アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の彼氏

丸2日未読になりました。。
このまま自然消滅なのでしょうか、
普通にラインのやり取りをしていたので不安です

質問者からの補足コメント

  • 彼は幹部に昇格できて入校中なので演習とかはあまりないような気がします。。
    勉強と訓練の日々だとは思いますが。。2日ともなると不安です

      補足日時:2018/04/18 23:43

A 回答 (16件中1~10件)

またまた失礼します。



喧嘩して、仲直りして普通に楽しくLINEしてたんですよね?なら大丈夫じゃないですかね。彼氏だってあなたと話したいと思うから連絡するんだと思います。冷めてたら連絡せず、それこそ自然消滅とかになると思うんですよね。ましてやプチ喧嘩なら大丈夫だと思います。

とにかく!こういうのって悩みだしたら不安になるばかりでキリがなくなっちゃいますよ。


自衛隊の仕事を自分なりに調べて見て、少しでも理解してあげられるように努力してみれば、ある程度連絡ないのは仕方ないかなと納得出来るのではないですかね。

そんなに不安なら、彼氏と連絡取れた時に気持ちをぶつけてみてはどうですか?感情的にではなくてね。
    • good
    • 3

おはようございます。

再び失礼します。

顔文字入ってたなら大丈夫じゃないですか?それで冷めたと決めつけるのは早いですよ。

連絡してくれるって事は冷めてはいないですよ。冷めてたら文面だって顔文字とかないだろうし、それこそ(笑)なんか入らないと思いますが…。それに忙しさにかまけて連絡しないだろうし。
私なんかは冷めた相手には文面とかそっけ無いですよ?顔文字とか入れないし。

とにかく不安でしょうが、信じるしかないですよ。気持ちを強く持って下さい。あなたが信じなくては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ、、先週の日曜日にプチ喧嘩みたいなものをしていて、でもそれはその時にちゃんと仲直りしてそのあとも普通に仲良く過ごせてラインもやり取りしていたので原因かは分からないのですが、、彼が冷めるきっかけはあったと言えばあったのですが、、それにしても冷めてたら返信もよこさないでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 08:00

再び失礼します。



え?仕事の関係じゃなかったのですか?

自衛隊って忙しいのは間違いないだろうし…。そんな電源入ってなかったなんて見え透いた嘘つくってのもなぁ…ん~、だけど彼氏がそういうなら信じるしかないですよ。疑いだしたらキリないし気持ちがしんどくなるだけですから。いずれにしても彼氏が近くにいるわけじゃないから何とも言えないですよね。

なんか今度は役に立たない回答ですね…すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに対して私が、え?!って送ったら彼から
そうゆうこと!笑
まっ明日も頑張ろう!笑
おやすみーかおもじ
で終わりました。。これは冷められたのでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 06:54

No.10,11です。



連絡来たんですか、よかったですね(^_^)v

職業上、詳細は教えて貰えないのでそこは仕方ないですが、仕事の関係だと思って間違いないと思います。

だからこれからも不安に負けず、仲良く頑張って下さい。彼はあなたを選んだんですから自信持って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、なんだか仕事関係ではなかったみたいで、、
彼に何かあったの?と聞くと、携帯電源入れるの忘れてた。。汗ときました。ですが、今日夜電話した時繋がりはしたので今日電源入ってなかったというのは嘘になりますよね、、
ですが、たしかに月曜、火曜は電源が入っていなかったということでしょうか?それも忙しくて、と思っていいですかね?
嘘だとしても嘘つくには下手すぎますよね。だから逆にほんとうのことなのかな?とも思うんですが、、

お礼日時:2018/04/19 23:00

No.10です。

再び失礼します。

私の主人がミリタリー系に詳しいので聞いたんですが、演習とか勉強とか詳しい内容とかは、家族であっても話せないんだそうです。だから当然、彼女にも話せません。

単に忙しくて連絡できないだけだと思います。
連絡は必ずあるはずです。ただ、3日も待てないようであれば、こういった特殊な職種じゃない人を選んだ方がいいと思います。これから先だって同じような事が続きますよ。3日どころか、それ以上連絡取れないときだってあるでしょう。何かあれば、家族や彼女よりも国や国民を守るために動かなくてはなりませんし。
特殊な職種の人と付き合うなら、それ相応の覚悟が必要だと思います。

それから通信科との事ですが、通信科の幹部ではないですよ。幹部は現場の指揮とか戦術の組立とかするでしょうから、通信は勉強すべき内のひとつです。おそらく、他にも勉強しなければならない事が沢山あると思います。

不安かもしれないけど待つしかないと思います。だって連絡が取れない以上待つしかないですし。彼氏からはっきり言われたんじゃないから、少なくとも自然消滅とか心変わりはないと思います。だから、自信持って待ってて下さい。それが出来ないなら一般の職種の人と付き合った方がいいと思いますよ。

きつい言い方ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。先ほど彼から連絡がきました。
私が心配して、◯◯くん大丈夫?とラインを送っていたのでそれに対して
ごめん、なんとか大丈夫^_^ b
ってだけきました。詳しいことは話してくれてないから気になりますが仕事の関係だと思っていいでしょうか?

