アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ホワイトデーに主人は会社の友人5人と焼肉を食べてくるから夕食は要らないと言っていました。帰宅時、主人は、私と子供たちへのバレンタインのお返しにコンビニで買った小さなパフェを持ち帰ってきました。
 いつもと違い手抜きだと思い、主人の態度にも不審を持った私は、主人の携帯を見てしまいました。そうしたら、女性から「お疲れ様です。」のタイトルで、「今日はごちそうさまでした。乗り過ごさずに到着です」といった内容のメールが。主人は焼肉の後ゲーセンに寄ったと言っていたのですが、「乗り越さなかった?」の主人の心配するメールを送っている時間と帰宅時間からすると、ゲーセンには行っていない模様。女性からのメールは、主人のメールに対する返事でした。

 女性は、会社グループで登録されていましたが、メールの履歴と登録ナンバーからすると、14日にメールアドレスが登録されたようです。

 主人に、焼肉は何人で食べたのか聞くと、5人と言いましたが、メールを見る限り、他の3人の影は見られないのです。

 また、16日には、どういう意味か、主人からその女性に「写真くれ(笑)」のメールが送られているのです。

 なんとなく、このごろ主人の私に対する態度も冷たいのです。

 主人に携帯を見たことを言って問い詰めるべきか否か、悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

携帯見たことは絶対言わないほうがいいですよ。


女性と食事に行ったのは、奥様としては頭にくること
ですが、別にいやらしい関係じゃなくただの
同僚や、後輩といっただけかもしれません。

というのは、私は仕事していたとき、既婚男性に
食事でもどうですか、って誘われたことがあるから
です。
別にお互い何の気持ちもないけど、食事に行ったり
したこともあります。しかしそれだけのことです。

ご主人が同じ女性と何度も2人きりで会っている
ようなら注意が必要ですが、一度くらいではわかり
ません。様子みてくださいね!

もし何度か会っているようであれば、対策が必要
ですが、今のところ、
「ホワイトデーあれだけじゃないでしょう?
子供達も私も楽しみにしていたのに!!」
と明るくすねてみてはいかがでしょうか?

そして、できるだけ家に帰りたいと思うような
明るく楽しい家庭にするように心がけてください。
居心地の良い家庭を捨てようだなんて思いません。

いつも怒ってたり、暗かったりというのは
一番よくないです。気になるとは思いますが
帰ってきてよかったーと思ってもらえるように!!

奥さんなんだからもっと、強気でいていいです。
気持ちをしっかりもってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの落ち着くご回答、ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2006/03/18 04:18

普通に考えて怪しい関係でホワイトデーに食事するなら携帯の登録は


昔からしているものです。怪しくなくったって1対1で食事に行くなら
私なら場所や時間の相談のために前もってアドレス聞いておきます。
社会人なら仕事で急に都合悪くなったりすることは良くありますから、
その意味でも携帯番号とアドレスは交換しておきます。

質問者さんには前もって食事の事言ってた→食事の予定は決まっていた
ということから誰かその女性とコンタクトはしていたと思いますので
素直に考えると男4人とその女性で食事に行ったんじゃないですかね。
(例えばホワイトデーのお返しにみんなでその女性に食事をおごったとか)
会社仲間4人で食事だと女性を誘うのは良くありますよ。私も飲み会の時は
出席率のいい女性陣に一通り声かけます。こういう席に参加するのが
好きな女性もいますし。
(やっぱりちやほやされるし、おごってもらえますからね)

質問を読む限りではメールは
『乗り越さなかった?』
『今日はごちそうさまでした。乗り過ごさずに到着です』
『写真くれ(笑)』
の3つですか?
他の人の影が出てこなければいけない内容じゃないですよね。
(というか他の人の影が出るメールって今一つ想像できないです。
『今日一緒だった○○さんは変な人だね』みたいな内容ですか?)

ゲーセンの件も

>主人の心配するメールを送っている時間と帰宅時間からすると、
>ゲーセンには行っていない模様
この部分は質問者さんがそう判断した理由が良く分かりませんが、
女性の帰宅時間が中途半端に早かったということですかね。
だからゲーセンに行ってない模様となったんでしょうか?だとしたら
ゲーセンに入った男どもを置き去りにしてさっさと帰宅したという事
でしょう?旦那さんがゲームしながら先に帰った女性にメールしたと
すれば全然不思議じゃなんですが。

