アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
気まずそうだが笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられます。
なので以前相談に乗ってもらった部活のクリスマス会のプレゼント選びについて感謝を伝えたくて
自分: プレゼントむっちゃ喜んでもらえたよ!
   ありがとね!
相手: それならよかったー
自分: 結果女子で梱包もかわいいって言われて大成功!
(ありがとうスタンプ)
相手:よかったー
自分: 〇〇もクリスマス楽しんでね!
俺は今日から勉強ガチガチモード入ります、遊べませーん…
相手: ありがと!がんばって
というやり取りになりました

友達としては続けられると思いますか?
(引き続き一旦距離は置きます)
インスタのストーリーも見てくれてるしLINEのタイムライン(voom)
もフォローされてないのに閲覧してくれてたし
ウザがられてはいないと思いますが
ウザがられているのでしょうか?
彼女自身優しくて明るくフレンドリーな性格でそうゆうのは思ってなさそうですが

A 回答 (5件)

お礼について。



勿論、いいよ。辛くなったら、またおいでよ。
    • good
    • 0

諦めよう

    • good
    • 4

あなたが今後立場をわきまえて自分からは行かないで大人しくすればいずれ友達に戻れる可能性はあるかもしれないとは思います。


が、今までのように彼女の気持ちや願いを無視して自分に都合の良い解釈をしてグイグイと行くなら無理だと思います。

今のあなたは何度もフラれて、彼氏いるからと言われても、連絡をやめて距離を置いてくれと言われて了承しても、
それを無視して彼女に近付きたい欲を優先させて自分勝手な解釈でなんやかんや理由をつけてまだ自分から彼女に絡んで行こうとしてる。
そろそろストーカーと言われてもおかしくない領域に来てると思います。
1度そう思われてしまったらもう友達なんて不可能です。
なので今後自分からは行かないで、
ホントに偶然に学校で顔を合わせた時に挨拶だけする以上の事はするべきではないと思います。

と、アドバイスした所で聞きはしないんでしょうね。
何度目だこれ?
ホントに嫌われないようにあなたの為を思って言ってるのに、
もっと行きなよ!って自分が欲しいアドバイスが出るまで質問を繰り返すつもりなんでしょうかね。。
赤の他人でもうんざりするくらいしつこいのに当の彼女はどれだけしつこく思ってるだろうと思うと彼女が可哀想になってきました。
それでも一応は一言だけでも返事返してくれる彼女は良い子ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分は友達になかなかプライベートの話をするのも
聞かれるのも苦手で、なかなか恋愛相談できる人がいませんでした。考えれば考えるほど苦しくなるし分からなくなるし本心では離れる、そっとして置くべきと考えているため彼女の前では今までほぼ話しかけなかったしLINEも上の内容以外は連絡を我慢していました。耐えて我慢するたびに本当は接したい欲がでてきてしまって、接してもいいんだってコメントでその欲を満たし実際には今までほとんど行動に移してきませんでした。
今後は彼女からのアクションない限り何もしない
受け身の姿勢でいるため
また自分で思い悩むかしれません
その時はまた頼ってもよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/12/23 17:46

あなたの質問何回も見てます。



失恋は辛いよね。ここに書いてあなたの気持ちがほんの少しでも楽になるなら、何度でも書いていいよ。

でもね、あなたの気持ちや考え方の方法も、育たないとね。

自分を誰がどんな風に受け止めてくれるか、よりも。自分にとっての俺なり僕が、どんな風になってゆくのか、それの記録を残そうよ。

何度でも書いていいけど。同じことを何度もは駄目だ。同じなら、先がないんよ。あなたを振ってくれた、あなたの好きな彼女の気持ち分かるか?
友達だったら、プレッシャーかけないでよ。一方的にならないでよ。
その気持ちを汲める男になれよ。今それが汲めないのなら、何で汲めないのか、考えろよ。悩むより、考えろよ。

だから、耐えろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございます
正直もうどうすればいいかわからなくて何度も頼ってしまいました
気持ちを汲める男になりたい
だから耐えます
また辛くなったら頼ってもいいですか?

お礼日時:2023/12/23 18:02

その子は優しいんですよね?


その優しさにつけ込んで、あなたはあなたのやりたい放題
嫌だ、と断られてるのに粘着
優しいもんだからハッキリ文句も言えない相手にあなたの都合だけ押し付ける
どこが「友達」のつもりかね?
ウザがられてる?じゃあウザイと言わなきゃまだ辞めないのか?
関わりたく無い相手に文句まで言わせるのが友達か?

クソみたいな質問繰り返す→全ての回答が「引け」→にもかかわらず、その全てを無視して関わる
質問してる意味あんの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A