プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に好きな女性がいたにも関わらず、セフレと思いがけずできてしまったため結婚しました。相手の希望により2人目妊娠中。
付き合ってなかったし、相手のことをそこまでわかっていないのに結婚したため相手に純粋な愛情はないです。でも子どもは可愛いのでそこで繋がっています。

そんな中、長い付き合いの好きな女性が
「実はずっと好きだった」と涙してまで思いを伝えてくれました。
自分のことをどう思っているかわからなかったため、ただただ驚きましたが、早く言ってほしかったと言う気持ちでいっぱいです。

正直、揺らいでいます。
こんなに自分のことを好きになってもらったこともないし、既婚という自分の立場をわかった上で思いを告げてくれて…
今の結婚生活は卒なくこなしてるという感じです。仮面夫婦です。
長い付き合いの女性とのほうが楽しく愛のある生活ができると思っています。

自分の軽率な行動を後悔して仕方がありません。
本当は長い付き合いの女性のもとへ逃げたい。でも自分には立場がある。

どう思いますか?皆様ならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 長い付き合いなので、もちろん彼女も妻子持ち、2人目ができることも知っています。「関係性が壊れるのが嫌だから気持ちを隠してたけど、早く言ったら良かったと後悔してる」と涙して言ってくれました…

      補足日時:2022/11/06 07:52

A 回答 (10件)

とりあえず、バレないように浮気すればいいんじゃないっすか。


バレなければ、どちらも手に入りますし。

バレた時はバレた時考えましょう。
    • good
    • 0

子供が出来たから結婚した、妻が望んだから2人目を作った、と、なんだか自分の意思ではなかったような言い方に疑問が湧きます。


あなたが行動して築き上げた大事な家族ですよ。

増して、既婚者に今更ヌケヌケと愛を告白する彼女にも、それに酔ったように心を乱すあなたにも嫌悪感が湧きます。
慰謝料、養育費を払えば今の家族をリセットできる、という訳ではありません。

全て、成り行きで進んでしまっている人生を見直して、しっかり腰を据えてください。
先ず、可愛い子供さんを産んでくれた奥さんに感謝する事から始めてはどうですか。
    • good
    • 2

子持ちだと知っていても


養育費が毎月いくらかかる。慰謝料はいくら払わなければいけない。までは
知っている人は少ないです。
私の友達でも 子持ちの男性と付き合おうとしていて、
養育費の事を知らなくて、それを知って
好きだけどそれは無理と諦めたので。

ちゃんと説明してから 彼女はあなたと
付き合っていけるか話し合ってはどうですしょうか?
あなたが全て捨てて離婚しても
彼女が理解してなかった。知らなかったと言われては遅いですから。
    • good
    • 0

私はポリアモリー的な考え方なので、奥さんも女性も嫌いでないならどちらとも接点があっても良いと思うのですが、あなたがどうと思うのと同じくらい嫁さんの意見も大事だとは思います。

それを尊重するのが社会的には良いのでは?
    • good
    • 0

子供2人となると毎月の養育費も2人分。


結構かかってきますよ。慰謝料も払わないといけないし。
そーなると彼女も一生一緒に働けていかないと暮らしていけないです。
その事実を彼女は知っているのでしょうか?
大抵の女性は、生活力のない男性は興味ありません。
そして、元嫁との子供にも愛情は持てません。
その事実を伝えた上で、自分で大丈夫か聞いてみてからにしてはどうですか?
多分 結婚までにはいきませんよ。
結婚と恋愛は違いますから。
    • good
    • 0

人生一度きりですね。


子供が成長するにつれて、お金がたくさんかかります。また、教育について意見の相違も起きるでしょうね。

3組に1組が離婚する時代です。
体裁とか責任に潰されて生きなくてもいいのでは?
子供には離れていても、面会や連絡したりで愛情はかけれます。
奥さんも若いうちのほうが、働き口が見つかりやすいし 愛してくれる男性に出会えるかも。

彼女の存在を隠したまま、性格の不一致で離婚をオススメします。
養育費をきちんと毎月払えば大丈夫
    • good
    • 1

自分なら子供のために今の生活を続けますね。


両思いが分かったとして今の家族を棄てて一緒になっても思い描いた生活になる保証はどこにもないです。
それより今の奥さんとどうすれば本当の夫婦になれるか考えます。

家族を棄てて好きな女性ともうまく行かなかったらと思うと踏み出せません。
    • good
    • 0

その貴方のことを、ずっと好きだった、、、という彼女さん。



貴方のことを、真剣には考えておられないですね。

貴方の幸せを真剣に考えていてくれたのなら、

既に既婚者になってる貴方の心を惑わすようなことは言わないものです。

現に貴方は、その彼女さんの告白で悩んでいるのですから。

でも、貴方が妻に対して愛情が無いのなら、離婚をされたら

如何でしょうか?

お子さんの年齢が分かりませんが、今なら、養育費 1人5万円くらいですから

月5万×20年(成人するまで)=1200万。×2人分=2400万。

それと妻への慰謝料。結婚生活何年かは分かりませんが

年 100万として計算してください。

一括で支払った方が良いですよ。

何処からか借りてでも。

ただ、その彼女さん。借金持ちになった貴方と結婚しようとおもわれますかね?
自分と結婚したとして、子供も出来る。

前妻との子供の養育費で借金があったら、自分との子供へ

満足に子供への習い事さえさせられない。

今は、貴方のことを好きだった、、なんて言っておられても、

借金持ちになった貴方と結婚し、子供まで作りますかね?

前妻との子供の養育費で、自分との家庭生活苦が襲ってくる。

貴方の給料だけで安穏と暮らしてはいけない。

となると自分もパートなり正社員で働くことになる。

仕事、育児、家事、、、と、彼女さんの疲労もピークを迎える。

となると、傍でゲームなんか貴方がしてたら、ついつい、

「私はこんなに疲れているのに、、!」と夫婦喧嘩の始まり。

万全と思っていた彼女さんとの結婚生活にも、ヒビが入ってくる、、

ということも充分にあり得る。

あ、貴方の収入が、ごくごく一般のサラリーマンと同じくらい、、、

のつもりで回答していますので悪しからず。

貴方の年収がン千万、、とかの人だだったらこの私の回答は

関係ありませんので。

昔から「夫婦喧嘩は米櫃から」と言いますからね。

経済が上手くいかないと夫婦生活は壊れやすいものです。

今の現妻さんとの結婚は、愛が無いようにみえるかもしれませんが、

ご縁があったから、夫婦になったのですから、

今の結婚生活を投げ出して、逃げたとしても、また、別の

苦労が出て来ますよ。

どちらを選ぶかは、貴方次第ではありますが、、、。

よくよくお考えになってくださいね。
    • good
    • 0

お金を稼いで慰謝料と養育費を払う覚悟で


本妻と多数のセフレでハーレムを作りましょう!

そんな生活は長く続くことはないと思いますね
身体の相性も大事ですが 思いやりがあり家事をこなせる
女性が一番と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと好きだった女性も思いやりもあり家事もこなせる場合どうですか?

お礼日時:2022/11/06 06:07

自分だけの幸せを考えるか、


子供を含め、今の家族全体の幸せを考えるか…

どちらを取るも、それは貴方の自由ですが…
妻子を捨てて、
自分だけが幸せになれると思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!