別に私は旦那さんの肩を持つつもりもないしその立場にもいませんが、
現時点で冷静にみて疑わしい事をしていると決め付けられません。
少なくとも携帯を見たこと言って問い詰めても意味無いと思います。
逆に見たことを怒られるでしょう。浮気をしている旦那の携帯を
盗み見る行動の是非は置いておいても、決定的な事柄を見つけたなら
別ですが、この程度のことでは質問者さんの行動が肯定されるとは
思えません。信頼無くすだけでしょう。(でも、発端はしょぼいパフェ
なんですよね。それで携帯を見る免罪符ができるならもう
なんでもありと感じますね。)

もちろん、今後浮気が一切ないとは言えませんし、これがきっかけに
なる可能性だってあるのですから、今の時点では釘刺すぐらいでしょう。
問い詰めるのは辞めておかれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し冷静になり、私も問い詰めるのはやめることにしました。様子をみてみます。

お礼日時:2006/03/18 03:55

仕事をしている既婚女です。



内容を見るかぎり、浮気をしている決定的な証拠があるわけでもなさそうに見受けられます。
またメールの内容からさっするに
たんに会社の友人5人の中の一人じゃないかとも思えるんですが。。。
一緒にゲーセン行ってれば遅くなって終電間に合った?というメールをしても特におかしくないと思うし・・、たまたま終電が怪しかったのがその人だけだったからその人にのみ心配のメールを送っただけとも思えますし。。
「写真くれ(笑)」だって仲間内で遊んだときの写真とかかもしれませんし。。

仕事していれば異性の友達が居てもおかしくないと思います。
かんぐって家庭が変な方向に向かないといいなと思います。
先走って問い詰めて、、ほんとに単なる友達だったらきっと大きな溝になることでしょう。。

今のところ特に悪ふざけはしてるかもしれないけど悪いことをしてるようには思えません。。

私も仕事してるので会社関係の男性人と焼肉食べに行ったりカラオケ行ったりしますよ~。もちろんその中に終電ギリギリだった人がいたら「大丈夫?」のメールぐらいすると思います。

くどいですが、そのぐらいで問い詰めない方がいいと思うし、メールも見ないほうがいいと思うし、会社の女の子と楽しく遊ぶぐらいほっといてあげてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですよね~。メール見ないほうがいいってもちろん分かってはいるのですが、私はバツイチで、1回目の結婚のとき相手に不倫をされて離婚に至っているので、怖いんですよね。1回目の結婚のときは、相手を信じきっていたのに裏切られてしまったので。

でも、メールを見たからといって何か抑制できる方法があるかっていうと、ないことは分かっているんです。簡単に見たとは言えないから。
携帯を覗いてしまう自分がとてもいやなんですが、心配でたまらなくなるとついつい・・って感じです。

今の主人も昔は遊んでいた人。私と付き合っているときも口がうまかったんですよ。でも、今は、「もう女性関係では何もしない。自分で決めたから、(浮気は)しないって自信がある!」って言い切ってくれるから、信じればいいだけのことなんです。事は簡単なんですがね・・・。
ただ、今回は様子をみることにします。
言ってもいい結果が得られるとは思えないから。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:05

問いつめることだけは避けてください.


携帯を見たことは言わないほうがいいですね.
まだほんとに不倫をしていると確定したわけではないですし,何もないか,まだ揺らいでいる段階なだけなのかもしれません.
その場合,そこで問いつめると言い争いになるだけです.
ただの出来心だとしたら,奥さんが旦那さんを心配してることの一言だけで戻ってくる可能性もあると思うんです.
相手の女の情報が少なく,どういう風に近づいてるかがわからないですが,怒って問いつめるとこっちが負けです!
常に冷静で,しかも相手をおいつめない話し合いをすればいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも賢くなければならないと思います。何事も感情で動いたら負けですよね。少しだけ冷静になれた気がします。様子をみてみます。

お礼日時:2006/03/18 04:07

 


携帯を覗くのは‥。と私も思いましたが、やっぱり、覗く行為をさせてしまう原因を作ってしまったご主人に非は大きくあると思うのです。

夫婦間にだってプライバシーはあるし、携帯を盗み見る事は最低の行為だと誰だって解っています。

そんな最低な行為をしてしまう程の事をさせてしまった理由が自分にあると理解せずに、携帯を盗み見たあなたを責めるような逆ギレをするなら最低です。問題のすり替えだと思います。

「携帯を覗いたから判った」ではなく、その前に感じた不信感や不安をちゃんと知って貰い、浮気をしてもあなたには判ってしまう、と理解して貰う事が大切ではないかと。

携帯を覗くことは確かに「最低」な行為かも知れないけれど、相手を好きが故に悩み、そんな行為をしてしまうのだから、「もうどうでも良いや」と浮気を攻めもしない女房(夫婦)よりは良いと、私は思いました。

携帯のメールを読まれた事を知ったご主人が、後日、暗証番号を入れないと携帯が覗けない様に設定せずに、それまで通りにいつでも盗み見る事が出来るようにしておいてくれたとしたら、それこそ、盗み見するまでもないですよね。

話し合いをして、そんな結果になったら良いですね。
参考にならなかったかも知れませんが、応援したい気持ちから書き込ませていただきました。
頑張ってください。


エッセイストの潮凪洋介さんが書かれた記事からの抜粋なのですが‥。
-----
「ケータイを見るなんてルール違反じゃないか!信頼関係が壊れる!」と男性の怒り顔が浮かんできそうです。
しかし、たとえ彼に怒られてもひるんではいけません。
彼が気分を害しても、あなたが怒られても「浮気」を撲滅できるなら目標達成です。ここは「肉を切らせて骨を断つ!」でいきましょう。
そもそもは「見られて困るようなことをする彼」が悪いのですから。


(若いカップル向けなのですが、基本の気持ちは同じかと‥)

参考URL:http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=suite/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しさが伝わってきました。嬉しかったです。ただ、主人のことが大好きなので、仲がギクシャクする事を恐れています。今回はもう少し様子を見ることにします。今思っているのは、バレンタインのお礼じゃないかなってこと。5人で食事したって嘘をつかれたのが一番イヤですが、おそらく時間が解決すると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:13

きっとバレンタインの日に


その女性のアプローチで始まった関係でしょうね。。
既婚者だと分かって
アプローチしてくる女って
ほんと嫌ですよね。。
旦那も好意を寄せられたら
悪い気しないし、今はちょっと鼻の下伸びてる
だけでしょうから
ちょっとジャブで釘さしておいてたら
良いと思います!
ばれてないと思ってるけど分かってるんだよ!って
事を分からしたほうが良いと思いますね!
携帯は故意に見たといわないほうがいいでしょう
今はまだ不倫までば行ってなさそうなので
ジャブ程度で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は様子をみることにしました。でも、味方になってくださる発言、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:16

男というものは、色欲に支配されている動物であり、遺伝子レベルで見れば、ある種、浮気心を持っても仕方のない存在です。

女というものは、金欲に支配されている動物であり、なににおいても、ついつい金勘定で、自分が得をするのか、損をするのか、を優先的に考えてしまう存在です。

男も女も、共に、キレイな存在ではなく、汚い存在なのです。女に汚いのが男性、金に汚いのが女性、双方ともに、目で覆いたくなるくらい醜悪な存在であるにもかかわらず、表面上、仮面を被って、恋愛をし、そして家庭を持つわけですから、夫婦生活がうまくいかないのは、当たり前、なのです。

しかも、男女のものの考え方は、天と地ほどの違いがあり、いわば混ぜても混ぜても融合しない、水と油とも譬えられるくらい、親和性がなく、双方の理解が得られるという事は、基本的にあり得ない、それが真の男女関係なのです。

肉体に裏付けられた愛(男性)、金に裏付けられた愛(女性)、共に醜悪極まりない愛を持って結婚している訳ですから、その夫婦生活の愛自体、醜悪を極めるのは当然であり、様々なトラブルが起ころうが、それは起こるべくして起こっただけという事なのです。このトラブルの元々の原因は、男女双方とも、異性に対して「無知」であった、これに尽きます。ですから、相手の性の真実の姿をまずは正確に知っていき、なるほどそういう性であるのか、という認識をしていく事が非常に大事です。知ってしまえば、ちょっとしたトラブルで一喜一憂する事なく、また愚かな行為を相手が起こしたのか、との冷静な受け止めはできるようになるかと思います。

男性は女性を美化(浄い)し、女性は男性を美化(浄い)したがります。妄想の世界で夫婦生活をすれば、現実を見せつけられた時に、自分が勝手に作った妄想(理想状態)に確実に裏切られ、そして苦しみます。事実を事実として知り、そして受け止め、受け入れる事ができれば、ちょっとした現実や事実に遭遇しても、驚嘆することはあまり起こらなくなります。たとえ旦那が浮気をしたとしても、所詮男は色欲に振り回されて、かわいそうな存在なのね、を知っていれば、大した問題として受け止める必要もなくなります。

旦那を、トレンディードラマの俳優とか、白馬の王子とか、に理想化しても仕方がありません。現実は、世界中の女性を欲しいままにしたい、というのが本心であり、これは醜悪極まりなく、不浄であり、汚い心の持ち主、それが世の男性です。

