dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と会うのめんどくさい、、誘ってくれるからこんなこと思って申し訳ない気持ちになる。

なんなんだろう?

最近うわべで会話している自分がいるのよ。 会ってもなんかそこまで楽しくないんだよね、、
何話そって考えてしまう…
昔はめっちゃ仲良かったのに…

30代になり周りもどんどん結婚や変化のある暮らしをしてて、私はそのスタートラインにも立ててない自分がいて、友達と話してても話題についていけなくて。とか思ったら、行っても詰まらないだろうな。って思う自分がいます。


こんな事ありますか?

A 回答 (2件)

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

大丈夫です。

それが普通。
私も、大親友と価値観が合わなくなっていきました。
寂しく思っていましたが、それは止められないんです。
周囲が結婚しててあなたが独身だからというのは、関係ありません。
(考えても意味ないしね!)
結婚して子どもがいる同士でも、若い時の友だちと話、合いませんよ。
それを的確に説明している書籍の解説動画です。

見てみてください。納得感あるし、そして気楽になると思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですかね。仲良くしてた友達とも何話したら分からなくなり遊んでもあんまり話題ありません。

お礼日時:2022/11/18 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!