プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもマッサージしてもらってる担当の女性の事を人として大好きなのですが、相手や店からしたら迷惑な客でしょうか?

相手が困る事はしていないつもりだし、立場も弁えていて、店の外のデートに誘ったりした事は一度も無いし、これからもする気はありません。

もう半年以上通っていて毎週一回10000円払っていて、3ヶ月まとめて契約していて、もう無くてはならない存在です。

今日はいつもはあまりいない男性店員が、なんかずっとそばで見ていて、マークされてる気がしました。

物やお金で釣る気はないけど、彼女がチョコレートや甘いもの好きだから毎回めちゃくちゃ良いチョコレート渡していますし、誕生日はカシミヤのマフラー欲しがっていたからプレゼントしました。

力使う仕事で、長期休暇もなくて、腰痛そうだからいつでも行ける南青山の高級スパのチケットもあげました。
肌が乾燥して辛いと言っていたのでJomaloneのハンドクリームもあげます。

別に貢いでる訳じゃなくて自分の必要な物は手に入れてるし、溢れた分を彼女に渡したいだけです。

いつか告白はしたいけど、様子見て嫌そうならやめます。

質問者からの補足コメント

  • 向こうのお父さんの話もよく聞きますし、お父さんと趣味が同じで自分のこともお父さんに良く話してくれていて、お父さんもセンス良いとかわかる人にはわかると言ってくれてるみたいです。
    お父さんに紹介したいとも言ってくれました。
    僕は本気で彼女が大好きですが、彼女が嫌なら一瞬で諦めて彼女の前から消えられます。

      補足日時:2023/01/07 18:27
  • ちゃんとしたスポーツマッサージのお店で、単純に自分はスポーツで怪我したから予防の為に通っていて効果はすごく感じます。
    心も身体も癒してもらっているけど彼女の方が疲れてないかいつも心配です。

      補足日時:2023/01/07 18:29
  • でもまあ、そんなこだわらなきゃ良いんですよね。
    出禁になるような事はしていないし。
    迷惑は、かけてない。

      補足日時:2023/01/07 18:37
  • 年末の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントにマフラーとスパ券はあげました。
    どちらも事前に本当に必要か、欲しい色や素材も確認しました。
    渡したら泣いてました。
    僕は下心は全くないです。
    笑顔が見たいだけ。

      補足日時:2023/01/07 19:43
  • 感謝の気持ちを伝えたいだけです。
    彼女のおかげで人生が輝きました。

      補足日時:2023/01/07 19:46
  • 彼女が素晴らしいから、僕がお返ししたいだけです。

      補足日時:2023/01/07 20:03
  • 彼女に触れられていると幸せなんです。全てが、報われる気がします。

      補足日時:2023/01/07 20:05

A 回答 (5件)

確かに出禁になるようなことはなさっていないようです。



あなたの客としての位置は、松竹梅で言うと松レベルのお得意様になっているのでしょう

問題があるとすれば、あなたが心理的な仕組みと言いますか、人には「返報性」というものがある、ということについてやや無頓着なことです。

一客として店員さんにプレゼントするものが高額で上質過ぎること。それに見合ったものを返して欲しいなんてあなたは1ミリも思っていない。でもね、人はもらえば特に日本人は「お返ししなくちゃ」と思うものなんです。チャッカリもらってラッキーというタイプの人ならそこまであなたは好きにならなかったと思う。
心の中であなたにもらうばかりで心苦しさを感じているかもしれない。想像するだけですが、高額のプレゼント攻めの後告白するんじゃないかとほかのスタッフ達もついついあなたの行動が気になっているのかもしれません。告白はしないけど彼女を推しとして応援する一ファンと割り切るなら後々のトラブルにはならないでしょう

あなたが告白したら店員さんは喜ぶより困惑するかもしれないし、今の職場にいられないかもしれません。

返しきれないプレゼント尽くしの後に、求愛されたら、店員さんお返事に苦しむと思うの
(それを返報性と言いました)

失礼ですが、店員さんもリッチなお客様からの贈り物と割り切るようにしているんだと思います。贈り物以前に毎回確実に契約してくれるだけで、彼女の仕事の評価は安定し、とてもありがたい、絶対に切れないお客様なんです。あなたは。

失礼ですが、あなたは店員さんよりずっと年上の方ですよね。彼氏にするなら、失礼な言い方で申し訳ありませんが、年齢が彼女には安定しすぎているように感じられるのかも。

報われない思いと私が決めつけるのは本当に失礼ですが、今のままで思いを封印なさった方が客として長く通い続けられるような気がします。

機会を見て「君に喜んでもらいたいだけ。無理やり誘おうとかそういうことはしないから安心して」と言ってあげると、ほっとするかも。あなたにはとても辛い言い方になるけど

自分の体の
専属マッサージ師、と割り切ることができるなら、店員さんもお得意様としてあなたを大事に思うようになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もそう思っていましたし、彼女が機嫌良く楽しく仕事してくれたら嬉しくて。
今度そう言ってみます。
「感想とかも良いよ。」って今日伝えました。

お礼日時:2023/01/07 19:40

お客さんから明らかにプレゼントてわかってるのに


色とか言うんや(^∀^;)ww✋
私なら遠慮して言わないけど(^∀^;)
まぁ彼女も彼女やしね
喜んでるみたいやから
いんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん遠慮していましたよ。
素晴らしい女性ですから。

お礼日時:2023/01/07 20:17

>彼女はチョコレート大好きで、今まで渡した箱全部飾ってくれていました。

めちゃくちゃ美味しいとか感想も聞かせてくれます。

だから、それがビジネストークってなんでわからない?

>好意が通じてるなんて思いません。楽しい事をしたいだけです。

それが気持ち悪いし、迷惑なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実をしっかり認識します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/07 23:59

こういう客っているよね。



向こうはビジネス。客だから優しくしている。
プレゼントも、まともな店なら断るのがルール。
それがない店は、客の機嫌を損ねるから受け取らざるを得ない。
それもわからず、好意が通じていると勘違いする。
ただ、ただ気持ち悪いです。

今すぐ辞めたほうがいいですよ。勘違い甚だしいです。
金を払うから我慢しているだけで、すでにプレゼント云々が、大迷惑です。

恋愛は、相手が自由に断れる環境でのみ、告白が許される。
それが、社会の常識であり、ルールです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はチョコレート大好きで、今まで渡した箱全部飾ってくれていました。
めちゃくちゃ美味しいとか感想も聞かせてくれます。
好意が通じてるなんて思いません。
楽しい事をしたいだけです。

お礼日時:2023/01/07 19:31

そんだけ料金以外に


プレゼント渡してたら
従業員の間では
噂になってるやろね(^∀^;)だから
見に来たんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女も色々自分の事は話してるみたいですよ。
お父さんにも自分の事話してくれてます。

お礼日時:2023/01/07 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!