アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができて2週間ぐらい経つんですが、友達といた方が楽しいって思ってしまいます。向こうが後輩なので余計に素を出せてないのもあるのかもしれませんが、デート中もお互いあまりお喋りじゃないので何話そう。ってなってしまいます。正直、、会話もめっちゃ合うわけではないです。ただ居心地が悪いわけではないと思います。
ご飯食べに行こうかな〜って時も、彼氏より友達の方が気軽に誘えるし誘いたいって正直思ってしまいます。

最初はあまり楽しくなかったけど、素を出せるようになったら楽しいと思えるようになってきたという方いますか、、?めっちゃ優しくていい子だし好いてくれてるので、2ヶ月ぐらいは付き合ってみようかなと思ってるんですけど、この気持ちが変わる望みはあると思いますかね?

曖昧な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします汗

A 回答 (3件)

私もそういう経験ありました。

好きなのになかなか話が弾まなくて。1年半付き合いましたが私たちの場合変わらず、話せなくて気まづいのが続きましたね…。それで友達に戻ろって感じで別れました。

まだ2週間だから分からないけど、好きなら付き合ったままで、どうしても変わらなくて冷めてしまったら別れればいいと思います。今を楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。その方と話してる時って、1年半後も最初と同じ感じでしたか?少し素を出せるようになって変わったけど気まずいの方が勝ったって感じでしたか?

失礼を省みず言わせていただくと。

そんな恋愛ならやめたほうがいいです。
質問者さんが悪いわけではありません。ただ積極的に会いたいと思わないお相手と、話題を探しながら楽しくもない時間を過ごすというのは、何も生み出さないですよ?つまんないじゃないですか。
次の人にいきましょう!
    • 0

変わるかもしれません。

もっと好きになるかもしれません。
会話の最初は、悪口はあまり言わないところから始まります。そのうち、言葉遣いの語尾が変わったり、冗談を言ったりします。その時に、「こんな子人だった?」と変貌の目で見るか、「そうそう、そうだね」と相槌を打って同意が感じられるか。それは一緒にいる時間が長くなると感じ取れるものです。同性の場合は考えも近いですが、異性の場合は考えを合わせられるかどうかです。気になる点は、「友達といた方が楽しいって思って…」、「会話もめっちゃ合うわけではない」です。
例えば、同じ空間にいて方や新聞見ている。方や針仕事している。別々のことをしていても居心地が良い。疲れない。のが長続きの要素です。
何で気づかないの?、って不満が出てくるようなら疲れますし長続きしないですね。(曖昧なコメントですが)
    • 0