プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、8年目になります。私たち夫婦は、お見合い結婚でした。夫は、3人ほど女性とお付き合いしたことがあり、3人とも結婚まで持ち込むことはできなかったということです。その後も、2人ほど好きな女性はいましたが、お付き合いはできなかったということです。一番最初にお付き合いした彼女がもっとも好きで、その彼女には、文句一つ言わなかった、そしてその彼女のことを今でも思いだし、彼女と結婚したかったと思うそうです。2度目の彼女は、やはり結婚しようとしましたが、両親の反対を押し切れず、破局。その彼女は、一番目の彼女に比べて劣っていたので、とにかくいじめ抜いたと言います。3番目の彼女は長続きせずどの程度愛していたかは不明。そして、私は4番目の女になりましたが、結婚して以来私のことをいじめ抜いてきました。しかも私のことはずっと愛していなかったと言います。2人ほどいた好きな女性のうち、1人は両思いだったのを私との婚約後に発覚、惜しいことをしたと悔やんでいると言うこと。夫にこんなに愛されずに、生活をしているのは、普通のことですか?

A 回答 (10件)

普通かどうかはわかりませんが

旦那様がお子様なのでしょう。
(本来男性のほうがお子様ですし…)
思い出は美化されるものです。
不本意な結果に終わったなら尚更に…
それを理解できず
そして奥様(質問者様)に言うというのは…
まぁ結婚生活は気持ちの問題より現実の問題ですよ。
お見合いをされたということはそういうことではありませんか?

因みに私も最初の彼女のことは良く覚えています。
身長も体重も体の特徴も電話番号も趣味も…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男と女の違いなんでしょうか?
あなたも、電話番号も覚えていらっしゃる・・・、
夫も、古い年賀状を捨てていませんでした。やっぱり愛しているのかな、まだ。年賀状も見せられて、くやしくて、元カノの家に電話しちゃいました、私もどうしようもない女です。何も言えなかったけれど・・・。

すみません・・・

どのように考えても普通ではないと思えます。私には。

ご質問者様には失礼な表現になるかも知れませんが、どれほどデリカシーに欠けたご主人なのか、同じ男として、まったく理解できませんし、少し怒りも覚えます。なんと器量の小さい男かと。

ご結婚8年とのことですが、よくこれまで我慢されましたね。
これからの長い人生を考えたら、別れることをお考えになった方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

応援メッセージのようでうれしかったです。ありがとうございました。
普通じゃないですよね・・。
私もそう思いたいのですが、もう訳が分からなくなってしまっているところが多々ありまして、自分でもどうしたらいいのかも分からないのです。
ここ1ヶ月ぐらい、あれほど私を嫌っていた夫が、あなたを心から愛しているというのです。気持ち悪くて受け入れられないのです。
セックスをしている時だけは、その求められ方の激しさに嬉しさを覚えるのですが、生活の中で1人になると、ふと、やっぱりあれは嘘じゃないかとか、どうしてあんな事言うのだろとか、気持ちが悪くて、気持ちが変になりそうです。
子供も2人おりますし、離婚も何度も考えて、考えても、やはりどうにもなりません、不可能です。
1番目の彼女は「一度もいじめたことがなかった、心から愛していたから」、あなたは傷つくかもしれないけれど、」なんて言いながら、「心から嫌いだった私を、心から愛してる」なんて言う人、信じられますか?夫の過去をみんな受け入れて欲しいから、全部話したと言うけれど、ちょっと夫はおかしくないですか?」そんな変心受け入れられないし、私が変になりそうです。よろしければ、またご意見ください。よろしくお願いします。

私も どう考えても普通とは思えないし

そんなこと言うような男と8年も結婚してられる
あなたが不思議です。
隣の町内の全く他人のおじさんと暮らしてる気分に
なると思います。
それって籍が入ってるだけで“夫婦”ではないですよね・・・・
    • 0

