アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼の部屋にいたとき、探し物をしていて引き出しを開けたら手紙が出てきました。そこには
二日間泊めてくれてありがとう❤︎忘れ物あったらまた取りにくるね。じゃあ行ってきます。みたいな内容の置き手紙みたいなものがあって、浮気をしてるのではないかとショックを受けました。
彼に問い詰めたら
「この家に引っ越す前のやつだし。引き出し勝手にあけるのどうなの?嫌なら破って捨てていいし。」
と怒っていました。彼はその家に引っ越して2年程になります。私とは5ヶ月前に付き合いました。引っ越すときに沢山物を捨てていた彼なのに、そのような置き手紙みたいなものを残していることがショックで辛いです。

A 回答 (5件)

たとえば、ペンやハサミを探していたとか、特になんの意図もない行動で彼の引き出しをあげたら、手紙があったということでしょうか?


だとしたら、手紙を見つけちゃったこと自体は、特に問題はないと思いますが、「手紙」は「葉書」と違って、うっかり読むということはありません。自分の意志で開封し、読まなければ内容はわからないのです。

あなたはその手紙を見つけて、きっと好奇心やら女のカンやらから、差出人を見たのでしょう。
そして、女性の名前だったのでしょう。
で、開けて読んだ・・・と。

ここは問題ないのですか?
彼は怒っていました。からの、「元彼女の手紙残してて、ショックで辛い~」って(笑)。
言われて気づいて反省すればまだマシだと思いますが、彼が怒っても、その点についてはスルー?
ありえないわ。
私は女性ですが、別に何のやましいことがなくても、引き出しやら手紙やらを勝手に見られたら怒ります。あなたのような感性の方は、「やましいことがないなら、なんで怒るのよ!」って感じなんでしょうね。

あなたの行動には3点間違いがあります。
探しものをするとき、彼の引き出しをあける必要があるなら「○○を探してる。引き出し勝手にあけるのはイヤなので聞くけど、そこに入ってる可能性ある?なければ開けないし。」と了承を取るべきです。
さて、無事了承を取ったとします。で、開けたら、何やら女性からのような手紙が出てきました。ここで勝手に開けてはいけませんよ。他人様宛のものを見てはいけません。これは万国共通のマナーです。
最後に、もしどうしても気になり見てしまったら……、以上のことを全て謝ってください。その上で、気になることを聞くべきでしょう。

人のものを勝手に見た挙句、悪びれもせず浮気を疑うとか(しかも結果、白のようだし)、どんな神経なんですかね。
こんなところで元彼女からの手紙を取っておくことの是非を問うている場合ではありませんよ。のんきな人ですねぇ。
彼、この1件で「なんて図々しく、俺を支配しようとする女なんだ」と冷めてると思いますよ。

私は既婚者ですが、夫宛の手紙や葉書など見ようとはしません。
見る必要も発想もないからです。
ましてや恋愛時代(つまり他人)なんて、ありえませんよ。
    • good
    • 0

残すかどうかは内容次第です。


見られて疑いを招きやすい文面の物であれば処分しますし、挨拶文的な内容や近況などのような一般的と言えそうな文面の物は
残しておいても問題無いと判断しますし、記録的に残しておくかも知れません。
自分以外の影が見える物が残されているのは嫌かも知れませんが、何でもかんでも目くじらを立てずに冷静に考えてみましょう。
    • good
    • 0

新たな人と生きていくのであれば、そのような物は処分したほうがいいでしょうね。


思い出はそっと心の片隅だけでいいと思います。
    • good
    • 1

たまたま捨てそびれたのかそれともあえて残したのか。

まぁとにかく彼女がいる以上彼氏がわるいっすね。僕は残しません。理由は別れた直後にどう考えたかです。直後は正直残したかったですが、残すと残した事を忘れてしまいます。そしていつか付き合うであろう彼女に見つかり、その時はきっともう未練がないのにその関係が壊れると思うと残せない…だから捨てますwwとまぁ考えすぎな自分です。
なので正直未練タラタラに残す気持ちはわかります。しかしもし現彼女がいるのにあえて残したとなると理由が気になるところです。。。。気になる
    • good
    • 0

貴女の気持ちもわからなくないが、自分と立場替えて見てごらん?



確かに少なくとも2年も経った元カノの手紙は引きずり過ぎな気もするけど
自分と別れてすぐに自分との思い出の品をバッサバッサ捨てるような人に貴方は人としてどうおもう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、そうですね!
考え方を変えたら少しもやもやが取れました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています