プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は年上で営業マンですが、出会ったころや付き合い始めのころは仕事が暇だと言っていたのに、1か月経つと、契約も取れてきて急に忙しくなったとよく言っています。

朝晩はあいさつの連絡(付き合ってからと変わらない)と、寝る前に少しやりとりするぐらいに減ってしまって、忙しくてもきちんと構ってくれる男性を探したほうがいいのではと思うこともあります…

先週会わなかったから、今週は会おうと連絡しても「忙しくて厳しいかも、たぶん会えない」という始末。あまりにも仕事男でイライラして、これを機に絵文字をつけて丁寧に返事するのをやめました。
前は「俺が君に合わせるよ」とか言ってたけど、言葉に責任もてない人だとムカついています。

しまいには構ってくれる男性の知り合いとだらだらやり取りを楽しんだりしてしまいます。

いっそはっきりと向こうからも「忙しくてしばらく会えないし別れたかったらいいよ」ぐらい言ってくれたほうが、こっちも次の人を堂々と探せるのに、意味わかんない人です。

でもまだ好きなので…。

A 回答 (7件)

喝もなにも、構ってくれる男性の知り合いで満足するなら


それでいい気がします。次の相手を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の彼氏をキープしながら、いい人見つけたら天秤にかけて別れようと思っています。

お礼日時:2023/09/15 14:51

自分から別れを切り出したらいかがですか?


あなたは卑怯です。
悪者になりたくないから、彼氏が別れを切り出してくれるのを待っている。キープしている。

言いたいことは、あなたから彼氏に言うべきです。
    • good
    • 1

価値観が違うみたいだからわかれたほうがいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、回答者さんはこの彼の気持ちがわかるということですか?><

お礼日時:2023/09/15 14:51

別れなさい!!!!!!!

    • good
    • 0

喝って何?って思うのですが。

。。

暇人のあなたに彼が合わせた方が
良いってことですかね?

> 「忙しくてしばらく会えないし
>別れたかったらいいよ」
これはあなたからも言えることなのでは?

普通に次の人じゃないけど、交友関係は
広げておいたら良いのでは?
暇つぶしにはなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかたまーにこっちから連絡を無視したりそっけなくしてみると、彼から追いLINE来たりするので、向こうに愛情はあるのかな?とちょっとした希望も持ちつつ続けています…。

お礼日時:2023/09/15 14:52

じゃぁ厳しい喝をいれましょ!!!


「喝、喝、喝!」と。
そんな喝を入れるなんてできませんよ。
確かに、ちょっと二人の距離が離れてしまい、寂しい関係になっているようですね。
なら、今の彼から別れを言ってくれた方が良いと考えているようですが、万が一そうなってしまったら、未だに好きな質問者にとっては、かなりのダメージを受けます。
なので、ここで書いている本心を彼氏に面と向かって、ぶつけてください。
今の思っていることを彼に伝えれば、彼だって気づいて何かしらの変化はあります。
言わずに別れるぐらいでしたら、言って別れた方が未練が残りませんからね。
大変かと思いますが、まずは、今思っていることを伝えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亭主関白な彼だし、たまに会いたいとか送っても「そうだね」「僕も会いたいよ」ぐらいだし。でも結局会う時間作ってくれないし、今回に至っては「調整してみるね」と。それ以降何も言われずこっちからきいて「無理かも」なのでムカついています・・・・・・

お礼日時:2023/09/15 14:57

仕事が忙しいのは分かるけど、


少しは私の方も見てくれない?
仕事と私はどっちが大切なの?
と聞いてみてもいいじゃないでしょうか。

また、会えない日が多すぎるから、
少し距離を取ろう。あなたが分からなくなった。
っとちょっとヒヤっとさせるような事もいって効果的かと思います。
彼があなたの事が本当に好きならば、
きっとヒヤっとして、時間を作り会う機会が増えるかと思います。
少し危険なカケですが、やる価値はあります。
彼の気持ちも確かめる事もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事が忙しいのは分かるけど、
少しは私の方も見てくれない?
仕事と私はどっちが大切なの?
と聞いてみてもいいじゃないでしょうか。

これ聞いたら一発で別れることになると思いますw
これ聞かれてまともに答える人なんていないと思います…
ましてや彼は亭主関白なので、恋愛第一ではないことは確かですし・・・・

またこっちから無視したり意図的に距離置いて追いかけさせるしかないかもです!

お礼日時:2023/09/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A