こんにちは。

もし、「それくらい普通ですよ。」と誰かに言われ、「ああ・・・そうなんだ。」と貴方が納得できるのなら、それが普通なんだと思います。
私は普通ではないと感じましたが、世の中には様々な関係の夫婦がいます。
でなければ、貴方が我慢しているだけで8年も続いていないと思うんですよね。

ご主人に感化されて貴方が普通でなくなってしまったか…。
もしくは普通でないご主人と普通でない貴方の感覚だからこそ、
成り立つ夫婦関係なのかもしれません。

ものすごく失礼な文章かもしれません。ごめんなさい。
ですが、なんだか文面からは貴方が辛いと感じないのです。
もう通り超えてしまったのでしょうか…。

この回答への補足

あ、お話しさせてください。それぐらい普通なのかなって思っているところもありました、だから誰かに普通だよって言ってもらえたら、そうなんだって納得したかったのかもしれません。変だと思っている自分が変なのかなと、ちょっとこの頃思うようになったので、洗脳かな?でも、正直辛いです、だからここに書き込みをしたのです。ここに私がいるのは、つまりセックスの相手がいないから、だといっていました。セックスはするけれども、顔はアダルトビデオや元カノを重ねてセックスしているというのです。セックスを拒めば、セックスだけでここにおいてやっているのに、それが無くなったら何も残らないだろうと、友達に聞こえよがしに電話をかけていたこともありました。どうして離婚しようとしないのかも理解できませんし、私からは、何度も新しい人と一緒になったらいいと、言ったこともあります。セックスだけがあるから、まだいいのかなとか自分を納得させていたりします。どうでしょうか

• 0

ご主人はあなたに甘えきっていると感じられます。

今が幸せだから、あなたに過去のことを言ってやきもきさせようとしているように見えます。精神が幼いのは間違いないようです。
過去の話を自慢げに自分の奥さんにするのはどうかと思います。
一度、「それなら別れよっか?」くらいの強い態度で臨んでみたらいかがでしょうか?
それともあなたにいじめられる要素があるのでしょうか?
最近は精神的にも生活面でも自立した女性を希望する男性が増えていると思います。「あなたなしでは生けていけない」があまりにも出すぎると男を調子づかせる原因になるようです。
経済的にあなたなしでも生きていけるけど人間としてこれから苦楽を共にしていける、たくましくて優しくて可愛いところがあって・・・
こんな夫婦になれるよう努力してみたらいかがでしょうか?
「そんなに理想どおりにはいかないよ」なんて言わずに努力する事は決して無駄になりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

経験者と書いてありますが、夫の気持ちが分かるのですか?
あなたのおっしゃっていることが当たっていることもあるような気がします。
私はずっと夫を愛してきましたし、ずっと気持ちをストレートに出してきました、この気持ちに嘘はありませんし、それを夫にずっと伝えてきました。時に夫の態度に、疲れて、「別れて新しい人を探した方があなたのためになる」と話したこともあります。決して応じることはありませんでしたが。
ここで皆さんからいろいろな回答をいただいて、柔らかい気持ちになれそうです。ありがとうございました。

No.4の再回答です。

精神的DV(ドメスティックバイオレンス)をご存知でしょうか。
貴方のご主人は貴方にかかわらず、他の女性にも「いじめ」を行っていたようですので、
いわゆる真性サディスト(性格や性癖を含め)の可能性があります。
そして、いくらかはご主人に感化されたと思いますが、貴方がマゾヒストタイプであった事で
一般的には考えにくい、噛みあった夫婦になっているんでしょうね。

