dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人からGODIVAチョコいただきました!

クッキー→友達のままに
マッシュマロ→あなたが嫌い
キャンディ→あなたが好き

GODIVAチョコの意味おしえてください

質問者からの補足コメント

  • 相手に『GODIVAチョコ美味しくいただきました』お礼メールしたら返事来なくなったんです。。
    何かあったのかわかりませんでした。

    GODIVAの意味知らなかったので全然気が付かなかったです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/30 01:18

A 回答 (4件)

中年男性です。


「マッシュマロ→あなたが嫌い」については、ほんまかいな?と思って検索しましたが、そういう見方をする人が大勢いることがわかりました。

私個人の体験ですけど、ホワイトデーにGODIVAチョコを贈りました。
意味は深く考えなかったです。
単に美味しいと評判で見た目もきれいで一般的なチョコ(キットカットなど)より高級感があるという理由です。

あなたに送った人がホワイトデーの贈り物に関するジンクスを知らないのであれば、「割と好き」の意味だと思います。
(好きじゃない人や恩がない人にはGODIVAを贈る気になれない)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

天国君です。



え?まだホワイトデーが続いているんですか?

>GODIVAチョコの意味おしえてください?

それはもう貴方が解っている頃だと思いますが…
相手に聞いてみたらどうですか?

チョコレートですよ。

https://www.godiva.co.jp/about/history.html
    • good
    • 0

GODIVAのチョコに特に意味はありません。

    • good
    • 0

>クッキー→友達のままに


>マッシュマロ→あなたが嫌い
>キャンディ→あなたが好き

どうしてこのような固定した見方しかできないのでしょうか?
相手の方が何を思ってプレゼントを選んだかいうことを考えたこともないでしょう。
GODIVAあまりコスパが良くないので、プレゼント慣れしていない人が選ぶ
ことが多いです。最も無難と考えられやすいからです。安易ともいえますが、
それだけに必死の思いもあるのかもしれません。
とにかく、品目から断定することなどできないし、人間としてしてはいけないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!