男性を正当化して浮気を推奨するものではありません。浮気をしている事はしっかり指摘すればいい事です。ただ、男の性というものは、どういうものなのか、に対して、無知であることは、ある種、罪であるという事を分かって頂けたらと思います。また、浮気を指摘しても、必要以上に男性を追い込んだら意味がありません。追い込めば追い込むほど、押さえつければ押さえつけるほど、色欲というものは、発動しようとしますので、女性としては大人な態度で、子供をあやすというスタンスが、双方仲良くやっていく上で最適であると考えます。

男女関係について、詳細は、下記URLに示しますので、参照してみて下さい。

男女の性(#2)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115

男性恐怖(#1)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819686

浮気性の男(#17)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1906917

いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445

建前と本音については、こちら・・・(#5)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は様子をみることに致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:21

あなたのご主人の人柄、性格を一番よくご存じなのは貴女ではないですか?ご主人を知り得ない他人にはアドバイスできないです。


ですからこれは、私なら、という仮定で。

友人との食事、たとえ女性と一緒でも気にしません。浮気は出来ない人ですから。仕事の関係で、女性と2人きりで車に乗ったり、お昼を食べることも時々ありますが、相手はお婆ちゃんばかり。(かわいそうに(^_^))

貴女が気にしている女性も、若い、きれいな女性、とは限らないのでは?
もしそうだとしても、彼女の恋愛相談に乗っていたのかもしれないし。
「心配メール」だって、貴女のご主人が優しい方なら、たとえ相手がかわいがっている男性部下だったとしても、送っているかもしれませんね。
写真だってみんなで撮ったグループ写真を指しているのかもしれない。
楽観的すぎますか?
でも、ご主人を一番よくご存じなのは貴女です。
先入観を持って、決めつけて問いつめるようなことだけはしない方がいいですね。相手を傷つけ、貴女との距離が開くことになります。

でも、もし浮気なら......。
ご自分を良く見直してみてください。子供の母親だけになっていませんか?家庭を切り盛りするだけの主婦になっていませんか?
貴女がご主人の「恋人」である、という自覚、意識も忘れないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は様子をみることに致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:23

食い物の恨みは恐ろしいって言うけど、まさかホワイトデーを蔑ろ


にしたことで浮気疑惑をかけられてケータイの覗き見までされると
は…

疑惑を感じながら観察すると、すべてが怪しい行動に見えてくるも
のです。でも、同僚5人でメシ喰ったとして、その中に女性が混じっ
ててはいけない理由はないし、今やメールアドレスの交換は名刺交
換よりも当たり前だし、酔っぱらいが「一人で帰れま~す」なんて
言えば「グースカ寝て乗り越すなよ~」ぐらいの返事はするのが普
通だし、アドレス交換した以上は何通かメールするのが礼儀らしい
です。ほらね、いたってふつ~の会社ライフでしょ。

旦那には、「まさかと思うけど、ホワイトデーはアレで終わり?」
くらい言ってみましょう。ちょうど週末になるし、逆ギレしないで
笑ってフォローするようなら大丈夫。ちなみにウチは、息子と私で
クッキーを焼きました。ニョーボにも職場でも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーを焼かれたとは・・・素敵です!18日~21日、私の4連休に合わせて、主人も20日はお休みを取ってくれたので、ちょっとだけ幸せ気分になれました。私って馬鹿みたいに単純ですよね。ホワイトデーの件は触れず、様子を見ることにしました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 04:27

ご主人さんの行動が単なる社会人としての交際の範囲で


納まる事を願うばかりです。
携帯がまだ簡単に奥さまの目に触れるくらいですから、
始めてのことでしょうね。又無防備ということは
大した事はないだろうとは感じますが・・・
携帯を見たことは言ってはいけないと思います。
不信感とともにひとつのデーターは手に入れたわけですが
なにかの折に貴方最近おかしいわよ
携帯見せてと言って見る・・・ほら何これ?
あるいは見せない場合は見せないのはおかしいと
それで話し合いのきっかけには、なります。
最近は結婚している事に何の歯止めの効かない世の中に
なっているということで、本当にどこまで
信じて見ない振りをしていて良いのか、わかりませんね。

どのような言い方がご主人に効き目があるかは、それぞれですが、、又子供達という言い方からすると一人以上ですよね。
良いお父さんになっていただくために、多少
家の中の雰囲気を変えて見る
あるいは平気な顔で過ごすそして明るい女房でふるまう
ここぞという時に、ハッキリきっちりとこれからの事を
話し合うことが良いと思いますし。
とりあえず今回は見過ごした方が良いと思います。

男も家庭が落ち着いてくると妙な色気や浮気こころが
出てくる様でそれに群がる女もいるようです。
様子を見つつ修羅の顔にならずに、良い家庭を築くように
母として試練を乗りきってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人のこと好きなんだから、様子を見ることにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています