プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳上の男なんかお金以外の価値無いですよね。


バレンタインデーにお手紙とハンドクリームとハンカチをいただいたら、ホワイトデーに自分も手紙を書いて渡した方が良いのでしょうか?
相手は自分が1年ぐらい通ってるマッサージ店の女性店員なのですが、毎週チョコレートやハンドクリームなどは渡していて、ホワイトデーにも一応合計7000円位するチョコレートはお返しで返しました。
手紙を書いたら、なんだか重たく感じられたら嫌だなぁと思って書いたけど渡しませんでした。
ちなみに、今日はまた1か月契約を更新して、50000円支払い、感謝の言葉とともに3000円くらいの生チョコと10000円くらいのジョーマローンの香水を渡しました。
自分の感情がたまにわからなくなります。

今日もマッサージ終わったあと5000円くらいのチョコレート買いました。
渡すのが楽しみなだけ。

A 回答 (5件)

貴方がお金に余裕があって、マッサージをされることで、楽しんでいるのなら、良いのでは?



ただ、接客業の経験が長かった私からすると、自分自身の個人売上を上げるために、彼女も必死だと思います。ノルマがあるからです。
それで、お手紙とか色々くれたのでしょう。
売り上げをあげるためのお手紙なので、販売トークだと思った方が良いです。

私も在職中は、ハガキを書いたり、電話をかけたりしていました。
それを誤解して、男性のお客様(既婚者)の奥様が、怒鳴りこんでこられたこともありました。

また、私もお客様からは色々貰いましたよ。

貴方がどこまで考えて、高価なチョコや、高価な香水をプレゼントされているか分かりませんが、見返りを求めないつもりなら、良いのでは?

ただ、高価なプレゼントというのは、女性からすると負担に感じると
思います。
正直、勘違いされていると、向こうも思っているけど、売り上げをあげないと
いけないし・・・と、彼女も思っているかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
そういう事か!

お礼日時:2023/03/18 21:39

LINEスタンプがあるからとかLINEギフトを送りたいからLINEのID教えてとか何か繋がりが持てるようなものをプレゼントしてみて

はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはちょっとあからさま過ぎて

お礼日時:2023/03/18 21:48

彼女、お借りしますのようですね^ ^マンガなんですが。


それは、恋です。恋の魔法です^ ^
告白して、嫌われたらお客様と、従業員の関係が壊れてしまう。それが怖くて。でも、好きになってほしくて。
そんなふうに思ってしまいますが、合ってますか?
私からは、応援します!いつか、書いた手紙、渡せるといいですね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 21:15

感情が分からなくなったら、ちょっと距離と時間を置いて、心の整理をすることが大事です。


実際にその彼女との距離と時間を置くことによって、その会えない時間で、いかに彼女が自分にとって、どんな存在かがわかりますからね。

失われて気づくことがあることもありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらく休むのはありですよね。

お礼日時:2023/03/18 20:39

!!!!!??????


自分にお金以外の価値があると思ってるの?????
やば!! これだからジャップオスのクソ客は……。
少しでも恋愛感情に似た欲望を抱いたなら通うのやめろ
行き着く先は性犯罪者だ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!