プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合い続けるべきか…









付き合って9ヶ月ほどになる彼氏がいます。
質問したいことは、このまま今の彼氏と関係を続けるべきかどうか、、
第三者の意見も聞いてみたいなと思ったからです…
(ごめんなさい長いです)

大まかに言うと、私は今就活をしており、彼氏は1個上で新社会人(1年目)なのですが、主に私の就活が忙しく会う頻度が減ってしまい、「本当に僕のこと好き…?」と泣きつかれている状況です。

私が第1志望に落ちてしまい、志望度が高かったためにショックでしたが、気持ちを切り替えて他の企業を沢山受けているといった状況です。
そのため今は1番悩む時期でもあり、忙しかったりつらい時が多く、中々ほかのことに手を回すことができませんでした。
彼氏にもその状況に陥っていることは何度も説明し、連絡や会う頻度が少なくなってしまってごめんねと言っていました。

去年彼氏は就活生であった(から、今の時期辛いってわかってくれるかなと思ってた)ことと、何度も↑の事を伝えていたため、今は就活第1!と打ち込んでいたのですが、つい先日向こうから泣きながら電話が来ました。

そこで、寂しい思いをさせてしまったことは申し訳ないと思ったのですが、電話の内容が私に対して一方的なことと、「会社の人や友達に相談したんだけど、LINEが少なくなるのは彼女おかしいねって言われて、不安になっちゃったんだよね…」と言われ、正直何でそこまで知らない人に言われなきゃいけないの、てかなんで私にそれ言うの…と落胆してしまいました。

これは彼氏の性格的な面の話ですが、あまり気を使える人ではなく、詳しくは書きませんが悪気なく言うことが私にとっては傷つくなと思うことを言うタイプの人で、何度も落ち込んだり、話し合いをしてきました。

最初は私が我慢せずに何が嫌かちゃんと伝えれば直る!と思っていたのですが、最近はもうどうでもいいや…と思ってしまう時もあって、、

長くなりましたが、この彼氏と付き合い続けるべきなのか、見切りをつけるべきなのか、客観的な意見を聞きたいです。
もちろんいい所もありますし、この文章だけで決めることは難しいかと思いますが…
私が心が狭くて、飲み込めていないだけなんですかね…

A 回答 (7件)

あなた自身が、自分の気持ちや考えをコントロールできていないように感じます。



それによって、彼が振り回されている。

あなたの中で、就活の問題と彼との関係がキチンと整理されていません。

就活によって、今までとは同じ付き合い方ができないということは2人とも分かっているはずですが、それでは、具体的にあなたとしてはどのような付き合い方を求めるのか、です。

極端に言えば、就活などは一過性のことですから、この期間は「彼の存在は不要」と考えても良いわけです。

特に第1志望がダメで、再出発なわけでしょ。
新しい作戦も必要でしょうから、就活だけに集中したいと考えてもおかしくはありません。

この質問からは、「連絡や会う頻度が少なくなってしまってごめんね」というだけで、あなたの方針が見えてきません。

これでは彼は不安に思うし、振り回されるだけでしょう。

大きく深呼吸して、あなただけの希望を書き出すなりして、彼の希望と擦り合わせが必要かと思います。

ただ、彼の不満を書き連ねていますから、「切った方が気が楽」と思っているのかもしれません。

それならそれで、あなたにとっての彼の存在意義を考えてみた方が良いですね。
    • good
    • 0

思いやりが無い人だから、別れましょう。



男は5000万人もいますよ。
    • good
    • 0

悩むなら付き合うのを辞めましょう


好きなら悩みません
    • good
    • 0

悩んだら、見切りをつけるのがいい。


縁があるなら復縁するから。
いま、あなたが最優先しようと思っているものは、就職活動だと読み取りました。人間関係と就職は別問題です。だけど、文章から、彼氏も大事なんだけど、という気持ちが読み取れるので、つまりは分けて考えられない状況なんですよね。
仕事と家族を比べる事は正直なところありません。仕事はいくらでも代わりはあるけれど、家族には代わりはありません。
でも、その彼氏は代わりがありそうな、そんな書き方でした。違うならごめんなさい。

以上の理由から、別れを引きづる可能性も大きいですが、環境が変わる前に、心機一転して、別れた方がいいと考えました。逆にこの文章を踏み台に別れない決意をされるのも考えの一助になるので嬉しいことです。
    • good
    • 0

連絡や会う頻度がどのくらいかに依ると思います



2〜3日に一度連絡して、月1は会えているなら、彼は依存傾向が強いので今後もあなたがどんなに忙しい時でも寂しいと泣きついて来きて鬱陶しいので、別れたほうがいいと思います

連絡は週1以下で2〜3ヶ月会えていないのなら、彼が不安になる気持ちは当然で放置ぶりが酷いと思いますよ
    • good
    • 1

それくらいの事で”こうするべき!”なんてのは他人からしたら言えません。


金をむしられるとか、殴られるとか、殺されそうとか、なら別れるべきだよ!って言いますけど。

まあ受験やら就活やらの時期ってそういう事で別れるカップル多い。
別れようかな~って思ってる時点でそんなに好きじゃないんだろうから
サッサと別れて違う人でも埋められるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

知らないよ


好きにすればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A