プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とすれ違い中です。
4年間の片思いを経てようやく付き合えた彼氏がいるのですが、今日私の生理前症候群と日々の不安が合わさって電話で「会いに行きたい」と言ったら「就活や部活で忙しいから無理かな」と断られてしまい、10分20分だけ顔見るだけでいいからと粘りましたが無理と断られ、泣いてしまいました。
その後も彼の予定を考えずに電話切らないで欲しいと何度もわがままを言って少し喧嘩みたいになったあと、
・実はずっと、彼が私をまた好きじゃなくなってしまうのではないかと不安だったこと
・付き合うのが初めてだからこういう不安をどう消化すればいいか分からないということ
・部活や就活頑張って欲しいのは頭で思っているけどつい甘えてしまったこと
・嫌なことがあったら教えて欲しいこと
を伝え、1度電話で仲直り(?)しました。
しかしその後この一件で面倒くさいと思われただろうなと思い、時間奪っちゃったり体調崩させちゃったりしてるからすこし距離置いた方がいいと思うと言ってしまい、彼氏からわ
「別に今まで通りでいい、今不安定だから咄嗟に言っちゃったんでしょ?」と言われ
「そんな事ない、ちゃんと考えた」と返したら
もう寝た方がいい明日考えよう
と言われ、今日は終わりになりました。
彼氏のことは大好きですがもうどうしたらいいのか分かりません。どうしたらこの先上手に付き合っていくことが出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

生理前症候群と、日々の不安、さらに喧嘩みたいになり感情の高ぶりがあって、今度は面倒臭いと思われただろうなと不安になり…

要するにあなたは冷静でない時の考えを本当に正しい判断か考えられずに、一方的に相手に「距離置いた方がいい」と、告げたんですよね?

彼氏の言う通り、一晩頭を冷やした方が良いと思います。
特に生理前症候群じゃない時にね。

うまく付き合うには…という質問ですが、初心者でありがちなのは、相手のことを思ってるつもりが、自分目線で相手のことを考えていることに気付いていないってやつですね。

例えば『時間奪ったり体調崩させちゃったりしてるから少し時間を置いた方がいいと思う。』も、自分目線なんですよね。
実際に彼は『そうだよね』と、同意してないし。

自分一人でアレコレ考え一人で結論付け、自分の首を絞めてるというか…

まずは冷静にね。
あと、生理前症候群が酷いなら病院行った方が良いと思う。

恋愛はご自分で経験を積まなければ上手にはなりません。たくさんの過ちや後悔、悲しみを知って改善していくしかないと思います。
初めはみんな恋愛初心者なので、、
    • 0

カップルのすれ違いが多い原因の1つとして、

自分がこれほど好きなんだから・自分の事を好きなら、自分を優先に我儘でもきいてくれるハズ!・思い通りにしてくれないのは愛が足りないから!という考えがあるからです。。。

でも、コレって幻想・妄想・理想であり、現実はお互いがお互いに自分がこれほど好きなんだから・自分の事を好きなら、自分を優先に我儘でもきいてくれるハズ!・思い通りにしてくれないのは愛が足りないから!という考えしてるから、ぶつかったり、すれ違いが発生するんです。。。

この現実を認め冷静になると、上手く付き合えます。。。

ただ、この現実を認めちゃうと、恋愛とかに冷めちゃって、期待等のドキドキ感が極端に薄れます。。。

幻想・妄想・理想で恋愛するから、ドキドキ・ワクワクするのです。。。

恋愛って悩み苦しみの中で、上手くいった時に幸せを感じるのです。。。

人生とかもだけど。。。
    • 0