アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください
先月からお付き合いしている彼氏がいるのですが、ここ3日間連絡が取れません。送っても未読のまま、電話しても出ないし、折り返しもない。ちなみに年の差で私は20代、相手はまだ10代です。
いつもなら、電話したら基本その日のうちに折り返しは来てました。
インスタはストーリー上げてるし、友達とはいつも通り遊んでいるみたいです。先日の夜、彼はインスタライブをしていました。私もそれを閲覧していたのですが、どうやらLINEの調子が悪い、最近色々ありすぎて病んでる、みんなで死のうよ等かなり落ち込んでいる様子でした。しかも閲覧は女の子ばかり、、
私も病んでるとコメントを送ったところ、みんな病んでるよね〜と軽く流されました。好きと送ったら今は好きとか嫌いとかほんとそう言うんじゃない、今はね、と言われました。
もともとインスタは更新するけど、LINEは返さないタイプの人です。そこは理解しています。
友達とは遊ぶ、連絡も取る。なのに彼女には連絡も返さない、電話も出ない、いったい私はどうすればいいのでしょうか。
相手が落ち込んでない普通の時は、毎日のように好きと言ってくれて、ほんとに大事だし、結婚もしよう等言ってくれます。とても嬉しいしその言葉を信じています。
ですが、私も今仕事を変えて新しい環境だったりでとても不安定な状態で、、(生理前なので余計不安定です)話を聞いて欲しいけど、連絡が取れないのでどうすることも出来ず、毎日泣いています。お互いが病んでる状態ですね。
こういう人なんだと諦めて、私だけがただ我慢するしかないのでしょうか。
長くなってしまいましたが、
1、友達とは遊ぶけど、彼女には連絡もしないし会わない相手の心境
2、相手が病んでる時どう言う対応をするべきなのか
この2つが質問になります。回答お待ちしてます、、

質問者からの補足コメント

  • 前にも相手が病んだことがあってその時は電話が来ました。そして話を聞いていたら、「ごめん、自分が病んだ時だけ頼って、普段連絡あんま返さないのにこういう時だけごめんね」と言われたことがあります。これに関しては本心で申し訳ないと思ってるのでしょうか。

      補足日時:2020/09/12 09:34
  • 相手が病んでる状態で、寂しいと伝えるのは迷惑でしょうか??こちらも回答お願いします。

      補足日時:2020/09/12 10:13

A 回答 (4件)

1.単純に、責任が発生するような関係は嫌なんじゃないかな。


「病んでます」などとアピールするくらいだから、今の彼は奔放に(無責任に)行動したいんだと思います。
・・・本当に病んでいる時には「病んでいる」なんてことすら言えませんから。

無責任と言っても人によりけりで、10代だったら男女ともに自分の力量が社会で通用するかどうかが全く分からないはずなので、彼の進路が定まっていないのなら尚更、今の彼は不安定でもあるでしょうし、不安定だからこそ責任から逃げようとしているのかもしれません。
でも、責任感が強いとか、自分の中にちゃんと正義感を持っている人なら、その場その場の責任から逃げず、身近な人を傷つけるような行為も出来るだけしないように自制できるものだと思います。

2.彼の「病んでいる」に振り回されないように。
下世話な表現になりますが、そういう人に振り回されて、体だけ遊ばれても、今の彼は反省しないと思うし、あなたの損にしかならないと思います。
また、あなたもあなたで、「病んでいる」ことで相手の気を引くのはやめましょう。
恋愛だけでなく友人関係でもまともな人が寄って来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1、もともと精神は強くないみたいで職場の人に少しでも仕事が出来ない等言われるとかなり落ち込むタイプの人です。奔放(無責任)そうなのかも分からないですね、、まだ10代だし、そういうとこはあるかもです。言ってる事とやってる事がちぐはぐな時もあります。友達が困ってるなら助けると言っていました。私が困ってる時は助けてくれませんが、、、
2、そうですね、振り回される、確かに、、
そういう変な駆け引きはしないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 15:02

1、彼じゃないから


心情わかりませんが…
他人から見れば、
もう好きじゃないかも知れませんよ。

2、精神は医師でも治せません。
本人が望んで無いのであれば、
ほっとくしか在りません。

連絡しても返信が無いのなら、
どうにも成りませんよね。
彼から連絡が来るのを待つだけです。
年上女性なら右往左往せず、
もっとスマートな方が良いですよ。
余裕が無ければ何も出来ませんから、
まず自分ファーストして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 11:21

この場合、似た者同士はダメです。


一旦縁を切って、明るい彼氏を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/12 09:57

簡潔に。

これは空想ですので参考程度に

1.彼女というのは第2の母親ですね。
 恥ずかしいんですよ。だって彼女には良いところを
 見せたいんです。弱ってるところなんて見られた
 くはないです。
 「病んでる」と相談されたんですよね?
 なら後から冷静に考えて、甘えてしまったなぁ
 と恥ずかしくなったのでは?と思います。
 なんて可愛らしい。もっと好きになりませんか?

2.そもそも病んでるってなんでしょうね?
 まずあなたがそれに答えられるようにしてください
 
「病んでる」

 色々原因はあります。

・理想と現実のギャップに苦しんでいる
・集団の中で常に目立った存在でいたい

大抵10代の男の子はこんなので悩んでます。
なのであなたがすることは特にありません。
放っておいて結構です。

強いていうなら、継続的に話しかけてあげてください
あなたの存在は彼にとって結構大きいと思いますよ。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、確かにかっこつけなところはあります、、
そうなんです、もっとこっちとしては甘えて欲しいし頼ってほしいのにと思います。プライドは捨てて欲しいですけど難しいですよね
2、そうですよね、私にとっての病んでるは
もう消えてしまいたい、どうして誰も褒めてくれないんだろう、なんでこんな思いをしてまで生きなきゃいけないんだろうと思ってしまうことですかね、、
やはり放っておくべきですか、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/12 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!