プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い女の子の価値は、かつてと比べて何故下がってしまったのでしょうか?
知人にホリプロで働いている子がいますが、ここ何年も『ホリプロスカウトキャラバン』などでの、女性アイドルの盛り上げより、樋口幸平くんなど男性アイドルの盛り上げに、ホリプロはシフトしているそうです。
キャバクラ、風俗は全業界人口のうち、生活出来る子はほんの数%になってしまった。女の子達は親にすら「女の子ウザい!どうせなら樋口幸平くんや増子敦貴くんみたいなイケメンの男の子が良かった!」と冷たくされる(現に職場の同僚で優しいシングルファザーを演じるのが上手い奴がいますが、彼のSNSには「親に優しくしてもらえない!お父さんになって下さい!」(お金目当てでは、本当に全く無く)と女子中高生の可愛い女の子達が泣きながら相談動画を沢山送って来ています)。同世代の男の子達、そもそも女の子に興味無い。女の子が全く相手にされない時代、それが今なのです。
何故こんなに女の子の価値は“皆無”になってしまったのでしょうか??

A 回答 (10件)

「おじさん」が、死滅しつつあるからだと思います。

今時50歳くらいの年齢の男性でも高校生くらいの感覚の人が多いように思いますしね。つまりまだまだ年上女性に憧れ可愛がってもらいたがる感覚ですよね。いますよね、そういう中年層の男性があちらこちらに。

若い女性に特段の価値を与えていたのは、「おじさん」ですからね。で、若い女の子はいいなぁ、と思うおじさんに育てられた若い男性も、そうかいいのか、と、大人のその価値観を共有する訳ですしね。

大人の男性がいない社会で、女の子も男の子も育ってると考えると、この質問はスンナリ筋が通るなと、思いました。

だから、母親は息子にコストにかける。男不在の社会であり家庭だから。で、母親がますます息子にコストをかけるから、息子はいつまでたっても男にならない。女の子は娘になれないまま、さっさと大人になるしかない。大人になっても、大人の男がいない社会で彷徨う。以下繰り返し、そのように思います。
    • good
    • 0

女が一番大事にしないといけないものを世の風潮に流されて中学や高校かそこらでいとも簡単にあっさりと捨ててしまうんだからとっくの昔から

価値なんかありませんよ 何を今さらって感じです
    • good
    • 0

馬鹿女が多いから。

    • good
    • 0

何その親?自分の産んだ子供の責任くらい取れよと思いますね。

価値とか以前に人間として終わってます。
まあそれはそれとして異性<<<<<<<<<<<<<<趣味になってますからね今は
    • good
    • 0

男にとって「女」以外の楽しいコンテンツにあふれていますからね。


また女の敵は女で、フェミニズムだのルッキズムなどで若くてきれいな女性が攻撃対象になっています。
スポンサー側もイメージの低下を嫌うので、昔より距離を取りがちです。

その結果、なくてもそれほど支障がないことが分かってしまいました。
    • good
    • 0

>>何故こんなに女の子の価値は“皆無”になってしまったのでしょうか??



女の子の価値は、さすがに“皆無”になったとは思いません。
でも、しばらく前から雑誌に「女性の裸の価値が下がってきた」ということが書かれていました。

結局は、「価格と需要・供給の関係」です。

バブル崩壊以前は、「女性が風俗で働くなんて、もってのほかだ。ましてAVに出演するというなら縁を切る!」っていうのが一般的な価値観だったと思います。
だから、AVに出演すれば、1回で800万円なんて出演料となるケースもあったわけです。
でも、「お水の花道」といった作品から風俗業が人気となったり、短時間の仕事で高収入になるとして「ソープ嬢になりたい」なんて女性も増えてきたと思います。
あるいは、「援助交際とかパパ活で稼ぎたい!!」って女性が増えました。

ネットには、「岡村発言は本当だった」という声も多かったですね。

まあ、「女性の性的な意味での価値が暴落してきた」とはいえますが、需要がゼロにはなっていませんので、うまく振るまえば「いただき女子りりちゃん」のように効率的に稼ぐことも可能だったりしますね。
    • good
    • 0

平和だからだと思います。



要するに、女性に対する需要が
減った訳です。




ユニバース25 楽園実験てのが
参考になると思います。


ユニバース25 

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 0

質問者さんの自己主張がそもそも根拠の薄い嘘ニュースだからだと感じます

    • good
    • 0

世の多くの女性が、男性に高学歴高収入を求めすぎたからでは。


こんなにも非正規雇用は増え、外国人雇用も増え、給与は上がらない不安定な生活の世であるのに。
世の多くの男性がそっぽを向く文化が作り出され、定着化しているのでは。
給与を上げなくしている企業に問題提起せず。
国に対策させるように問題提起せず。
好都合な男性を追い求めるだけをして来た時代の末路。
    • good
    • 0

根本的には、価値観の多様化があると思います。


女性側からすると、高校生のうちからパパ活という名の売春を始めて月に100万円も稼いで客が付かなくなる35歳くらいから婚活を始める者もいれば、大学院まで出てキャリアウーマンとして処女のまま閉経を迎える者もいます。
男性側も、趣味やゲームあるいは仕事に没頭して、女性と付き合う必要性を感じない者は多いです。
これらの要因によって、晩婚化どころか未婚化が進行して少子化現象に繋がっていますので、男女の仲が疎遠になっているという結果なのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A