アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーにお手紙とハンドクリームとハンカチをいただいたら、ホワイトデーに自分も手紙を書いて渡した方が良いのでしょうか?
相手は自分が1年ぐらい通ってるマッサージ店の女性店員なのですが。毎週チョコレートやハンドクリームなどは渡していて、ホワイトデーにも一応合計7000円位するチョコレートはお返しで返しました。
手紙を書いたら、なんだか重たく感じられたら嫌だなぁと思って書いたけど渡しませんでした。

「バレンタインデーにお手紙とハンドクリーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 客からの手紙なんか嬉しいでしょうか?

      補足日時:2023/03/12 15:02
  • めんどくさいっす

      補足日時:2023/03/12 17:31
  • もういや

      補足日時:2023/03/12 17:46
  • ちょっともう契約切ろうかなとか思ったりしてます。
    もう十分お互いプラスになりましたから。

      補足日時:2023/03/12 19:53
  • 何かめんどくさいんですよね。

      補足日時:2023/03/12 19:54
  • 俺には金しか価値は無い

      補足日時:2023/03/12 20:49
  • いくらマッサージしてもらっても腰も治らないし

      補足日時:2023/03/12 21:00
  • これ以上どうしてあげたら良いんですか?

      補足日時:2023/03/12 21:06
  • 本当めんどくさい
    これで向こうに彼氏いたらもう自殺したくなりますからね
    絶対嘘つきますから女性って

      補足日時:2023/03/12 21:27
  • 自分17歳年上なんですよ。
    ちょっと何かなあって

      補足日時:2023/03/12 21:51

A 回答 (9件)

その内自分の気持ちも分かってくるかな、と思いますし、今はあれこれ考えず、今までと同じでいいんじゃないかな…♪



でもあの、彼女のことはおいといて、腰を痛めてらっしゃるのでしたら、まずはきちんと整形外科か整体?よく分かりませんが、きちんと治療された方が安心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレッチじゃ治らないみたいですね。
その為通っているのですが。

お礼日時:2023/03/12 21:18

彼氏いないっておっしゃってませんでした?


彼氏いないし、うち帰ったら夜一人で寂しいって…
分からなくて悩んでらっしゃるなら、ホントに彼氏いないの?ってもう一回聞いてみられたらどうですか?

それより、どうしたら治るかな?って彼女にご相談されたらどうですか?
お得意さまなのですし、是非ご相談なさって下さい。
彼女も大切なお客さまに相談、頼りにしてもらえたら嬉しいと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

何より腰はきちんと治療して、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
腰の事、ちゃんと聞きます。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 21:51

3,000円でも30,000円でも、チョコでしょ?


転売するわけでもなく、ご自身で召し上がるのですし、チョコはチョコです。
箱が可愛いかも知れないけど、食べたら同じです。

sjjboyさん、上等なご飯奢ってもらうために、きちんとお仕事する以上に上司のご機嫌取ったりしますか?
しないでしょ?

嫌なお客さんなら、彼女も静かに施術に専念すると思いますし、お話してて楽しいから、彼女も楽しそうに色々お話してくれるんだと思います。
sjjboyさんが営業だ、っておっしゃってるので、好意の度合いは分かりませんが…

でもそのネガティブ思考、封印された方がいいと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうわからないんですよ。

お礼日時:2023/03/12 21:01

好きなほど悩むから、きっと疲れてしまうんですね…


好きな人のこと考えるだけで嬉しくて元気になれるのに…

真面目に契約切るなら、デートにでも誘ってみられたらどうですか?

お話聞いてて、本当に好きなんだろうな…と思ってました。
ほんの一部しか聞いてませんし、sjjboyさんが営業だとお感じなのでしたら、そうなのかな…

お互いプラスになったって、チョコレートのプレゼントですか?

彼女はチョコが嬉しいんじゃないですよ。
もちろん、チョコお好きみたいなので、嬉しいとは思いますが、自分を喜ばせようとチョコをお土産に持ってきてくれる気持ちとか、可愛い箱の、どんな顔して選んでくれてるのかな…♪とか想像して、きっとくすぐったくて嬉しかったんじゃないかな…♪
チョコくらい食べたかったら自分でスーパーで買えますし。

女性が嬉しいのは、チョコやプレゼントじゃなくて、真っ直ぐに向き合ってくれる優しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が渡すのは3000円位の東京駅でしか買えない奴なんです。
毎週行って新製品買ってます。
だから他じゃ買えないです。
もうわからないんですよね。
好きなのかどうかも。
自分みたいな輩がって。
辛いだけです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 20:24

チョコレートにカードを添えるのは、ちょっと勇気が要るかも知れませんが、そんなに重いメッセージではないですし、礼儀正しくてステキなメッセージだと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)



ずっと一緒にいて、彼女が本気なのか営業なのか、感覚で分からないのですか?

もし彼女が本当にsjjboyさんのこと大好きで、一生懸命伝えてるのに伝わらない、信じてもらえないのなら、かわいそう、と思いました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業だと思うんですよ。

お礼日時:2023/03/12 19:48

短くても、手書きのメッセージって、すごく嬉しいものですヨ(*^^*)



せっかく書かれたのに、もったいないです(><)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか恥ずかしくて

お礼日時:2023/03/12 17:30

いいな


そんなんで満足できるんやね
すごい片思い歴( >﹏< *)
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満足って言うか。
うん、自分の限界って言うか

お礼日時:2023/03/12 15:45

手紙自体悪くないと思うんですよね


自分が貴方の立場でも添えると思います。
でももらった手紙も含めて手紙ってより一言添えたってニュアンスな感じだし
手紙を渡すってより
いつもありがとう!くらいの一言がちょうどいいんじゃないですか?
あと、手紙どうこうより毎週渡しすぎる方が重いと思うのは僕だけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもどうしたいのかよくわからないんですよね。礼儀として何かもので腹をした方がいいんじゃないかなと思ったりして。なぜか手紙は恥ずかしいです。もしかしたら実は自分は嫌われていて、自分が帰った後回し読みされたりしたらやだなあと思って

お礼日時:2023/03/12 15:19

自分がそう思うなら、そうした方が良いですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!