同じ職場なんだから、私を見かけたときに返したらいいじゃん
と思ったんですけれども…。
彼が私に興味がないことは知っていました。
回答ありがとうございます。
ついでの買い物袋の中身は、牛乳パック2本です

お礼日時:2006/03/16 12:22

>渡される時に私は買い物袋を持っていましたこの意味分かりますか?


ごめんなさいわかりません。本命のお返しを期待して彼の家でご馳走でも
作ろうと思っていたのでしょうか・・・。
>私に興味ないのは知っていましたし
だったらどんな形であれお返しをくれただけでもマシではないですか?
1人で渡すと気があると思わせてしまうから気遣ったのではないでしょうか?
>私は、本命であげたのですが、
正確にそのことを彼は理解できていたのでしょうか?
>わざわざ呼び出さなくてもいいんじゃないの? いつでもいいじゃん 
でも、彼が1人で質問者様に本命のお返しをしたのであれば、こうは思わない
ですよね。
結局質問者様の思いに合わないことを否定しているように思えます。
考えは間違っているような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理でお返しということは分かっていました。しかし、友達の目の前で渡したこと対して私は腹が立ちました。バカにしていると思いました。
どんな形であれお返しをくれたほうがマシ… 私は、ないほうがマシです。それだけ腹が立ちました。

彼が1人で質問者様に本命のお返しをしたのであれば、こうは思わない
ですよね。 それは誰でもそう思わないのでは?
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/03/16 12:14

>それから、渡される時に私は買い物袋を持っていました


この意味分かりますか?

この意味はわかりません。

ただまだお返しをしただけでも相手の男性は親切だと思います。
私なら友達の前で渡されても別に何も思いませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバカにされていると思いました。
親切かもしれませんが、私はいやだと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/16 12:07

ほんと、思いやりがみられない渡され方ですね~!


でも、逆に考えれば、相手のことをふっきる良いキッカケになったのでは…?

ただ、渡される時に買物袋を持っていた意味はよく分かりません。
よろしかったら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトデー君と一緒にいたくないよ と言う意味です。
もし、一緒にいたかったら、買い物は後回しになりますよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A