プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ男女が平等に扱われることは正しいと言えるのでしょうか。犬と猫を平等に扱うことか不可能であることは馬鹿にでも分かりますが、なぜ男と女は平等に扱えると信じ込むのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、男と女がカップルを造り、男が女に子を産ませるものですね。


その時点で平等かどうかの差は出るかもね。
    • good
    • 0

大きなくくりでいうとイヌはネコ目なので生物学上は一緒なんだけどな?

    • good
    • 0

男性の平均寿命が、女性の平均寿命より短いからかもしれません。


女性に今よりたくさん働いてもらって、男性の労働時間を少なくして、男女の賃金と平均寿命を同じにすることが平等だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたと私が平等も難しいと思われます。

    • good
    • 0

犬や猫は


自分たちを平等に扱ってほしいとは
考えていません

飼っている人が
平等に扱うかどうかであって
買われている動物は
そうは考えていない

馬鹿はここでもう勘違いしている
    • good
    • 0

テストステロンに対する誤った回答があるので


家事育児をするとテストステロンが減少する→☓
子供が出来ると誤って子供を殺さないようにするために攻撃性を抑制するためにテストステロンが減少する
→○
    • good
    • 0

男には男の道がある。

女には女の道がある。
アホは平等を唱えるが、その矛盾した発言内容にあきれる。

両性の特質や社会的役割の差異や、生理的、心理的な差について、
認識せよと言いたい
    • good
    • 0

なぜ男女が平等に扱われることは


正しいと言えるのでしょうか。
 ↑
男女平等は間違った悪い思想
です。

テストステロン、という男性ホルモンが
あります。
男が家事育児をやると、このホルモンが
減少します。

減少すると、精子の数が減り、精子の奇形が
増えることが知られています。

女性が外で仕事をすると、この
ホルモンが増えます。
増えると、妊娠障害を起こし易くなります。




犬と猫を平等に扱うことか不可能であることは
馬鹿にでも分かりますが、
 ↑
犬に猫の食い物を与えても
食べない場合がありますね。



なぜ男と女は平等に扱えると信じ込むのでしょうか?
 ↑
男女平等という概念を誤解している
からです。

本来の男女平等というのは、男女において
人間の価値に違いはない、というものです。

それを誤解して、男も女も同じ事をやれ
としたから、色々不合理な事態が
生じるのです。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
バキュームカー
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
下水槽での人糞まみれの清掃作業
・・・
こういう仕事を、女性にやらせて
良いのですかね。
    • good
    • 0

まあ平等に扱うことは難しいでしょうね


平等に文句を言う人は自分の側が不平等であると思い平等を唱いつつその実優位に立ちたいだけなんでね
口には出してませんけどそういう輩が存在する時点で平等の実現はあり得ない
    • good
    • 0

扱えるってどういうこと?


男女は扱うものではありません。
同じ人間として同じ権利を有する、という当たり前のことを言っているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A