プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について
(彼32歳 わたし25歳)

私は彼の家に毎回1時間かけて会いに行っています。
(当方実家、彼が一人暮らしのため)

その時の交通費が結構かかるのですが、彼と使うためのお金の範囲内から出しているので問題もありません。(1ヶ月2.5万までと決めています。)

また彼とは当初から割り勘ということにしています。(彼は転職したばかりでわたしとほぼ同等な給料ですし、払い続けられるのも平等じゃなくて嫌なので)また遊びと言えど、毎回お家を借りている状態なので。

また、彼がここはいいよと多めに出してくれるのも、少し少なめに私に請求して来るのも知っているので、(彼が先にまとめて払ってくれるため、私が今月分を彼に請求した時に)もし、請求が少ない時や、彼と使うためのお金の2.5万円の中から余った場合は、彼にプレゼントもしくはちょっとした感謝の気持ちを伝えられる時に使えるように彼用に貯めてから、プレゼントしたり誕生日の予算に少し足したりしてお返ししています。

ですが、彼は毎回いつもいいよ、と出してくれるのはいいですが、私が上記のように、少し予算に足して、プレゼントしたり、お返しをすると、俺こんなに祝って上げられてないし、大層なもの上げられてない!と言われるし、次はもっとお高いやつプレゼントするね、と言われます、、私はただ、お返しをしているだけですが、同額同等じゃないとどうも気持ち悪いみたいで、私が私の気持ちだよ、と言っても聞きません。

またここは出すよというのも、その文言だけならいいですが、毎回交通費高いからここは出しといてあげるよ
とか〇〇だっただろうから俺が出してあげるよ(仕方ないな的な感じで)言ってきます。

わたしは貴方が毎回少し多く出してくれていることも知っているし、だからこそお返ししたいと思って、恩返し的なのもしているのに伝わっていないというか、金額面で競われるのが悲しいです。

男性の皆さん、同性から見てこのような男性はどうですか?こんな意図があるのでは、とか意見があったら欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>男性の皆さん、同性から見てこのような男性はどうですか?


男気や責任感、謙虚さなどがあって良いと思いますよ(^^)

人間十人十色、千差万別でもありますから世の中色々な人が居ます。
その中で、彼の様な人も居れば、あなたの言う事を素直に聞き入れる人も居るでしょうし、女性に多く負担させようとするセコかったりケチな人も居ます。

ですから自分はあなたの彼は、そういう価値観の人なんだなぁ。。。と思うだけですし、セコい人と比べれば全然良いですから、男気や責任感、謙虚さがある人だと思いました。

ちなみに自分は男ですが、あなたに対しても好印象しかありません。
と言うのも、自分の歴代の彼女の中で、たかり体質の人や、こちらが多々負担しているのに感謝の意さえもロクに示さない人が複数人居ましたので、そういう人と比べれば、あなたは理想的な彼女でもあると思います。

ですので今回のあなた達の問題は、とても微笑ましい事だと思いますし、
プレゼントの金額超過の部分も致命的な問題では無いと思いますので、今後も上手に調整(時には素直に従ったり、次回のプレゼントで再度調整するなど)しながら、末永く仲良くお付き合いして欲しいと思いました(^^)
    • good
    • 0

『女性より1円でも多く出したい、トータルで彼女より自分がお金を負担したい』


というのが男の性です。

これは彼女さんが尊重してくれないと、彼氏さんが可愛いそうです。
彼女が甘えて、彼氏が頑張る。 

同額同等が成り立つのは『友人関係』です。
世の中のカップルは、『男女不平等』が当たり前。

いくら彼女さんが嫌がっても、彼氏さんのプライドが許しません。
彼氏さんのプライドを守るためにも、プレゼントに金額の上乗せはせず、手料理や労いなどの『精神面』での上乗せをしてあげてください。

余程、ヒモなどでない限り、本来は全て男性が支払いたいものです。
ただ、経済的余裕もあるので、そうもいきません。

『金額面で競っている』という彼女さんの考えは
かなり特殊です。
その考えに至るのがビックリで、的外れも良いところ。
他にも色々誤解してませんか??
    • good
    • 1

年下の女の人に気を使われると


余計に気を使うと思いますよ。
あなたがお返しにプレゼントとかいろいろすると
彼もまたそのお返しをと考えてしまうのではないですか?

素直にありがとう!と好意を受けとってあげた方がいいんじゃないでしょうか。
せっかく好意でやってあげても、いちいちお返しされたら好意を受け取ってもらえてない気分になるのではないですか?

あなたが金銭面で競われる事が悲しいと言ってますが
彼も同じ事思ってそうですね。
    • good
    • 0

そんな細かい事をチマチマ考えてないと思いますよ


みっともない
あとイマイチ状況が読み取れません
2人共同でお金出し合ってるの?
で余ったお金はあなたが勝手に「彼用貯金」とかどーでも良い屁理屈して個人的に着服してるんだよね
彼氏も一緒に出してるお金を還付するのはなんか違うんじゃないかな
さもあなたが全額プレゼントしてるように誤解させてる(意図的にしてるでしょ)ような→だから「こんなに祝えない」なんじゃないの?
あなたはキッチリしたいんでしょうけど、なんかちょっとズレてる気もします
    • good
    • 0

七歳年下の女性に毎回1時間かけて来てもらい、割り勘で、なおかつプレゼントまでされるという事に、自分の甲斐性のなさを感じてしまうのではないでしょうか



ちょっと多めに出すことでプライドを維持しているのに、プレゼントを貰って凹んでしまうのかな

彼を大事にしたいのなら、彼のしょうもないプライドも大事にしてあげて下さい
    • good
    • 1

プレゼントが嫌なんだと思いますよ。


それやめたら、いいんじゃないですかね?

だって彼は、本当はあなたにお高いプレゼントなんかしたくないんだもん。

彼は、とにかくチャラにしたいんですよ。1時間かけてやってくるあなたの時間や労力とかね、チャラにしたいんです。

なんで、チャラにしたいかって言うと、楽になりたいからです。そこまで責任取りたくないからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A