プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一定数の友達に会いたくない気持ちがあります。

親友とは定期的に会っているのですが、他の友達には会いたいとは思いません。この前も他の友達に会った時に、途中から早く帰りたいという気持ちが芽生えてしまい申し訳ない気持ちと混ざってました。もうすぐ学校が始まり、授業で友達に会うのにあまり会いたいと思わないし親友だけ会えたら良いという気持ちしかないです。最近はよく友達が高校の友達と会っていますが、趣味も違うのに会って何を話すことがあるのか凄く不思議です。わざわざ会わなくてもLINEで話せるじゃんと思ってしまい、冷めた気持ちしかないです。インスタも前は友達と繋がっていたのですが、インスタ見て面白い所もあるのですが、自慢に見えてしまう所もあって見たくないと思う時もあり、友達とインスタで繋がりたいとも思いません。誰かわかる人いませんか…?

A 回答 (2件)

波長が合わない時もあるのですね。

合わない時は無理しないで良いのです。
感覚や人格的なものがまわりの方々より格上なのだと思います。本当に精神的に落ち着ける人や場所がこれかれ見つかっていきます。焦らずに今出来ることを見つけて日々楽しく過ごしてほしいです!
    • 2

付き合っていても無駄だと思う事や人とは付き合わなくていいですよ。

相手もそう思っています
    • 0