電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸福の科学の職員で、人を野狐禅であると馬鹿にする一方で、自分を天使だと信じ込んでいる人間をどう思いますか?自分が悟っていると思い上がり、他を見下し始めた時に、既にその人自身が地獄に堕ちているのではありませんか?団体職員とは、そんなに偉いものですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

「君子、危うきに近づかず」です、関りを持たないのが一番かと。


チョットでも反応すると、待ってましたと漬け込んで来ますよ。
    • good
    • 0

幸福の科学の職員で、人を野狐禅であると馬鹿にする一方で、


自分を天使だと信じ込んでいる人間をどう思いますか?
 ↑
宗教は怖いな、と思います。
キチガイと紙一重。



自分が悟っていると思い上がり、他を見下し始めた時に、
既にその人自身が地獄に堕ちているのではありませんか?
団体職員とは、そんなに偉いものですか?
 ↑
洗脳されて、金をつぎ込んでいる
信者を毎日のように見ているんですから
バカにも見えるでしょうね。

そういうバカと比べれば、職員はよほど
偉いと思います。
    • good
    • 0

地獄に落ちているかどうかは分かりませんが、自分を天使と思い込んでからは、ヒトとして進歩することはなかったでしょう。

    • good
    • 0

宗教を信じてない人もイロイロいますよね。

まともな方もいれば、変な方もいます。
幸福の科学の職員さんも、会員さんも、やはりまともな方もいれば、周囲の会員さんから見たら、「あの職員さん、そして、その人と仲がいい会員さんって、ちょっと変だよね?」っていう方がいたりするのも事実です。

まあ、宗教を信じない人も、信じている人も「できあがってしまう」と、ちょっとずれていくのは仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0

総裁がおかしな人だったから、職員もおかしいのかな?。

    • good
    • 0

宗教教祖・・・・詐欺師


高弟・・・・・・詐欺師
職員・・・・・・詐欺師
信者・・・・・・どM、逝け沼、餌

詐欺師階級としては3番目のパシリです。
    • good
    • 0

どうも思いません


公序良俗と法に反しない限り、その人の自由に決まっています
寧ろ思い上がりだ見下しだと、関係もない人の事を一方的に断罪する、質問者さんにも問題があると強く感じますね
質は違っても同じ種類の人間だと思えます
    • good
    • 2

宗教団体の構成というのは



・頂点に基地外を置いて
・中間を利口者で固めて
・裾野に阿呆を敷き詰める

…ですから、職員はその中間にあたります。
全てを知った上で利口に立ち回っている者もいれば
寝言を信じる阿呆と紙一重の者もいるんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A