dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。
かなり長文です。
彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。)
自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。
補足)
複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。
彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

A 回答 (4件)

彼女が何を考えてるのかはわかりませんが

電話か、会って話をするのが
いいんじゃないですか?

会う気持ちあった?
なぜ体調悪いって、連絡してくれなかったの?
LINEの頻度が落ちたのはわざとなの?
今後つきあってく気持ちあるの?って。
現状どういう気持ちなのか
いろいろ聞かなきゃわかんないよね。

わかんない時はたとえお別れになろうと
怒らせようと本人に聞くべきだと思うよ。

お友達に相談は
本人を無視して何やってんの?という
感じがするよ。
しかもその人あなたのことを好きだったなら
そんな相談されたら辛いでしょうに。

次の誘いなんてできる段階じゃないでしょ。
彼女に今の気持ちを聞いてみるところからじゃないかな。
    • 0

一番は、1か月間、空いてしまった事が原因かもしれないですね。

この間は、どちらも連絡は取り合っていないのでしょうか?
1か月も放置状態???
だとしたらあり得ませんね。
紹介されたという事なので、紹介した側とされた側になんらかの問題が発生した可能性も否定できない。

体調悪いからいけないは、確実に付き合いのお断り理由ですね。

女性ってここらへんの問題は、とてもめんどくさいんですよね。
ちゃんと理由を伝えない人が多すぎます。
だから男性側はなんで!?って事になるんですよね。
とりあえず、どちらかに連絡取ってわかれる理由はちゃんと言って欲しいと言ったほうがいいですね。
    • 0

後半の部分の内容があまり把握できなかったのですが、

彼女=友達の紹介で知り合った、後に両思い
友達=彼女を紹介した人ですか?
この友達もあなたの事を好きになったって事ですか?

この流れで合っているなら、あなたが友達の気持ちを知る前に、既に彼女と友達とで、あなたの事に関した話をしていて、お互いに好きだからあなたの事は2人で諦めようとなったとか、もしくはどちらかがあなたの事を悪く言い、関わるのはやめようとなったとか、2人が関係はしてる様に思います。

彼女も忙しいのは口実で、その辺りから彼女と友達との間で、何かの動きがあり、ドタキャンに至ったのではないでしょうか。

もう2人とは関わらない方が無難だと思います。
    • 0

付き合うとなってから1か月空いて冷めちゃったのかもしれませんね。

やっぱりなんか違うかも、って。
そのまま待つか、自然消滅で諦めるか、変な意地は捨てて追いLINEなりをしてみるか、
その辺はご自由に。
    • 0