プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い付き合いの好きな女性がいますが、相手はどう思っているかわからず、思いを秘めたまま自分はセフレと思いがけずできてしまい、責任をとってでき婚。
相手に純粋な愛情はないけれど、子どもは可愛い。

そんな中、長い付き合いの好きな女性が
自分の立場をわかった上で、「実はずっと好きだった」と思いを伝えてくれました。

好きな女性のもとへ行きたい。逃げたい。でも子どもに罪はない。
自分の軽率な行動を悔いて、苦しくて仕方ありません。

皆様ならどうしますか?
離婚という決断、どう思いますか?

A 回答 (2件)

長い付き合いの女性が、あなたの立場をわかった上で想いを伝えられてきたとのこと。

ということは、あなたが既婚であることをわかっていた上で、伝えてこられたということですよね。

決死のご覚悟だったのかもしれません。

ですが、自分なら子供を第一に考えると思います。

おっしゃる通り子供には罪はないのだし、子供を軽率な行動の犠牲にはできません。

今のままで好きな女性の元に行かれても、お子さんのことが気がかりで後々後悔されるのではないでしょうか。

自分なら、ご縁がなかったと諦めるでしょうね。

ただし、これはあくまで自分だったらどうするか、ということを考えてみたまでです。あなたご自身で、納得のいくお答えを出せますように。
    • 3

全財産投げ出し、借金して妻への慰謝料、和解金を払い、一生、子供の養育費、学費、結婚資金その他を払う覚悟で。

お金に変えられないのが、愛情です。
彼女への愛が本物ならそれくらいできるでしょう。
彼女もあなたを真実愛しているなら、借金抱えたあなたを喜んで迎えてくれるはず。
一生、彼女に養ってもらってください。
貧しくても愛ある一生を過ごせるでしょう。
    • 3