アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって腹が立つのは器が狭いですか?

友達とその子供と、私と旦那の4人で遊びました。昼食のときは「○○くん(子供の名前)それ大好きだからちょっとちょうだい!」と私と旦那のご飯を4分の1ずつほど取っていったり、旦那に「唐揚げ頼む?なら1つちょうだい(4つ入り)」と言ったり、わたしがいない時に旦那に「ちょっと○○くんとここで待ってるから水買ってきて」とお金も渡さず水を買いに行かせたり、私の家の車で出掛けたのですが、友達の子供のためにチャイルドシートがないためレンタルしたら折半でしかも端数は切り捨てられて渡されたり…
とても細かいですがそういう小さなお金の積み重ねが毎回続いていて、すごく嫌な気持ちになりました。
私の心が狭いだけですか?

A 回答 (9件)

自分達の経済状況にもよりますかね。



自分達があまりお金が無くて、日々、節約生活をしているような状況ですと、小さなお金のことでもイラッときたりモヤモヤしたりしてしまうかも知れませんね。

> 小さなお金の積み重ねが毎回続いていて

とは言え、恐らく、会うのは週末1回とかだけでしょう。つまり、月にMAXでも4回くらいで、毎週末会いはしないでしょうから、月1、2回の出来事なのではないでしょうか。それとも、もっと頻繁に会うのでしょうか。

月1、2回、そういうことがあるくらいは、友達なら、その程度くらいのことはしてあげても良い気はしますけれどね。

もっと頻繁に会うなら、それは困りますね。何とかしないといけないかも知れませんね。

又、うちの兄も、人を頼ったり、利用したりする性格で、周囲も迷惑しているので、そういう人間に対するいら立ちは理解出来ますけれどね。本人はそれが悪いこととも思ってないんでしょうね。価値観や感覚が違うんだと思います。
    • good
    • 0

ずいぶん図々しい友達ですね。


これを許してしまうとこの先ずっと嫌な思いしかしないですよ。
私なら2度と会いません。
    • good
    • 1

器が小さい、、ということはありません。



私だって、腹立つ。

こういう、自分達に益にならない人とは、

お付き合いしないい方が賢い人生の送り方ですよ。
    • good
    • 2

2度と会わなければいいだけの事。


事故にあったと思いましょう。
    • good
    • 1

もう、さそうのは


やめましょう。
すごく、図々しい
方だと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女の友人なら貴女の責任で被害者は旦那ですよ。



何故貴女は友人にテメェで行け、お前の旦那じゃ無いだろうと言わないの?
    • good
    • 3

「友達」はあなたの友達?


それとも旦那の友達?

友達は男?女?

その4人で遊びに行くって誰の主導?

以上の問いに対する答え次第で状況の見え方が違うでしょう。
    • good
    • 0

それ洗脳するタイプの女ですよ。


気を付けて。
エスカレートする前に縁を切る事を
オススメします。
    • good
    • 0

> すごく嫌な気持ちになりました。



それは私でも嫌な気持ちになりますね。私ならラインとかで「私達夫婦はオオマエ達親子の召使いではないし今日は物凄く嫌な気持ちになったのでもう誘わないでね。」ぐらいは送っちゃいますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!