電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。
今はほどよい距離で仲良くしている感じです。

彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。
しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。
値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。

バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。

でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか…
あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、
おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。
結局どういう意図があったのかハテナのままです。

バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…)

なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

kabekabe24さんはとても優しい心をもってらっしゃいますね。

それとちょっと自分に自信がないのかな?(勝手に想像してスミマセン。。)
めんどくさがりの男性がもらってもいないのにわざわざホワイトデーに贈り物をするのは、少なからず貴方に気持ちがあるからです。
去年に一度告白をされて、もう少しお互いを知ってからという返事をくれたんですよね?
一年経てば、相手の男性もそれなりに気持ちの積み重ねは出来たことでしょう。
kabekabe24さんは今、その男性の事をどのように想って、これから先どんな関係になりたいと思っていますか?
もし、恋人の関係になりたいと思っているなら勇気を出して、その事をもう一度確認してみては如何でしょうか?^^
「逆転しちゃったけど、バレンタインのチョコレート」でも添えて^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、自分にまったく自信がありません 笑。

私はかれとは恋人関係になりたいですし、もっと仲良くなりたいと思っています。

もう一度気持ちを確認したいところなのですが、正直、一年たってもあまり距離が縮まっておらず(彼からの愛情があまり感じられない…)、戸惑っています。今回のがもしかすると愛情表現なのかもしれませんね。

どうやったら距離を縮めることができるのか、日々模索中です…
むずかしいです。

はじめまして。

私も、その男性は、御質問者様の事、お好きなのだと思います。

実は、私も、昨年、会社の後輩から同じ様な事をされました。
わざわざ、ホワイトデーに出張して来て、
「今日はホワイトデーなので・・」と小さなクッキーを持って来てくれました。
でも、どうして良いか分からず、はぐらかしてしまったのですが、
実は・・かな?と後で改めて思いましたもの。

本当のところは???
ドキドキですが、ぜひ、上手に確認なさってください。
上手くいくと良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

うまく聞けたらよいのですが、どうもうまくいきません 笑。
はぐらかされたり、核心部分をつけなかったり。

最近、彼とはもう何もないのでは…?あきらめるべき?…と思っていただけに今回のことをきっかけに何か彼と築くことができたらいいなとおもったりしてます。

心強いご意見、ありがとうございました。

こんばんは。

また書きます。
きっとその彼もかなりの照れ屋さんだと思いますよ。
だから、距離があまり変わっていないと錯覚してしまうのかもしれませんね。

だから、おっしゃる通りホワイトデーは彼なりの意思表示ととらえていいんじゃないかな?^^

期待って裏を返せばメチャメチャ怖いですよね?(泣)
でも、貴女が向上心をもっているのなら、勇気をだして聞いてみたほうがいいネ。
「ねぇ、、私、一年前に告白したこと覚えてるぅ?」
「そのとき、もうすこしお互いを知ってからって言ってくれたことも覚えてるぅ?」
「少しは私のこと知ってくれた?^^」

みたいな感じもいいんじゃないかな?^^
    • 0
この回答へのお礼

何度もご意見ありがとうございます。

確かに彼はどっちかっていうと照れ屋です。

実は、以前は彼のほうからグイグイアプローチしてくれていたのですが、私の告白以降からだんだん距離が開いていったようなきがしてます。
あとその間にちょっとしたもめ事もあったので、私の気持ちをきいて安心しているのか、それとも、もめ事で気持ちが離れていっているのかというのがよくわからずにいます。

想像ばかりじゃなく、ほんとのところは彼にきくのが一番早いですね!

あなたの事が好きなんだと思いますよ!

好きでもない相手に自分なら渡したりしませんよ。
勇気出して聞いてみたらどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうだとうれしいです!

どうやったら自然に聞くことができますかね?
やっぱりストレートにきくしかないんですかね?

ホワイトデーがバレンタイン化してるところもあるんじゃないかしら?

バレンタインにもらえなかったことをスネたりするんじゃなくて、
そんな形でアプローチしてくるなんて、素敵な方ですねぇ♪
やっぱりそれなりに、貴方に対して気持ちがあるんじゃないですか?
友情色が強いのかどうかはわかりませんが、大切に思ってる相手
と言う点では間違いないように思います。
質問者様は彼に対して、恋愛感情はありませんか?
ないなら無理に事を運ぶ必要はないのですが(笑)、
もしもそうなら、すこし、進展させるチャンスかもしれません(^^)
なんとも可愛らしいエピソード、読んでてほのぼのしちゃいました♪
    • 0
この回答へのお礼

進展させるチャンス!?

そうだといいんですけどね。

普段はあまり愛情がかんじられないのでちょっと今回のことに戸惑いを感じてしまいました。
期待していいのですかね?

期待したいですけど、怖いです 笑。

バレンタインデーにチョコあげなかったから、

お菓子をくれたのだと思います。
男の人って、遠ざかって行くと追いかけたくなるものだから。
「あれぇ?」って逆に気になるんです。好きでいて欲しいから。
バレンタインデー期待していたんだと思いますよ。

後は、彼と会う中で彼の愛情を感じたら良いと思いますし、
いつまでも理由無く先が見えないようならば
次に行ってしまって良いと思います。
一番はあなたの素直な気持ちを大切に…
    • 0
この回答へのお礼

バレンタイン期待していたのですかね?あげればよかったのかな?

彼は愛情表現がどうやらあまりないのでどうも気持ちがつかめずにいます。
しかも私のほうから気持ちを伝えたため、向こうは安心しきってるのかもしれません。。。

だから余計、バレンタインがきいたのかも。