プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで2回振られてるけど同じクラスの好きな人と毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたので確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?と聞いたら友達としてならと言われLINEでの連絡は一応認められましたが一応クラスで喋るのもやめて一旦距離を置くことにしました
お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。
友達としてのLINEをしたり、朝挨拶したり話しかけることもしてはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

好きな人に振られ、友達としての関係を続けることに悩んでいるとのこと、お気持ちお察しします。



まずは、相手の気持ちを尊重することが大切です。相手には恋人がいるため、友達としての関係を続けることに不安や抵抗があるのかもしれません。そのため、いきなり頻繁に連絡をしたり、クラスで話しかけたりするのは、相手に負担をかけてしまう可能性があります。

まずは、相手からの連絡を待つ姿勢を心がけましょう。相手から連絡があったときには、友達として楽しく会話をするようにしてください。また、相手から連絡がなくても、定期的に近況を報告するなど、友達としてのつながりを感じてもらえるように工夫しましょう。

また、相手が恋人との距離を縮めるために、友達との交流を減らそうとしている可能性もあります。そのため、相手の気持ちに寄り添いながら、友達としての距離感を徐々に探っていくことが大切です。

具体的には、以下のようなことに気をつけてみるとよいでしょう。

・相手から連絡があったときには、すぐに返信するのではなく、少し時間を置いてから返信する
・相手の恋人に関する話題は避ける
・デートや遊びに誘うようなことはしない

友達としての関係を続けていくためには、相手の気持ちに配慮しながら、徐々に距離を縮めていくことが必要です。相手の気持ちに寄り添いながら、じっくりと関係を築いていってください。

また、もしどうしても諦められないのであれば、もう一度告白してみるのもよいでしょう。しかし、相手に恋人がいることを理解した上で、相手を傷つけないように告白することが大切です。

相手のことを大切にしながら、今後の関係をどのように築いていくか、じっくりと考えてみてください。
    • good
    • 1

むしろした方が良いです。


別れた時、また、チャンスが出来ます。
良い相談相手になりつつ、チャンスを
伺いやすいです。

ただいつまでもそう言うことを考えているのも
時間の無駄だし、彼女も出来ずにいたら
あなたの魅力はあがりません。

友達を維持しつつ、他の人にも目を向けましょう。
で、お互い別れてタイミング合えば、またアプローチすれば良いし、他の人で上まわる人が現れたら、それはそれでその人と幸せになれば良いです。

1番良く無いのは、いつまでも視野が
狭いことです。
いつまでも視野が狭いとあなたの魅力は
落ち続けます。器も小さくなります。

好きな人前だけ良いカッコつける人は
魅力は上がりません。
これは中身だけの問題ではなく
外見にも影響をします。
    • good
    • 0

彼氏の立場だったらどう思いますか?


自分の彼女の事を好きだった男が、友達としてLINEしてきても、何も感じませんか?
学校での挨拶は仕方ないけど、その事を考えて行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A