プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた彼が急に冷め、
「別れよう」と言われました。
でも「嫌いになったわけじゃない。人として好きだから友達でいてほしい」と言われました。
後日話を聞くと、マッチングアプリである女性からいいねが来たそうです。その女性は人気会員。
3回デートに行ったけれど、
「忙しくて」と言われて以後会えていないみたい。
でも相手から毎日ラインが来るとのこと。
元彼と私は月1食事に行っています。
でも元彼はよりを戻す気はないみたいです。
その子とやり取りして半年以上経過しているらしいです。
元彼はその子のことが好きだから、私とはよりを戻したくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

嫌いになったわけじゃない。

人として好きだから友達でいてほしい


オエーッどの口がそれを言うか!信用ならん人間だな。こんなんがいいなんて、質問者メンヘラじゃないですか。良いように弄ばれて友達って、まず友達の定義は何だ。ヤリタイ時にやれるヤリ友か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところやりたそうな気配はありません。

お礼日時:2024/05/04 06:00

貴女の考えは、ほぼ正解です。


ほぼと言うのは、
その子に振られて、よりを戻したとしても、また違う女を探すということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼に「その子と上手く行くと良いね」と言ったら
「3回会ったくらいの奴好きになるわけないだろ」
「ラインなんかじゃ相手のことなんかわかるわけねぇだろ!」と言われました。。。

お礼日時:2024/05/04 05:59

月1食事が出来れば充分なのでしょう、未練タラタラ会わない方がいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が未練タラタラですよね…
彼のことが本当に大好きでした。

お礼日時:2024/05/04 05:57

<元彼はその子のことが好きだから、私とはよりを戻したくないのでしょうか?



その通りでしょうね。
見ればそのまんまじゃないでしょうか。
あなたとの復縁はないですよ。
そのマッチングアプリの女性かもしくはあなた以外の女性と
付き合いたいんだと思いますよ。
諦めたほうがいいじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにその子とは「仕事が忙しくて予定が立たない」と言われて8ヶ月以上会えていないそうです。
アプリでも新たな出会いはないそうです。

お礼日時:2024/05/04 08:24

その子とやり取りして半年以上経過しているらしいです。



「後日話を聞くと」ということから推測するとあなたとお付き合いされていた期間とその子とのやりとりが被っているのではないか?もしかするとその子以外の女性とも繋がろうとしていたのではないか?と思えてしまうのですよね。

別に「あなたが悪い」と言うつもりはないし、あなたに落ち度が有ったとも思いません。
彼とは「そういう男」「あなたと付き合っている最中からあなただけを見つめることが出来ない男」「嫌いになったわけじゃない。人として好きだから友達でいてほしいなんて言える男」ってことじゃないのかな?

私とはよりを戻したくないのでしょうか?
まだ彼のことが好きなのもわかるし、やり直したいのだろうなというのもわかります。でも、もし彼がその子と上手くいかず、あなたとやり直したとしてもまた同じ流れであなたが苦しむような気がするのですよね。

何故あなたが苦しまなきゃならんの?

あなたが友達でも良いから、彼女じゃなくても良いからと思うならそれを止めようとは思いません。でもよりを戻したいと思うならやめておいた方が良いと思います。

もう少し「自分の幸せとは?」を考えてみてください。

彼から「嫌いになったわけじゃない。人として好きだから友達でいてほしい」と言われた時あなたは幸せでしたか?「それなら良かった。安心した」と思えましたか?

彼はあなたを幸せにしてくれましたか?
これからもあなたを幸せにしようと努力してくれそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「人として好き、友達でいてほしい」と言われた時、
正直「よかった」と思いました。
どんな形であれ、人生に関わっていられるんだと安心しました。。
きっとこの先彼に恋人ができるかもしれないし、結婚するかもしれませんが、彼が幸せならそれで良いかもなぁと思ったりもしています。。。
あと、多分時期が被ってたんじゃないかなぁと、私も思います。結婚しているわけじゃないので、私に何の権限もないし、自分の幸せを追求するのは当然なので仕方ないのかなぁと。

お礼日時:2024/05/04 11:12

元彼はその子のことが好きだからあなたとよりを戻したくないわけではなく、異性として好きではないからなので、その子の事好きじゃなくてもよりは戻さないと思う。


人を好きになるって、理屈じゃないから…。

ってか、いただき女子みたいなのにひっかかっちゃいそうな彼氏さん、いらないのでは?って思う…。
    • good
    • 0

>人として好きだから友達でいてほしい



虫のいい話ですね。

彼の方は「恋愛感情」がなくなったので、「友情」としてということでしょうが、あなたの方は、まだ恋愛感情がある。

友情だけの友達関係など無理ですよ。

でも、あなたはその申出を受けて、中途半端な関係を続ける。

彼とすれば、「嫌いになったわけじゃない」ということですから、あなたはとりあえずキープで好き勝手なことができる。

彼のことなどどーでも良いのです。

「私とはよりを戻したくないのでしょうか?」と期待しているあなたが甘いと思いますけど。

その期待だけで引っ張られて、時間を無駄にしていると思いませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A