dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛しています
私が一方的に先輩に片思いです。
バレンタインも渡し、気持ちも伝えました
ですが友達からやって行こうと言われ遠回しに振られ
その後もう何も進まないと思い、諦めると言ったら
そかそか、その方がいいよ。と言われ
その後もちょくちょくLINEはしています

バレンタインのお返しで日時が合わないためロッカーに入れといてもらう事になったのですが
手で渡したかったみたいで、ちゃんと渡せないから
5月にご飯ご馳走させてと言われました

相手は思わせ振りしてるって気づいてないのでしょうか。
私にはまだ彼を彼氏にするチャンスはありますか?

A 回答 (5件)

告白はハッキリ断ってるし、あなたの諦める宣言にも深く同意してるよね。


さほど思わせぶりには感じないけど…。
もらったバレンタインのお返しとちゃんとしてないから、後輩に奢るだけ。深い意味はないよね。
    • good
    • 1

脈ありです。

お返しが食事とはもっと知りたいサインです。5月のごちそうのときが勝負です。職場では公になりたくないのでしょう。
    • good
    • 0

ありません。

片思いは恋愛ではありません。相手が嫌がっているのを認めないエゴに過ぎません
    • good
    • 0

思わせぶりかも知れないけど、とりあえずじっくり会える機会があるというのはいいことではないですか?


片思いって言うけど、男女関係なんて外から見てるのと実際関わるのとでは全く違うことも多いです。もしかすると、この先、貴女の方がやっぱりやめた!思ってたひとと違ってた〜!ってことになる可能性も大いにありますよ。
あまり思い詰めず、リラックスして、せっかくの機会なんだし、楽しんでください。
    • good
    • 0

>相手は思わせ振りしてるって気づいてないのでしょうか。


思わせぶり と受け取っているのはあなた自身であり、彼は借りを返すような感覚だと思います。

>私にはまだ彼を彼氏にするチャンスはありますか?

少なくとも嫌悪されていることは一切ないように思いますので、これから先もチャンスはあると思いますよ。職場恋愛の場合、うかつにぽんぽんと動きづらいというのもありますので、あまり恋愛に発展させようと焦らずに、丁寧に関係を築き上げていくとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!