アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいない男からホワイトデーのお返しにお手紙もらったら嫌ですよね。

お世話になっているマッサージ店の女性店員さんから、バレンタインデーにハンドクリームと、ハンカチとお手紙をいただいたので、お返しに7000円くらいのチョコレートを渡しました。

手紙だと、何か個人的な付き合いを求められてる感じに取られたら悪いので書いたけど渡しませんでした。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん配ってるものの一つなのも分かってるんです。

      補足日時:2023/03/11 14:02

A 回答 (6件)

どう思うか?に対しては、 バカだなあ(^^) と思います。


たくさん配っているうちの1つだろうし、手紙というより、7千円ものお返しを空想に酔い、選んで、買って、渡してる時点でバカですね。
まだ、手紙と500円分のお菓子の方が良い。

でも、私もたくさんバカやりました。
男はそんなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
それも事実です。

お礼日時:2023/03/11 13:57

渡さなくて大正解デス



店からお客さんに出すご利用ありがとうなどのお手紙は、(または担当者さんからお客様宛ての礼状など)営業目的のサービスによるものです。でも、お客様からの特に個人宛のお手紙は内容によっては、意識しすぎると今までの良好な関係の維持が難しくなる場合が多いので、避けてほしいものです。

お手紙をわざわざ渡さなくても、品物の値段や質から(高ければいいというものでもないけど)担当者を気にいってくれている気持ちは、十分伝わるはずです。七千円ぐらいするチョコレートを普段自分で買うこともないですし、喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/11 13:56

大人ですね!立派です。



7000円もするチョコなどどんなに美味しいのでしょうね。
彼女は心おきなくチョコを楽しみ、その美味しさとあなたの優しさに酔ってる思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/11 13:42

渡さなくて正解だと思います。


客から手紙もらうとか怖すぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
良かった!

お礼日時:2023/03/11 13:38

正解だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/11 13:37

はい。

あくまでも商売上でのことですから。嫌だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった渡さなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!