プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。初めまして。

好きな人がいます。
先月、彼が誕生日だったのでプレゼントを渡しました。
それから、少し間が空いて
この間、彼や他の友達と会ったんですけど
みんながいる前で「この前ありがとう」って
プレゼントのお礼を言われたんです。
まさか、人前でお礼を言われると思ってなかったので
少し戸惑ってしまいました。
カードも入れてたので、その事もみんなの前で話してて
周りの友達に「お!ラブレター?!」って冷やかされてました。
でも彼も笑いながら「そうそう。ラブレター」って返してて
えー!ってビックリしちゃいました。

これって、私の事を何とも思ってないから
みんなの前で話したんでしょうか。
私だったら、やっぱりみんなの前では言えないのですが・・・
コソッとお礼を言います(笑)
友達の前で「この子にプレゼント貰ったよ」って言うのは
どういう気持ちなんでしょうか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は男性ですが、kaokaokaoさんと同じ考えで、社内でメールのやりとりしてこっそりと食事をしたり飲みにいってたりしてた人に、遠まわしですがふられた?(今でも詳細はちょっとあやふやですが)経験があります。

決定的な言葉に「コソコソするから怪しいと思われる」という返事がありました。やはりそういう関係は男女関係なく、嫌なんだなと思います。オープンにしたらリスクは大きいから(特に女性なら別れると会社にいれなくなる)配慮したつもりが、裏目にでました。

それに引き換え彼は立派だと思います。
kaokaokaoさんの良い方に解釈したらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も今まで、彼の立場を考えて
私自身の気持ちもあんまりオープンにしてなかったんです。
その分、驚いてしまったというか。
やっぱり、好きなら堂々としてるべきなんですね。
「コソコソするから怪しいと思われる」って言葉
かなりグサッときました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 01:52

どーも。

KAOKAOKAOさんのお気持ちは解ります。しかし、逆を考えて下さい。もし彼が彼方の友達と一緒の時にプレゼントを渡されたら嫌ですか?
みんなにも秘密でこそこそしていたらいつか「○○とお前付き合ってるの?」と聞かれる日が来ます。もしそこでばれないように「そんなわけないじゃん」何て言われたらどうします。凄く傷つきませんか?みんなの居るときとあなたと居るときの態度が違うと何か付き合っていても悲しくなってきませんか?
私は友達の前でも堂々と「この間はありがとう」といえる彼は素敵だと思います。みんなにも付き合ってるとはっきり言えることの方が格好いいのでは?もっと自信を持ちましょう。みんなにも言えるくらい大事に思われていると考えた方がいいですよ。だからkaokaokaoさんも自分のお友達にばっちり彼のことを話したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あの彼とは、まだ付き合ってないんですよ。
すいません。私の書き方が悪かったですね。

そうですね。
逆に考えると私もきっとみんなの前で
「ありがとう」って言うだろなーと思いました。
みんなの前で言われた時は
ものすごく恥ずかしかったんですが。
(首まで真っ赤になってる、って笑われました)
もちろん、うれしいって気持ちもあるんですよ。
今思ったら、コッソリ言われたら
そっちの方がショックですよね。
みなさんのご意見読ませてもらって気付きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 01:47

信頼できる仲間には、彼女だよ、と言うことです。


こっそり言うことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女って、私の事がって事ですか?!
まだそんな感じではないんですよ。本当に。
でも、みんなの前で言ってくれた
って事は迷惑じゃないって受け取っていいのかなぁ、なんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 01:37

いやいや、彼の気持ちわかります。


かわいこちゃんに、プレゼントもらって、
自慢をしたかったのと、
俺とこの子は、こうゆう関係だと公言したかったのかも?
悪い虫がつかないように・・・

よく、気があるのがわかったら、
ちょっかい出してくる人もいるので、
こそこそやってて、友達に誤解されるよりも、
すっきり、していますよ。

彼のしたことは、あとあと考えると正解だと思えますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自慢ですか?!
私、そんな自慢できるような人じゃないですよ(笑)
でも、もしそう思ってくれてるなら
すごいうれしいんですけどねぇ。

彼が人前で、そういう事を言うタイプじゃないと
思い込んでたので驚きました。
どっちかと言うと落ち着いた感じの人なので。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 01:34

>私だったら、やっぱりみんなの前では言えないのですが・・・


>コソッとお礼を言います(笑)

それってまるでプレゼントをもらった(した)事が悪い事、恥ずかしい事のように見えますよ。
そうでないなら、人前で堂々と言えますよね?

>友達の前で「この子にプレゼント貰ったよ」って言うのは
>どういう気持ちなんでしょうか?

まぁ「嫌ではなかった」という事だと思います。
例えば、kaokaokaoさんがお友達から誕生日プレゼントをもらった時に、人前で堂々とお礼は言えませんか?
「○○からもらったの」って言えませんか?
それは恥ずかしい事ですか?
そういう事ですよ。

>周りの友達に「お!ラブレター?!」って冷やかされてました。
>でも彼も笑いながら「そうそう。ラブレター」って返してて
>えー!ってビックリしちゃいました。

私の周りにもそういうノリの人いますよ。
「まさか、違うよ~」って言うより、相手も傷つかないし、その場の空気もさらっと流れますよね。

>どういう気持ちなんでしょうか?

「嫌いではない」「友達以上」という事だと思いますよ。
嫌な相手からのプレゼントなんて、受け取ってもお礼なんて言わないでしょうし、
お友達からなら人前でもお礼を言いますよね。
ただちょっとkaokaokaoさんと感覚が違うだけです。
「こんな人もいるんだな」って思えるようになると良いですね。
嫌われてはいないんですから、これから徐々に距離を詰めていく努力をしても良いと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の場合、あんまり「好き」っていうのを
表に出さないタイプ(それでうまく行かない事もありますが・・・)なので
みんなの前でプレゼントを貰った事とかは言えないんですよ。
二人になった時にお礼を言うタイプです。
みんなの前で言ったら、相手が恥ずかしいんじゃないかな、と思って。
もちろん、自分の友達なんかに「もらったよ」っていうのは言いますよ。

でもHUTABAさんがおっしゃったように
私の考え方だと、ホント悪い事したみたいですよね。
そうかあ・・・。全然そういう風に考えた事ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A