お礼日時:2018/04/19 22:29

幹部と言ってもピンからキリまで居ますよ。

幹部は演習や山に行かないなんてあり得ません。学校を修了したら初級幹部は山の連続と思っていることですね。余り演習に行かずに済む職種(例えば技術系や後方支援部隊・会計・情報・警務・基地通信等)もありますが、どこまで昇任しても出張はあります。幹部であれば入校も階級に応じて出てきます。これから先、単身赴任もあるでしょう。何れにしても、学校で頑張っている最中に愛だの恋だのは無縁で生活したいと考えますよ。正直「邪魔」です。自衛官の妻として生活したいなら、健康を気遣ったり、励ましたりの方が嬉しいものです。本音で申し上げれば、「寂しいのはどっちもなんです。ただ男としてナヨナヨした態度は見せられない。」のです。将来、夫の為に内助の功を発揮するためにも、ここは貴女も我慢をなさって下さい。厳しい表現をしましたが、貴女方二人が部下からも、同僚からも羨ましがられる夫婦に成長するための試練と思い乗り越えて下さい。同じ道を歩んできた老将からのお節介でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はもう幹部になれたみたいなので、候補生ではないのですが、今は神奈川の久里浜で入校しています。調べたらそこは通信科の学校みたいなんですが彼は通信科の幹部ということでしょうか?そうだとしたら演習もあまりないとのことなので何だろうと考えています。もう今日来なければ音信普通4日目です。
そして、私が不安になってる子はいま連絡が取れないのは彼の心が離れて音信普通にしようとしてるのではないかという不安です。
連絡がないのでどう考えればいいのか分からず。

お礼日時:2018/04/19 20:12

LINEが3日来ない位で自然消滅とかって考えすぎだと思いますよ。

この手の質問、結構ありますが、中には1週間も連絡ないなんて人もいましたよ。まあ気持ちはわからないでもないですが。本人から言われない限りは大丈夫だと思いますよ。

❯幹部学校でも演習があるのは知りませんでした。。ですが、4月に入校したばかりでいきなり演習ということもあり得るのでしょうか


他の方が言ってますが、幹部だからってデスクワークだけとは限りません。訓練だってしますよ。勉強するにしてもおそらく、携帯は預けたりとかするはずですよ。だって携帯なんかやってる暇ないんだから。
彼氏が自衛隊ならどういう事をするのかとか、少しは自分で調べてみたらいいんじゃないですか?少なくともここで質問したって同じような答えが返ってくるだけだと思いますよ。

大体ね、自衛隊や消防やレスキューとかの人達は特殊なんだから、2~3日連絡とれないとか普通でしょ。ましてや何か災害とかあれば1~2週間連絡ないとかだってありえますよ。

彼女なら不安にならずにど~んと構えてなさいよ(^_^)
    • good
    • 1

>演習じゃなくても携帯を使えない状況になることもあるのかな、?


具体的には書けないので判りにくいかもしれませんが、やらなきゃならない事が多過ぎて寝る間を惜しまないと一日が終らないって聞いてます
    • good
    • 1

幹部学校でも演習等ありますので携帯を預ける場面とかあります



たかだか二日でこの様な有様では災害派遣や海外派遣とかに行ったら大変な事態になりそうですね

結婚する気があるなら相手の仕事を理解する必要がありますし、(奥様方)皆さん一人の時間を費やせる趣味とか持たれてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幹部学校でも演習があるのは知りませんでした。。ですが、4月に入校したばかりでいきなり演習ということもあり得るのでしょうか、、
演習じゃなくても携帯を使えない状況になることもあるのかな、?はたまた突然心変わりしたのではないかと嫌なことばかり考えてしまいます。

お礼日時:2018/04/19 09:31

たかだか二日間の未読で不安になるなら、一般サラリーマンとお付き合いした方が良いと思います。



相手は自衛官です、有事の際にはあなたよりも不特定の国民を守る事を優先とします、その間、長い期間連絡が無い事もあろうかと思います。

結婚されたとして「家族と仕事どっちが大事!」という奥様でしたらはっきり言って仕事の邪魔でしかありません。

一般サラリーマンとのお付き合いとは違う事を理解した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、今日で三日ですがまだ既読になりません。
絶対くる、、とは思っていますがやはり不安でどうしようもなくなります。。あまりにもいつも通りの馬鹿らしいやりとりの途中のことだったので

お礼日時:2018/04/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A