アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度2回目のデートを好きな女性と行きます。そのデートの予定を決めるためにLINEをしていたのですが、知り合ってからと比べてかなりLINEの返信が遅くなりました。
そもそも女性の方からLINEが来ることはなく、こちらの質問などには答えてくれるだけなんですが、最近はこちらが、
「〜というお店でいいですか」みたいな質問をすると、
「大丈夫です!お願いします!」
「すいません、ありがとうございます!お願いします!」みたいな感じで、あんまり主張をしなくなりました。絵文字やスタンプはある程度使ってくれます(いらない情報かもですが……)
そして先ほどのLINEの返信の遅くなったという話ですが、知り合ったころとかは初デート前後は遅くとも2時間半、速いと即返信をしてくれてました。
しかし最近は半日から1日後に返信が来るようになりました。そのペースでのメッセージのやり取りだと中々デートの予定が決まらないので、「10分ぐらいでいいのでよければ通話できませんか?」とこちらが送ると、それには即返信で「今出かけてて、すみません」と返ってきました。
なんとなく、こちらの好意に気づいて告白とかされないように立ち回ってるのかなと思ってしまうのですが、どう思いますか?
しかし一応2回目の食事デートに来てくれるのはどういうことなのかなと。友達としてはアリとかそういうことなのでしょうか。
周りの人に聞くと、その女性はこれから忙しくなるらしく、コロナにも最近罹患してしまいリアルがゴタゴタはしてます。
女性の友達の他の女性に聞いたら、僕とその女性の関係性を聞かれた際に「まだそういう関係ではない」と答えたみたいです。
本人曰く中学や高校時代は目立たないタイプで現在も女子大、最後にお付き合いしたのは中学生らしいです。
これらの情報も踏まえて、最近のLINEのそっけなさや返信の遅さの原因などを推察してほしいです。
やっぱりごめん避けなんでしょうか。
告白は近いうちにしたいと思ってます。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その女性の誕生日が先日あり、こちらが体調不良で明日に早く備えるためはやく寝るために日付が変わる前におめでとうLINEを送りました。
    その後ぐらいから返信が遅くなりました。

      補足日時:2023/11/06 02:08

A 回答 (5件)

確かに、あなたの好意に気づいて告白とかされないように立ち回っている可能性はあるのかと思いました。



ただ、それはごめん避けとは限らず
①まだまだ時期尚早だと思っているので、あえて距離を置く振る舞いをしている。
②まずは友達からスタートして、急激に距離を縮めずにじっくり時間をかけながら判断しようと考えている。
③元々会わない時はLINEや通話を望まないタイプである。
④次回の予定が決まったので、会う時の新鮮さを保持する目的や、話題の枯
渇を抑止する目的であえてその様にしている。
⑤あなたに好意的ではあるものの今はまだ友達関係なので、けじめの問題で恋人同士の距離感にならない様に留意している。
などの可能性もあると思います。

特に自分が着目したのは
>「まだそういう関係ではない」と答えたみたいです。
>最後にお付き合いしたのは中学生らしいです。
この部分ですが、女性も当然ながら人それぞれですから恋愛のペースがゆっくり系の人も居れば、あえて彼氏を作らずに複数の男性と交流して楽しむという人も居ますので、彼女の場合は①②も充分考えられるのではないかと思いました。

それであなたはデートと記載していますが、相手はデートという認識では無く、それなりに仲が良い異性と遊びに行く程度(大人の交流をする程度)と思っているかもしれませんので、2回目の食事には友達として普通に応じてくれているのだと思います。

勿論③④⑤の可能性もありますので、それは今後の交流で確かめる様にしてください。

こういうタイプの人の場合、当然ながら攻略方法は一つでは無いのですが、早々に告白して気持ちを伝え、そこから押して押して押しまくるという方法もあれば、まだ告白は時期尚早と考えて時間をかけながら様子を見てアプローチするという方法などがあると思います。

あなたの記載してくれた情報を見る限り、相手からの思わせぶりな態度が見受けられませんので、自分であれば早々に告白するのは得策では無いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あれこれ考えてても推測の域を出ません。



とにかく告白することです。

すべてはそれからですね。
    • good
    • 0

「そして先ほどのLINEの返信の遅くなったという話ですが、知り合ったころとかは初デート前後は遅くとも2時間半、速いと即返信をしてくれてました。


しかし最近は半日から1日後に返信が来るようになりました。そのペースでのメッセージのやり取りだと中々デートの予定が決まらないので、「10分ぐらいでいいのでよければ通話できませんか?」とこちらが送ると、それには即返信で「今出かけてて、すみません」と返ってきました。
なんとなく、こちらの好意に気づいて告白とかされないように立ち回ってるのかなと思ってしまうのですが、どう思いますか?」

これははじめは結構返事が早く積極的だったけど
その後、相手の反応が鈍くなったという事ですよね。
それは、相手の対応の変化じゃないでしょうか。
初めは好かれたい、恋愛したいとおもっているので、
頑張って積極的に話した。
そして、あなたの好意を感じたので、落ち着いた。
ということではないでしょうか。
落ち着いたというか、あなたに恋をリードして欲しいのではないでしょうかね。
初めは自分も積極的にならないと興味を持ってもらえないですからね。
そしてあなたの好意をある程度確認できたから、
安心し、そこからはあなたにリードしてもらいたい。ということではないかと思います。


「しかし一応2回目の食事デートに来てくれるのはどういうことなのかなと。友達としてはアリとかそういうことなのでしょうか。」

これはないでしょうね。
もともと幼馴染とかありえますが、普通はないです。
友達デートはないでしょうね。
デートを約束するというのは恋愛としてだと思います。


「周りの人に聞くと、その女性はこれから忙しくなるらしく、コロナにも最近罹患してしまいリアルがゴタゴタはしてます。
女性の友達の他の女性に聞いたら、僕とその女性の関係性を聞かれた際に「まだそういう関係ではない」と答えたみたいです。
本人曰く中学や高校時代は目立たないタイプで現在も女子大、最後にお付き合いしたのは中学生らしいです。
これらの情報も踏まえて、最近のLINEのそっけなさや返信の遅さの原因などを推察してほしいです。
やっぱりごめん避けなんでしょうか。
告白は近いうちにしたいと思ってます。
回答よろしくお願いします。」

これはごめん避けではなく、女性によくある、恋をリードして欲しいということじゃないでしょうかね。
上記でもいいましたが、はじめは積極的にならないとあなたに好かれませんからね。
そこで一定の好意を感じたから、安心してこれからはあなたに恋愛を引っ張ってもらいたい、リードして欲しいということではないですかね。
ですので、心配する必要はなく、たんにこれは彼女の恋愛スタイルが出てきたという事だと思いますよ。
リードするタイプではなく、リードされたいということです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

早く寝るために、誕生日でもない日におめでとうと言われたので、扱い雑だなぁ と思われてしまったのでしょうね



形勢は悪いですが、次のデートで楽しい時間を過ごせたら形成逆転できるかもしれません
    • good
    • 0

誕生日の日付け変更前にLINEだけだったからじゃない?


これは大失態でした。
次のデートでなかなか会えなくて遅くなっちゃったけどごめんねって言って、めっちゃ高価でなくても良いからプレゼントを渡したら解決するかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A