プロが教えるわが家の防犯対策術!

貰ったものをしまわずに机の上に帰る時まで置いておく(目立つように)のはどのような感覚なのでしょか?
女性の感覚で教えてください。

A 回答 (6件)

ただの無頓着。

どーでもイイ人から貰ったどーでもイイプレゼントに対する仕打ち。
    • good
    • 4

忘れて帰ったら失礼なので目に見えるところに置いておきます。

好意のある男性からいただいたものならすぐにカバンにしまいます。あくまでも私の場合です。
    • good
    • 1

職場の女性にプレゼントされたのですか。

机の上に置いたままで困惑されたのでしょうか。その女性にもよると思います。嬉しくて目の前に愛でておきたかったのか持ち帰るのを忘れないように目の前に置いておかれたのかもしれません。
    • good
    • 1

個人的なやりとりではないということを表すときは


そうしますね。

特別なことでも、別に隠すことでもない、ビジネスの一環。
または名刺交換の後、もらった名刺を会議中に机の上に置いておく感じ。

私だったら、嫌いな人からもらった物は
もらったこと自体を忘れたいのですぐしまうと思うし、
すごく好意を持っている人の
個人的な気持ちを受け取ったときにも
会社とは関係のないことなのですぐにしまうと思います。
    • good
    • 3

・単純に嬉しかったので、その日一日目に入るところに置いておいた。

やる気UP効果。
・持って帰るのを忘れない為に。
・バタバタしていて、しまうのを忘れた。

よほどコソコソした関係だったり、恥ずかしいものではない限り、
そこまで深い意味は無いのではないでしょうか。
個人的には、引き出しなどにしまうと忘れてしまいがちなので、
鞄にしまうか、机に置いておきます。
    • good
    • 2

可愛いものや気に入ったものは机の上ですが、どうでもいいものは引き出し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A