プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の彼女が忘れられないです。

大学の時に4年付き合っていた彼女が忘れられません。

その後に何人かの女性とお付き合いをしても、どうしてもその彼女を忘れる事が出来ず上手くいきません。

彼女は見た目も内面も完璧でした。もう彼女以上の女性に会う事はないのかなと思うと、結婚も考えなければいけない年なのにこんな気持ちのままでは妥協になってしまうので難しいです。

結婚している方は、過去の恋愛で一番の大恋愛をした方とされましたか?

A 回答 (4件)

40代既婚者男です。



私は、19歳の時に出会った女性と25歳の時に別れました。
私にとって彼女が全てでした。あなたと同じように、別れて
からも、ずっと彼女を忘れられず、別れてから12年間、想い続けて
いました。
もうあんな風に誰かを好きになることなど無いと思っていました。
彼女と別れてから、何人かの女性とお付き合いをしましたが、
結局は辛くなってしまい、どの女性とも1年と持ちませんでした。
いつも彼女との再会を夢見て、彼女と行った思い出の場所や、
お店へ何度も足を運び、彼女との偶然の出会いを期待して
いましたが、それも叶わぬ願いでありました。
そして彼女との思い出の場所へ行くことで、当時の楽しかった思い出
に浸る自分に酔いしれていました。
何で別れてしまったのだろう?何であの時違った道を進まなかったの
だろうと、そんな自分を責める毎日でした。
気がつけば、何も感じなくなってしまい、毎日をただ息をしている
だけの無気力な人間になってしまいました。

でも、そんな私もある一人の女性との出会いから、過去では無く
今を生きることができるようになりました。
彼女と出会った瞬間に、これまでまるで霧がかかったようなモヤ
っとした目の前が晴れ渡るように感じたのです。
それが、今の妻です。
その時初めて、あの時の辛く苦しい別れが、私には必要なプロセス
であったと理解しました。
今のあなたには、別れた彼女さんが全てであり、もう二度と恋なんて
出来ないと思えるかもしれませんが、それは違います。
必ずあなたにも、この先の未来に私のような出会いが待っているのです。
人には誰でも多かれ少なかれ、あなたや私のような過去に残る想いと
いうのはあるものです。
しかしそれが叶わなかった恋であっても、間違いではありません。
人と人とのご縁というのは、あなたに必要なタイミングで必要な人と
出会い、そして必要ならば別れを体験するのです。

彼女さんとの出会いによって、あなたは彼女さんと出会わなければ
感じる事も無かったこと、体験できなかったことがたくさんある
はずです。
彼女さんから教えてもらったこと、気付かされたこと、学んだこと
など、そうした一つ一つの貴重な体験こそが、あなたと彼女さんと
の出会いによって与えられたものなのです。
そして別れという、とても辛く、悲しく、寂しい体験からも、
あなたは多くの事を体験することができたのです。
人は苦しい体験からほど、多くを学び得ます。

いつかあなたにも分かる時が必ず来ます。
今は分からなくてもいいのです。今はそうした苦しみという体験を
すべき時ですから。
あなたがいつか笑顔になれる日が訪れた時、彼女さんと別れた悲しみ
さえにも感謝できるあなたがいます。
出会いがあれば、必ず別れがあります。でも、別れがあれば、必ず
出会いがあるのです。
そうやって人は幾度となく出会いと別れを繰り返しながら、いつか
夫婦としてのご縁へと繋がるのです。
しかし夫婦といえども、離婚や死別などいつかは必ず別れが訪れます。
永遠というものは存在しないのです。でもだからこそ人は、今を精一杯
生きられるのだと、私は思います。

私にとって、過去を生きていた12年間は、本当に辛く苦しい時間
でした。
でも、私は今、とても幸せなのです。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

同じような経験をされた方からのアドバイス、大変参考になりました。

私も前に踏み出さなければと思っています。

彼女と別れて7年、必要な時間だったのかもしれません。

彼女はきっとこの7年、より素敵な女性になっていると思います。
幸せになっていてくれればいいです。
私も成長しなければ。
forever520さんのように心から幸せと言えるように。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/29 21:44

過去の記憶はどんどん美化されていってしまうので、


その女性以上の人を見つけるのは困難だと思います。

妥協するくらいでしたら、一生独身でも良いんじゃないでしょうか。
結婚に夢をもっているのでしたら別ですが・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
よく言われます。
しかし過去を美化しているわけでは決してないです。
もしそうなら他に付き合っていた彼女も同様に美化されてしかるべきです。
彼女のような素敵な女性と過ごせた時間は宝物です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:49

結婚経験者です。



大恋愛じゃないけど一人長く引きずった人がいました。

どうすればいい、というのはありませんが

1.彼女以上に素晴らしい人を探す。
  ・出会える →(理想)結婚する。
  ・出会えない→独身

2.彼女以上に素晴らしい人はいないとあきらめる。
  ・結婚する →(妥協)結婚する。
  ・結婚しない→独身


を気持ちのままに生きるしかないかと。今のところは1でしょうね。


でも見た目も内面も完璧な彼女と4年もつきあえたなんて、一生の

思い出だと思います。

別れた理由はわかりませんが、完璧な彼女につりあう完璧な男になる

のは相当大変でしょうし、結婚したら色々と気になることもあるでしょう。

浮気されないかと心配でしょうし、本当に浮気されたりしたらなおのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えさせられるご回答です。

きっと自分自身、彼女との釣り合いが取れていなかったんだと思います。

自分を磨いてもっと人間として成長したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:51

別れた理由が掛かれていませんので何とも言えませんが・・・



仮に、決別となっているなら、ウジウジとせずきっぱりと忘れる事です。

貴方がどんなに想いを寄せても「相手が応える気持ちが無いなら無理でしょう」。


「完璧な女性とか、これ以上の女性に出会う事は無い」云々。
まだ若いですね。

世の中にはもっと素晴らしい人が沢山居ますが、そうした人と巡り合えるかは自分の姿勢です。
人って、通常は表面しか分かりません。
相手の内面を引き出すのは自分です。
自分が過去を引きずっていては、誰だって相手にしませんよ。

仮に、貴方がそんな女性を見ても相手にしたくないでしょ?。

ま、ストーカーにならないように気を付けるんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストーカーにはならないです(彼女が困るようなことはしたくないので)
心の中で想っているだけです。
ただ、別れて7年経っているので多少気持ちの整理もできてきました。
彼女が幸せでいてくれればそれでいいかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A