アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援するとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
もう引けない
だから関係は断てないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますがどうしても諦められないんです。

今更LINEで
1日落ち着いて考えたんだけど
冬休み明け最初気まずくならんために2人で朝挨拶だけはしよ!って思った
週1ぐらいは友達としてLINEさせてくれへん?
前に言ったけど、ラインしたいのは俺の希望
迷惑ならちゃんと言ってくれていいから
それで何か誤解されて、◯◯ちゃんが悩む事になったら俺も辛いしさ
だったラインするなよって話なんだけど笑
彼氏に余計な心配させるといけないから友達という線引きはしっかりする
本当迷惑ならちゃん言ってな

と送りたいと思うのですがアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

連絡したい気持ちはとても分かりますが、今は連絡しない方がいいと思いました。



関係を断つか否かの質問の答えをはぐらかしたり、距離を置くことを提案しているあたり、直接はあなたに言い辛いだけで今は連絡したくないのだと思います。

ただでさえ気持ちが恋人に向いているタイミングです。今しつこく連絡したいと迫れば溝が深くなり、将来関係が戻る可能性を潰すだけです。

ツライのは分かりますが、今はぐっと我慢をして、彼女に必要とされたときに優しく力になってあげられるような、かっこいい存在でいてあげて下さい。
    • good
    • 2

彼女から「これからも友達として仲良くしたい!また話聞いてね!」と言われていない限り、あなたが友達という関係性を盾に連絡を取りたいだけに見えます。



今の彼氏とうまく行って欲しい、と本当に思っているなら、そういうことはしないはずです。どこかで、別れればいいのに、って思っていますよね。

可能性があるとしたら、
ずっと大好きであること
何があっても彼女の味方であること
今の彼氏との関係を壊そうというわけではないこと
をきちんと伝えて、彼女のほうからLINEがくるまで連絡もやめて、それからだと思います。
    • good
    • 0

マジで辞めた方がいいって。


迷惑だったら言ってってさ、そんな事言い辛くてなかなか言えないでしょ。
向こうは勇気だして距離置きたいって言ったんだよ。
それでもグイグイ来るんじゃマジ困ってるって。
2回もフってもダメ、彼氏がいるって言ってもダメ、連絡辞めたいって言ってもダメって、しつこすぎるってば。
一歩間違えばストーカーだよ?

>冬休み明け最初気まずくならんために2人で朝挨拶だけはしよ!って思った
↑そっちの思いを押しつけるな~。ってなるよ。

>◯◯ちゃんが悩む事になったら俺も辛いしさ
↑もうすでに悩んでるから連絡控えたいって言い出したんでしょうよ。

>だったラインするなよって話なんだけど笑
↑まさにこれだよ。
向こうはとっくそう言ってるのよ。

>彼氏に余計な心配させるといけないから友達という線引きはしっかりする
↑毎日のおはよーとか週1でとか全く線引き出来てないのよ。
キミが彼氏だったら彼女がフッたはずの男とそんな事してたら心配するだろう?
連絡する時点でもうそこ出来てないんだって。
矛盾だらけよ。

まあ彼女も返信しちゃうから淡い希望を持たせちゃってるのも悪いけどね。
気まずい事になってもきっぱり断って連絡きてもスルーするべきなのにそうは出来ない気弱さがあるのかもしれない。
    • good
    • 5

同じ質問を何度も繰り返す図太さがあるんだから問題ないと思う。



(´・ω・`) ルール違反だがね。

投稿ガイドラインの一番最後に
 ”多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。”
というのがあるでしょ。
それに該当するよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問内容自体は違いますので送ってしまいました

お礼日時:2023/12/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A