>何度も新しい人と一緒になったらいいと、言ったこともあります
完全な受身姿勢、判断をすべて相手に任せてしまっている発言です。

>どうして離婚しようとしないのかも理解できませんし、
彼にとって要求が満たされる貴方を、わざわざ側から離す必要はないでしょう。

8年も経った今になって、何故辛くなってきたのでしょうか?
最近、何か変化があったのでしょうか?
正直なところ、もし貴方が本当に辛い、今の状況を抜け出したいと
思われる場合、専門医によるセラピーが必要だと思います。
是非、一度たずねてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりドメスティックバイオレンスでしょうか?
それはずっと考えてきたことです。
なぜ今になって辛くなったのかというと、夫が「あなたを心から愛している」というのです。この変心は何なのか、気が変になりそうなのです。
あれほど私を嫌っていた夫が、去年は、殴られたこともあります。この時、離婚をまじめに考えました。夫の言葉の暴力は、激しさを増し、手まで出たのでは・・・、と考えました。
それが一転、「あなたを愛している、信じて欲しい」と、は「信じられません、そんな言葉。」
元カノの話をしたのも、あなたに私の全てを分かって欲しい、その上で
もう一度改めて始めたいというのです。
私と、歴代の彼女たちをいつも比べ、セックスの道具でしかないと、あれほど言っていたあの人が、この変わり様は、気持ち悪くて、受け入れられないし、「長い時間をかけて、私(夫)を信じて欲しい」というのは、とても信じられませんし、「悪いものでも食べたんだろう」と言ってしまいました。「気持ち悪いからやめて欲しい」とも言いました。
夫は少し精神異常でしょうか?私がおかしいのか、夫がおかしいのか
この頃は分からないのです。よろしければ、また回答お願いします。

• 0

こんにちは!

1回素通りしてまた戻りました
あまりにも酷い人がいるものだと・・呆れて
だけどあなたも可愛そうと言うか普通じゃない様に感じて・・。

タイトルの「私より元カノを愛しているのは普通ですか。」

これに関して、普通ではありませんがそんな人も多いのも事実だろうと思います
普通じゃないのは、そんな事を妻に堂々と言ってのけ
それをあなたが受け入れていることこそ普通じゃないと思います

大好きな人との別れがあり辛く、そして今のパートナーと結婚する
それは少なくはないけど・・・
思いやりってものがないんですかね?

あなたこそ別の人とモット違う幸せを考えたらいいのに・・・
お子様は?いればそう簡単にはいかないけれど・・・。

正直びっくりしました。
そんな女性(あなたみたいな)もいるんですね・・。
    • 0

>夫は、私より元カノを愛しているのは普通ですか。

普通です。
男なんてそんなものです。

この回答への補足

そうなのかなぁ。
「自信あり」とおっしゃっていますが、もう少しお聞きしたいのですが、自分の納得のいく結婚相手と結婚すれば、元カノよりも、問題はないような気もするのですが、夫はお見合いだし、私との結婚を望んでいなかったのに、周りの圧力で結婚したようなものなので、不満があるのは当然かと思ってました。

でも、世の男性は、元カノが一番良いなら、なぜ、別れてしまったのでしょうか?どうして???
よろしければ、教えて欲しいです。

• 0

出会う前のことは、あまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

もう別れていて続いているとのことでもないので、終わってしまっていることですよね。
問題は、ご主人が、妻に昔の女のことをペラペラしゃべることです。
普通、真剣に好きな女性がいる時は、隠そうとするものです。
妻の気を引こうとしているとしか思えません。
ご主人は、あまのじゃくなんだと思います。
    • 0

はじめまして。

心中お察し致します。

掲載されてるご質問内容に比べ、思いの他ご質問者様が気丈に過ごされて

る事を感じ安心したしだいですが、失礼ながらご主人様は、何事も過ぎた

事を美化するあまり必要以上に引きずる方ではないでしょうか?

過去は過去と受け止めて、よき想い出として胸の内に秘めるのなら理解出

来ますが、現在の生活の中でご質問者様からの愛情が理解出来ないのは

あまりにも鈍いの一言に尽きます。

気づかせるには時間がかかりそうですが、ご質問者様の愛情と気丈さがあ

ればいつか必ず伝わります。「前を見ろ~」と言い返して下さい。

ご心配なく。これからです。
    • 0