プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性から食事に誘われ、お会いしていました。バレンタイン近くだったのでお渡ししたら、帰ってすぐにありがとう〜〜と言ってチョコを写した写真とかが来ていました。また食事中に、男性が私にマッサージしてあげるから横においで。と言って、マッサージをしてくれ、凝ってるからこれは1時間しないと治らないね。と言っていて、帰った後、今度はマッサージ大会だね!って送ってきたので、早く会いたいね。今度はいつ会えるの?というやりとりをしていました。その時は確かに2人とも気持ちが盛り上がっていたと思います。その1〜2週間後、相手からまたLINEが来てたわいない世間話、ニュースネタで話していた時に、ふと私が早く会いたいね。と返したら(19時くらい)23時くらいになっていきなり、(前回は何も言わなかったし、自分も盛り上がってたのに)嫁が勝手にLINEを見ることがあるから、こういうわかりやすいことを書くのは危険。しかもタコ姫ちゃん美人だしアイコンに写ってると嫁に見られる可能性も高いからLINE以外のアプリ使えない?と言われ、応じました。やりとりを読まれたのか気になっていたら、男性は、嫁から見せられない理由でもあるの?って言われたら断れないし。とか言っていました。読まれたのかと思っていました。

しばらく(2ヶ月くらい)経って、訊いてみました。読まれたの?
と言ったら、
妻に読まれた時に、誤解を受けかねない内容だとは感じたけれど、読まれていない。
とのこと。

夫婦で浮気を疑われたことがあったが、携帯は見られなかった。
夫としては誤解されるようなことは避けたい、という感じでしょうか?

そういうことがあっても男性は私を食事に誘ってきます。何がしたいのかよくわかりません。。

A 回答 (2件)

仕方ないんじゃないですかね、現状はあなたの方が前のめりな感じで、既婚おやじを気分良くさせてきたのですから。

大して連絡もよこさない既婚者にマッサージさせたり、会いたいと言ったり、チョコ渡したり、そりゃ勘違いさせますよ。
というか、貴女はその男性を落としたいからアピールして隙も見せてがんばってるのでしょうけど、男性は家庭優先をあなたにしっかり認識させた上で、ちょっとつまみ食いしたいだけに思います。男なら共感しますよ、シンプルです。

せめて交際する前だけでもスケジュールとって店の予約ぐらいはしてくれないとキツイかと。
恋人だろうが夫婦だろうが、関係が進むにつれて雑(日常)になるのは必至です。
家族なら新鮮味はなくとも、経済的、精神的、対外的、法律面で色々なメリットがありますが、、、

関係が進んでも我慢を強いられることか多いでしょうし、その辺を気遣う気概も無さそうな男にみえますがどうでしょう?
結局はあまりがんばって貰えないこの現状で、貴女自身が納得できるかどうかですね。
リスクは承知でしょうし、人生を賭けてその男性を落としたいなら受け入れるしかないと思います。
ただ件の男性にそんな覚悟や真剣味は感じないので、おすすめしません。もっと貴女の心にも物理的にも寄り添ってくれる男を探した方が得策に思います。
    • 3
この回答へのお礼

>もっと貴女の心にも物理的にも寄り添ってくれる男を探した方が得策に思います。
大変有意義なご意見ありがとうございます。おっしゃる通りです。

まぁつまみ食いと言っても手を出されたわけではないし、マッサージ(肩だけだし)くらいなら何とも思いません。お互い様。大人だし。

最近は私がちょっと舐められてる態度に反抗してるので、相手が折れてきてデートに誘ったり、ごめんなさい。って折れたりしてくれています。元々会うたびに店の予約とかはしてくれるタイプでしたけどね。でもそんな洒落た店に気合い入れて連れて行ってくれるタイプの男性ではないですね。結構ケチなんじゃないかな。昔誘われた大企業の役員は遊んでそうだったけど、デートコースは全員同じみたいな(手口が見える)感じでした。それも笑ったけど、男も女も化し合いですよ。

今度男性に会ったら、多分またいつものように愛する息子の話をしてくると思うので
奥さんとの愛の結晶ですね^^
って言ってみます。多分顔が引き攣って、二度と御子息の話をしなくなると思われます。
ちゃんと私を大事に扱わない男性とは深入りしないし、信頼もしません。

タコ姫さんはなめられるてるんですよ。

いいようにもてあそばれてるんですよ。

その人が愛してるのは奥さんだけでタコ姫さんの事は誘ったら食事にも来てくれるし都合のいい女と思われてるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそれ以上の関係はない(求められないから)ご馳走になって帰るだけで、仕事の話も相談もできるから、悪くはないです。

でも昨日喧嘩して、その舐めた態度何ですか?ってキレたら
すみません。って返ってきました。
それまではごめんなさい。だったのですが。。本当は相手も怒ってるかもですね。

ホワイトデーのお返しもなかったし、もう深入りはしないようにします。

ありがとうございます。