プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで出会った男性がいます。私は好きです。
6回ほど会っていて、出会って少ししてから、

彼の方から「他に誰かと会ってますか?」などと尋ねられ、私は彼のことをとても良いなと思っていたので
「あなたのことをもっと知りたいから他に誰とも会ってない」と伝え、彼も
「嬉しい。僕も他に誰とも会ってないしもっと知りたいと思っている」とのことでした。
お互い、好意があることはわかっています。

ですが、それから、数回会っても進展しません。
連絡も、誘うのも、私から。でも、返事は必ず返ってきますし誘ったら必ず会えます。

彼は転職したばかりで、いつも夜遅くまで仕事していて
休日も事務作業をしています。
いつも「しんどい」「毎日つかれてる」と言っています。

彼の状況は、こうして伝えてくれているのでわかるのですが、私は彼の状況を伺いながらも誘い続けて良いものなのか。もう好意がわかっていて安心しているのか。

私も奥手なのか、会った時に恋愛の話を切り出すことができず、向こうに確信を持たせることができていないのかな?とも思います。

これから、どうしていったら良いと思いますか?
彼に余裕ができるまで、他を見つつも会い続けるのが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

アプリって恋人作る目的なのに、6回も会っていて進展がないのは怪しい気がします。


時間の無駄な気がします。
他を見つつ様子をみていいと思います。
    • good
    • 0

うーん。


焦らず維持してLINE?などのやり取り続けてみるのはどうですか。
もしかしたら相手は恋愛、結婚には積極的ではない男性だったり。受け身タイプでもあるのかな。
私のネットで知り合った人も受け身で優しいかんじで私がよく喋るタイプです。
お互い結婚願望なく、仲の良い友達になってますが。

なんでもない会話チャットのやり取り維持が良いんじゃないですかね。。
    • good
    • 0

私は他の方々とちょっと違います。



私も転職経験者なので、転職したばかりで仕事に慣れるのに必死なのは分かります。あなたには本音で話しているのだと思いますが、新しい仕事・職場・上司・同僚などに慣れるのにどれだけしんどいことか。
それが平日の毎日夜遅く、休日まで事務作業では心理的に休まる日や時間が足りてないのでしょう。
かと言って、さっさと辞められない。
ましてやあなたに最初に気持ちを訊いて、今後きちんとお付き合いするつもりなら、失業する訳にもいかないし。

なので、彼にこんな感じで尋ねてみてはどうですか。
---
今仕事に慣れるのに精一杯ならそっちを優先して下さい。私との時間は休養に充ててほしい。私は会えなくても我慢するし、待つ気もあります。あなたのしんどい顔や疲れた様子を見る方が私も辛いです。ある程度慣れるまでは仕事に方に集中してほしいので、余裕が出てきたら必ず連絡下さいね。
---

もちろんあなたに本当にその気があればだし、彼に話してどうなるかは分かりませんが、再度お互いの気持ちを確かめることは出来ると思います。
    • good
    • 1

>いつも「しんどい」「毎日つかれてる」と言って



好きなら無理してでも会います。
それをわざわざ口にして言うなんて怪しさしかない。
さがまま気質だと思うのでさっさ切り捨てていいですよ。
    • good
    • 0

>他を見つつも会い続けるのが良いでしょうか?



彼がいいと思っていて、他を見る気になれない、、というわけじゃないなら、とっととほか行けばいいと思いますけど。

この選択し(他を見る)というのがある時点で、相手への気持ちはその程度なのだし、奥手というものでもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A