プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がどうしようもないです。
私には付き合って一年3ヶ月くらいの彼氏が居ます。
その彼氏はよくモテて凄くイケメンです。
ですがその彼は今まで恋愛に全く興味が無く女子にも興味が無く付き合ったのは私が初めてです。
私と彼氏が付き合い始めたのは、私が中2で彼が中3の時です。彼は部活が忙しく1週間の中で、平日1日と日曜の1日しかありません。彼は凄く親戚などを大切にするので私達の会う頻度は少ないです。そのため、会えない分LINEで会話をする事が多いです。
ですが私は普段からあんまりLINEをしません。付き合った分慣れてきて付き合う前の盛り上がってるLINEや付き合った直後の何ヶ月間みたいに盛り上がってるLINEをずっと続けるのにも話題が無く難しいです。
彼はそんな付き合ったら慣れて会話をしなくなるのが凄く嫌みたいです。私は安定しておはようおやすみの挨拶があれば良いと思っています。
なので伝えましたが彼は一度納得し、またやっぱりつまらないと言ってきます。恋愛が初めてだからそう感じるのだと思います。ですが私は初めてだから〜という理由でその人中心になるのが凄く嫌です。
彼のことは好きなんですが面倒くさい部分も沢山あり彼がLINEしたいからする分に絶対に辻褄が合わなくて喧嘩することが多いです。そうなるから私はLINEをあんまりしたくありません。相手の顔も見えないし会えない分LINEで愛を確かめようとしてくるのも分かりますが私は嫌なんです。慣れるのは当たり前だしLINEで愛の大きさを確かめないでと言いましたが「そういうの無理」と言われました。彼のことは好きなんですが凄くめんどくさいです。長々読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

>彼氏がどうしようもないです。


自分は彼がどうしようもないとは思わないですよ(^^)

今回の件はあなたも含めてですが、人間十人十色
人それぞれの範疇であって、どちらが悪いとか
どちらがワガママという次元では無く
個人差とか温度差の次元だと思います。

ですので
>恋愛が初めてだからそう感じるのだと思います。
こちらの件も、確かに恋愛慣れしていない部分も
多少は影響しているかもしれませんが
彼が元々そういう人である可能性もありますし
慣れて会話が減っても大丈夫になる段階や時期が
あなたより遅いだけなのかもしれません。

ですのでもう少し寛容に考えてあげたり
了見を広げた考え方をしてあげた方が
彼に対するストレスも減少すると思いますし
よりよい解決策、折衷案なども
生まれるのではないかと思いました。

当然ながら、あなた達は性別も異なりますし
価値観も全て同じという訳ではありませんから
お互いが可能な限り歩み寄る姿勢を取って
円満な関係を維持して欲しいとは思いますが
ベストを尽くしたものの、それでもダメな場合は
相性とか運命という次元にもなりますから
別れも視野に入ってくるとは思います。

最終的に判断するのはお互いでもありますから
色々な事を考えたり試したりしながら
後悔のない判断をして欲しいと思います。
    • good
    • 2

貴女もめんどくさいです。



別れましょう。
    • good
    • 1

好きなら、話したいとか会いたいとか、知りたいとか、なりません?


好きなら、面倒くさくないと思いますよ?私なら、嬉しく思いますね^ ^
そんなに、自分と繋がっていたいのかーって(o^^o)
あなた方の問題なんだし。付き合いは、人それぞれだから、なんとも言えないですねぇ、
あと。彼はそういうあなただから、追い求めるんですかね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
確かに好きならめんどくさくないと思います
でも贅沢な悩みですよね。追ってくれてる事に感謝したいと思います。いろいろ考えてみます!

お礼日時:2023/03/25 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!