dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は片思いしている相手にバレンタインにハート型チョコと感謝の言葉を添えた手紙を渡しました。チョコは相手には本命とは伝えてはいませんが、私が相手に好意をもっているというのはおそらく気づいていると思います。



相手は渡した時「 ホワイトデーのお返ししなきゃね」とお返ししてくれるような風に言ってくれたのですが…





ホワイトデーの当日は会う予定連絡一つ、なにもありませんでした。

本当はお返しをくれた時に雰囲気がよければ告白も考えていましたが、なんだか このホワイトデーのお返しが貰えなかった時点で振られたようなものであるような気がして…。





次回相手に会えるのは来月の集まりでの飲み会の時だと思いますが、お返しをもらえなかったのは気にせずこのまままだ好きでいていいのか もう振られたと割り切って距離を考えてとったほうがいいのか…悩んでいます。


よろしければご意見を頂けないでしょうか?お願いします。


ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。

A 回答 (3件)

振られた、という状態は「無い」よね?


何故なら正式な告白にもなっていないから。
好意は籠めている。
でも、体裁としては「感謝」のチョコ。
貴方がそういうスタンスを選んだのは、
選ばざるを得なかったのか、
実はそこまで仲が良いという訳では無いという現実があるから。
たまにしか話せない関係。
貴方にとっては、
バレンタインは一つの「きっかけ」にしたかった。
一気に成就の為のチョコでは無くて、
そこから「流れ」を創り、「温度」を創り、
本当に心地良く告白出来る位の関係を目指したかった。
貴方の考えでしょ?
一応貴方のバレンタインに対して、
お返しはしなくちゃね~と。
「流れ」として繋がっていく「かもしれない」含みは示した彼。
貴方も多少は期待したんじゃない?
ただね、
彼にとって貴方のチョコは特別でなかった。
既にチョコを受け止めた時点で、
貴方のバレンタインを受け取ったよ、という「整理」がある。
そこで流れが、気持ちが一段落している。
じゃあ僕「から」もお返しを~という部分はあくまでプラスα。
結果的には、
そのプラスαの部分には向き合ってもらえなかった。
それって振る振らないとは違うよね?
ある意味現実の二人の親しさがそのまま現れている。
貴方はチョコを渡した後、
そういう返事をもらった後、
メールも含めてやり取りを心地良く積み重ねていけたの?
遊んだりする約束なり、
バレンタインが「きっかけ」になるような温度が創れたの?
もしそれが微妙だったなら、
ホワイトデーがスルーされてもやむを得ないよね?
今回の事を気にするしないは貴方次第だけど、
チョコを渡す時点で、
まだそこまで仲が良いとも言い切れない状態があった訳でしょ?
貴方が目指すのは、
特別な関係になる事や、好きを意識する「以前」に。
まず彼にとっての親しい存在になる事なんだよ。
彼にとっての親しい人間関係の枠の中に入る事。
まだ貴方はギリギリライン上なんだと思う。
その現実を謙虚に見つめられるかどうか?
基礎なく応用は無理でしょ?
いきなり劇的な進展は無い。
今の時点での貴方の印象もあるから。
まだ振った振られたは起きていない。
親しくなる「手前」の二人だから。
勇気を振り絞ってチョコを渡した事は悪くない。
でも、それが単発で終わっても活きないよね?
お互いの関係に「流れ」を創らないと。「温度」を創らないと。
出来るかどうはわからない。
でも、好きだからこそ。
貴方なりにトライしてみる事は大事なんじゃない?
それでも距離が縮まらないのと、
やる前から諦めるのとは全然違うでしょ?
まだやれる事もやっていない。
バレンタインは渡せたけど、
それ「だけ」は関係は動かない。
恋愛感情がある無いに関係なく、
お互いに心地良く繋がっていける関係を目指す。
まずはそこからなんだと思うよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、今の状態は正直言って彼とはまだそこまで仲がいいわけではないです。前回アドバイス頂いたように流れと温度を作ろうとしてもまだ怖気づいてしまってなにも出来ずにいたんです。わたし…やる前からどうせ砕けると諦めてたのだと思います。心地よく繋がっていける関係をまず目指します。勇気をだしてやれるだけやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/16 00:54

女性はバレンタインや誕生日やらクリスマスなどのイベントが大好きでプレゼントをあげたりもらったりします。

でも男性からするとそういうイベントは女性が好きだからお祝いしてあげているだけで女性ほどはきにしていません。なので忙しくて忘れていたのでしょう。思い出しても「いい年だからそういうのいいや」とスルーしている可能性があります。ホワイトデーについてのセリフも社交辞令でしょう。ちなみに明確に「好きだ」と伝えてない以上好意に気づいているのは絶対ではありません。鈍感な男性もたくさんいます。でも好きならあやふやにするのはよくないです。脈がないわけでもないでしょう。明確に「好き」と伝えて交際をせまってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程…男性は女性ほど気にしていないんですね…!あとやはり好意はちゃんと言葉にひて伝えなければですね…あやふやのままモヤモヤしないよいに頑張ってみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/15 22:32

その飲み会までもう少し待ってみましょうか。



相手の方がもしかしたら何か事情があって
忙しいのかもしれません。

飲み会で何もなければ割り切りましょう。

まだ決断するのは早いと思います。

それか告白してみては?
やはりハッキリ言わないと分からない人もいます。
もしかしてと思ってるかもしれませんが
ハッキリ言わないと伝わらないんじゃないかな。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…!ハッキリ思いを伝えてみようと思います。勇気になりましたありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A