dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても仲良くて良い雰囲気になってる男友達を私からバレンタインデートに誘いました。(男友達から2回誘われて遊びました。)
私は自分から男友達を遊びに誘うのが初めてで、また友達の状態で本命を渡すのも初めてでした。

デートをして帰り際にチョコを渡しました。その後、途中まで同じ電車で、男友達が先に降りました。男友達が降りるとき、頭をぽんぽんとして「ばいばい」と言って降りて行きました。

家に帰ってから、「ありがとう、美味しかったよ」とお礼のLINEが来ました。
バレンタイン後、1週間はLINEしていましたが、今はしていません。(LINE自体半年も続いていました。)

チョコを渡したこと、ホワイトデーがあることを忘れられていないか、とても心配です。
初めて渡しただけに、変な不安を感じています。
お返し目当てではないんですが、やっぱり何もないと気になります。

義務ではなくても、チョコを貰ったらお返しはあるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありますよ〜。

私も今年は彼にイカのからあげをあげたので(彼の要望)

今年は○○○(私)もイカのからあげや、と彼が言ってます笑
    • good
    • 0

チョコでも愛情でも、見返りを求める面倒な女は嫌われますよ。


そんなに心配なら、私チョコ渡しましたよねホワイトデー忘れないでくださいねと言えば良いのではないですか。
男からしたらドン引きでしょうが(笑)
面倒な女に引っ掛かったなと今頃思ってますよ。
    • good
    • 1

今こそまさにチャンスなのではないでしょうか。


他愛のないやり取りを楽しくできたら、それだけで充分二人は仲良くなっているという証拠なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!