dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。

けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。

彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。

どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私だったら可愛いストラップ(クマとかの)とか、自分じゃ我慢しちゃうような、ちょっとした贅沢なお菓子とかがいいなって思います^^スーパーのお菓子じゃなくて、お洒落なクッキーとかチョコとか★

でも、そんなこと考えてくれるだけで嬉しいと思います。まだ時間がありますし、ぶらぶら歩いているときにでも何か可愛いものを見つけたらそれがいいんじゃないでしょうか*
うまくいくといいですね!応援してます♪:)
    • 0

義理チョコだと、とりあえずデパートでチョコ買えばいい、と思うのが男の心理ですが、

気に入られたい相手であれば、インパクトの残るものにするといいです。

可愛い、高い、有名、美味しいなどのキーワードがつくほど良いですが、
過剰は逆にダメです。
    • 0

こんにちは。

贈り物やお返しは、さまざまな要因によって変わると思います。
彼女との関係は分かったのですが、あなたと彼女の年齢、職業(学生か社会人か)、あなたの収入などによります。

文面から学生さん、またはかなり若い方と感じますので、友達の関係でチョコのお返しとなれば2000~3000円くらいが妥当な金額ではないでしょうか?

彼女の趣味・趣向は私よりあなたの方が当然詳しいでしょうから、その予算内で雑貨屋やアクセサリーショップを見てみてはいかがでしょう。

いい返事がもらえるといいですね。
    • 0

回答番号:No.1さんも仰っていますが、自分の為にモノをあれこれ考えてプレゼントしてくれたっていう、その気持ちが嬉しいんですよ。

お店に行けば「ホワイトデー」のコーナーを設けているお店もありますから、分らなければその中から選択するのも1つの方法です。

それから余計なお世話ですが、保留中とは仰っていますが、好きでもない人に手作りのチョコはまずありません。半分はOKみたいな物だと思いますよ(あくまで私の見解ですが)。なので、ホワイトデーにもう一度アタックですよ!某テレビ番組でも言ってましたが、最近は告白して1度断られるとそれで終わり、保留されたりする永遠と待つみたいですね。でも、それでは気持ちが動き難いですよ。本当に好きだったら2度3度アタックしないとね!折角ホワイトデーって良い機会があるんですから。
    • 0