プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達からバレンタインに本命チョコをもらった(付き合って、というのではなく好きだという気持ちだけ伝えられた)場合、自分に友達以上の気持ちはなくてもホワイトデーにはお返しはするものでしょうか?

A 回答 (4件)

義理なら、義理でお返しするけど。


本命チョコは(付き合って、というのではなく好きだという気持ちだけ伝えられたとか関係なく)自分に気持ちがなかったら受け取りません。って言いたいとこだけど、とりあえず貰っちゃったりしてた。
結局、義理みたいなので、お返しした。
気持ちがあれば、プレゼントも付けてお返しする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取らない、というのが一番だとは思うんですけどね。
貰わざる終えない状況になることもあるので。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 02:26

私だったらお返しします。


この場合、倍返しはいけません。等価かそれ以下程度で。
「今まで通り、仲の良いお友達でいて下さいね」って申し添えます。
お返しはしなくとも、一応告白されているので、
あなたの気持ちはハッキリ伝えるべきだと思います。
言いにくいと思いますが、ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ、貰ってから特に向こうからのアプローチがなかったこともあり、結局、貰ったチョコ相応のお返しだけしました。
今まで通りの素振りで、貰ったときのノリで渡したので、ハッキリとは伝えれてないのかも知れませんが、この後、何かアクションがあった際にはその旨を伝えようと思います。

お礼日時:2008/03/15 02:34

自分だったら好きな女性以外にお返しはしませんね。


好きな女性だけに「あなたは特別」という気持ちを伝えたいですからね。

まあ、人それぞれですよ。
義理チョコにもお返しする男もいますし、バレンタインにもらってないのにプレゼントする男もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
逆に義理チョコだったら、お礼として割り切って返せるんですけどね。
同じ職場と言うこともあり、結局他の人へのお返しと同じ様な感じでお返ししました。

お礼日時:2008/03/15 02:37

う~~~~~ん・・・・・・


貰いますね。それでお返しもします。
「友達以上にはなれないけど」
といって。
「受け取ってくれたから、貰ったから」だけが
恋愛じゃないし、
今は今の彼のいろんな考えや立場もあると思うし。
友達からでいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"「受け取ってくれたから、貰ったから」だけが恋愛じゃないし"という言葉に妙に納得させられました。そうですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!