アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはもう、諦めるべき?自分磨き頑張るべき?

嫉妬?嫌われた?
相手の女の子は、僕と普通に会って告白されたかったとかなんでしょうか?

今年の1月に好きバレした好きな女の子がいます。ですが、今まで1回も告白をしてきませんでした。

相手からは、
「もぉさ、何がしたいんか分からんねんけど。
ほんまにやる気ある??
なんか、ずっと振り回されてるんやけど。

自分で言った日をドタキャンしてきたり、
仕事とか予定が入ってて明らか無理な日のこっちのスケージュール聞いてきたり

予定わからん分からん言いながら、東京とか日本離れるとか分かってることやん。そんな前日に決まることじゃないやろ。

なんか、こっちのスケジュール探られてる気しかせーへんねんけど。」と言われたり、

「毎日なんて言ってないけど?
毎日話してるわけでもないし。

マジで何がしたいん?
怒らせたいん?
何があるから続けて聞くけどって言ったんじゃないん?
その結果無視して、イラつかせようとしてるん?それが大事にしてるって言うん?」

と言われ

「傷ついたりガッカリした訳じゃなくて、疲れたねん。色々どーするん。今後」と言われました。

色々ってなに?と思い「いろいろってなに?ダイビング以外に何かあった?」って聞いたら
「いや、言葉のあや」と返ってきました。

僕は賭けで相手に「電話したい」とラインを送り風呂に入ってる間に相手から電話がきてました。

いつもは、「ラインでそのまま言ってきて」とか「なんで?」と言うのにこの時は電話がかかってきましたが出れなくて、

次の日の18:30以降なら電話ができると伝えると何も返信がなく
次の日指定していた時間に相手から着信がありました。

内容としては、相手から言われた「色々どーするん。今後」の話とやめて欲しいこと今後連絡取り合うかどうかなどを30分程電話しました。

そのなかで「俺のことどう思ってる?」って聞いたら「知らん、わからん」と言われました。
俺は女性慣れしていない超一流恋愛初心者です。

俺は好きな女の子にLINEで「もぉいいよ。最悪やね」って言われたけど、LINEで長文で謝りました。1ヶ月経ちますが未だに既読はついていなくてブロックはされていません。

つい最近好きな女の子に急にインスタをブロックされました。LINEは確認しましたが、プレゼントを贈れたのでブロックはされてませんでした。

関係あるかないかはわかりませんが、10月の半ば頃に地元の女の子に好きな女の子のことで悩んでいたので相談を兼ねて2人でご飯を行きました。

その時に撮った料理の写真に、相手の女の子側の料理と女の子の服が少し写っていました。これをストーリーにあげた次の日にブロックされました。正直相手がこれを見たかどうかはわかりません。

LINEはブロックしないのになんでインスタだけブロックしたのかが全然わかりません。

あと、相手に好きバレした時「好き好き言われるのもしんどい」と言われ今でも「今の状況で2人だけでは出掛けられない」、「なんで普通に出掛けれると思ってるの?」と言われてます。

相手は僕のことが好きなのか嫌いなのかわかりません。
確かに振り回してしまったのは自分が悪いですが、嫉妬の件は好きだから怒るし嫉妬したってのことですか?

地元の女の子に好きな女の子のことを相談した時に「クソめんどくさい子だね」と言われましたが皆さんもそう思いますか?

僕は今まで一回も相手の好きな女の子のことを、めんどくさいとか思ったことがなく逆に可愛いなと思っています。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

謝って素直な気持ちを伝えて告白して付き合って結婚したいと本気で思ってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 17:15
  • どう思う?

自分は、相手に謝り今の素直な気持ち(好きな気持ちだったり今後どうしたいかを)伝えたいです。

そして、相手から少しずつでもいいので信用、信頼を取り戻しお付き合いしたり最終は結婚まで持っていきたいと本気で思ってます。

A 回答 (2件)

で結局その人とどうなりたいん笑

付き合いたいんだか遊びなんだかハッキリしてくれないあなたに嫌気がさしちゃったんじゃないですか?嫉妬とか自惚れない方がいいですよ
この回答への補足あり
    • 0

今までの質問者さんの質問を何十回か読んでいます。

そのうえでいいます。

質問者さんと彼女はかなり噛み合っていません。
私が見る限りでは、質問者さんが「彼女が言っている事を、彼女が言っている文脈で理解できていない」です。
だからそのため、彼女からかなり冷められています。
彼女はもともと人好きがするたちで、人間が好きですから、あなたに対しても一定の好意は持っています。ですがそれは恋愛感情じゃない。彼女がもともと人間に対して持っている好意というだけです。

出会ってすぐは、彼女は人間に好意を持っている人だから、あなたに対してもまめに返信をしたり、あなたに自分の考えを説明したり、通話しようとしてくれたりしてきました。

でもあなたは、その彼女の言動の意味をよく理解できなかったようです。
だから彼女が「やめて」と言っている行動を繰り返した。

あなたは、ある人が止めてと伝えた行為を止めずに何度も繰り返してきたらどう思いますか?
彼女ならどう考える人だと思いますか?

彼女は、止めてと何度も言ったし、その理由も説明したと思っています。
あなたはあなたなりに理解したと思って「わかった、止める」と言ったけど、実際には理解できていなかったので同じ行為を繰り返しました。
彼女が「その行為は止めて」と言ったのは、されると不快になるからです。
つまり、あなたは「彼女が不快になる行為を繰り返した人」であり、そのため彼女のあなたへの好意はかなり下がっています。
恋愛的にあなたのことを好きということはあり得ないです。嫉妬もしていません。
むしろそう想像できるほうが怖いです。明らかにめちゃくちゃ苛立たれてるじゃないですか。
そして、彼女はあなたが不誠実で意味不明な行動をとってイラつかせてくる嫌な人だと思い始めていることも読み取れます。

だから最近はあなたにLINEでメッセージを送ってこないし、インスタではブロックしたのです。
インスタだけブロックしたのは、LINEと違って、あなたが彼女にコンタクトを取れば他の人も見えるからです。

私があなたの投稿を通じて感じた限りでは、
>嫉妬?嫌われた?
>相手の女の子は、僕と普通に会って告白されたかったとかなんでしょうか?

嫉妬はあり得ません。嫌われた、はかなり近いと思います。というより、あなたにうんざりしていると言ったほうが近いのではないでしょか。
「普通に会って告白されたかった」はまずあり得ません。
あなたにそうけしかけた人がいたのは知っていますが、彼女のLINEメッセージからはあなたに対する不信感、苛立ち、わけのわからなさしか出ていません。
彼女に会って告白しても玉砕しただけで終わったでしょう。そして今から告白しても同じです。

>地元の女の子に好きな女の子のことを相談した時に「クソめんどくさい子だね」と言われましたが皆さんもそう思いますか?

思いません。
上に書いたように、彼女は人好きがする、明るく社交的な子だと思います。
そしてだから、あなたのように「話が噛み合わない」人がいることをよく理解できていない節があります。
彼女はめんどくさい人ではなく、他人に対して親切でいろとか親身でいろだとか、人間に対して誠実であるべきを信じて生きている人に見えます。

あなたは他人への想像力が無さすぎです。相手がどういう意図でその発言をしたのか、汲み取れなさすぎです。
だから話が噛み合わないのです。
結果、相手からは「こいつは自分を馬鹿にしている」と思われているようです。
そこを治さないと恋愛初心者から脱出できません。
    • 1