dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達によく、言葉に心がこもっていないと言われます。自分としては、思ったことを相手に伝えているつもりなので、どのようになおせば良いのか分かりません。

A 回答 (7件)

思いつきで会話とかしていませんか?

    • good
    • 1

何がそう感じさせるのか自覚できてないなら改善不可能ですよ。


友達にいちいち指摘してもらったら?
    • good
    • 1

安易に思った事を言っているからです。


深慮遠謀の末に述べた言葉には重みや深みがあります。それが無いと、逆に軽く、また浅く聞こえます。
    • good
    • 1

そんな風に言う友達はやめる

    • good
    • 1

もしかしたら声のトーンが低いせいかも。


ワントーンあげたら印象も変わったりして
    • good
    • 1

行動が伴っていないから、口先だけだと思われてしまっているかも

    • good
    • 1

いつもどのように話しているのか知らないのでアドバイスできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!