アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代好きだった人に3年ぶりに久しぶりに最近受験どんな感じ?とインスタのdmで聞いたら
ずっと勉強してます
まだ受験終わってないです
と返信が来ました久しぶりだったので敬語でした
そこで俺も、最近割と焦ってる、現代文なかなか伸びないだけどコツある?
て聞いて話盛り上げようと思うのですが
お互いの受験に迷惑がかからない程度に仲良くするには
どのくらいの頻度でどうすればいいですか?
流石にクリスマス遊び誘うのは辞めたほうがいいですよね?

A 回答 (4件)

<どのくらいの頻度でどうすればいいですか?



一日、1,2往復程度ならいいのではないでしょうかね。
あとはあいての様子をみて判断するといいかと思います。
忙しそうだったら控えるようにすればいいかと思います。


<流石にクリスマス遊び誘うのは辞めたほうがいいですよね?

そうですね。
受験生ですからね。。。
それが原因となることはないと思いますが、
不合格となったら、なんか気分も悪いですし。
やめておいたほうがいいでしょうね。

受験が終り合否が決まり、そして学校が決まったら
遊びに誘うといいかと思いますよ。
それまで辛抱して、その日楽しみにして
勉強の励みにしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

受験が終るまでは何もしない方が良いと思います。

迷惑ですよ。

今は「受験勉強がんばってね。応援してます。終わったら遊びましょう。」と送って、3月まで待ちましょう。

3月に入って月末までに連絡が来なかったら、望み無しです。
    • good
    • 0

>中学時代好きだった人


それはただの片思いと言うこと?
相手はそれに気づいていたのか、いなかったのかですが。

どちらにしても、この追い込み期に何なのだろうと訝っているのでは?
だって大学共通テストまでジャスト1ヵ月ですから。

今までうんともすんともなかった人からこんな時分にDMが来ても何とも返しようがないので、当たり障りなく敬語にして二文で終わったものではないですかね。

つまり他人に構ってる暇なんかないのです。
今さらコツがどうのとか言ってる場合じゃなく教え合うような余裕もないし、増してや相手は年末に遊ぶような気なんか全くないでしょう。
乱すのはやめてそっとしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>久しぶりだったので敬語でした


相手は距離をとってるんだから
「コツある?」ではなく「現代文ヘルプできませんか」とかのがよいかも。

どっかで一緒に教え合えるシーンが出来ればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A